

■■【速報】獣医師逮捕 トイプードル専門のペットショップにワクチン違法販売か?






 
■ワクチン違法販売か獣医師逮捕

06月27日 10時06分NHK

東京・世田谷区の動物診療所の院長が、無免許で犬にワクチンを注射していたとして逮捕されたペットショップの元経営者に、動物用のワクチンを違法に売っていた疑いが強まったとして、警視庁は、この院長を薬事法違反の疑いで逮捕しました。


逮捕されたのは、東京・世田谷区豪徳寺にある動物診療所の院長で、獣医師の並木良輔容疑者(42)です。
警視庁の調べによりますと、並木院長は、東京・港区にあるトイプードル専門のペットショップに、ウイルスなどの感染を予防する動物用のワクチンを無許可で販売したとして薬事法違反の疑いがもたれています。


警視庁は、このペットショップの元経営者らが、顧客に販売するなどした犬に無免許でワクチンを投与したとして獣医師法違反の疑いで逮捕するとともに、獣医師以外はワクチンを購入することが禁止されていることから入手先を捜査していました。
その結果、元経営者が「1本1000円で並木院長の診療所からワクチンを買っていた」と供述したということです。
警視庁は、並木院長が、日常的にこのペットショップにワクチンを違法に販売していたとみて調べています。



 


動画⇒ http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140627/5542421.html



*逮捕された獣医師は、トイプート゛ル専門店との関係を『否認』しているそうです。

獣医師には、複数のペットショップと関与があるのかも?

これではシンシアさんの釈放が長くなりそうです。
(共犯関係と見做された人物が「否認」していると保釈されない)
保釈請求

逮捕されてから10日目です。


■■ 【転載】 ~やはり、命を護ることが全ての基本~



 

今日で勾留は6日目

---------------------------------------------------------------------------------
警察が容疑者を留置できる期間を教えてください。
何らかの容疑で逮捕された後、警察が容疑者を留置できる期間を教えてください。
 
最初は原則として、警察で48時間・検察で24時間の最大72時間(検察官による逮捕の場合は48時間)です。
 必要なら上記の時間内に勾留請求が行われ、裁判所が認めればさらに10日間(延長されれば20日間)「勾留」できます。

 刑事訴訟法60条の規定では、勾留の理由として1.住所不定 2.証拠隠滅のおそれ 3.逃亡のおそれを挙げています。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%BE%E7%95%99#.E5.8B.BE.E7.95.99....

勾留延長に対する準抗告
勾留は10日間というのが原則ですが、刑訴法は「やむを得ない事由がある」場合はさらに10日間勾留を延長することができると定めています。
「やむを得ない事由」という文言からは厳しい条件を満たした場合にのみ延長が認められるという印象を受けますが、実際には、検察官が勾留延長を請求した場合は容易に認められるケースが非常に多いです。

http://逮捕されたら弁護士へ.com/taiho/zyunkoukoku.html

 --------------------------------------------------------------------------------

 



【狂犬病と犬のワクチン】

昔は、狂犬病の犬に噛まれると死んでしまうからと散々注意されたものでした。
狂ったように水を求めるので、「狂水病」とも言われた。
それだけ被害が多かったので、「狂犬病予防接種」の法律ができたのです。
ブリキで出来た「狂犬病予防接種済」の銘板を首輪や門に取りつけました。

その頃、我が家の秋田犬は、ふらふら外に遊びに行きました。
保健所の人も、犬の首輪にその銘板が付いていると捕獲しなかったですね。

現在は、任意で接種する2~9種混合ワクチンがありますが、ペット犬にとって負担が大きいと感じます。
昔は、狂犬病の予防注射もしない家もあったし、混合ワクチンを接種する方は少なかった。


人気のトイ・プードルは、犬種としたらミニ小型犬ですね。8種混合ワクチンは過剰だと感じます。
命取りになる病気の予防のために、「ジステンバーとバルボウィルス対策の2種混合ワクチン」のみが犬の負担にならないようです。
しかしビジネスに熱心な獣医は、8種混合ワクチンを勧めるそうですね。

ペットショップ店が目立つように増えました。見学することもあります。
高額な値札に驚きました。

近所のスーパーマーケットでは、ペットのエサ、衛生用品、器具などの売り場が充実してきました。
人間の売り場を縮小してペットコーナーの拡大。
ペット産業に組み込まれたようです。



◆犬のワクチンを作るまでには、膨大で残酷な動物実験と資金が掛ります。
そしてワクチン製造に、ワクチン株を植え付けられるヒナや卵もいる。

ペットの健康のため、ビジネス資金回収のため、犠牲になる動物たちを想像してください。

ペットのワクチン接種は、最低限に施してください。
ワクチンの予防接種をビジネスとしないでください。

お願いします。


http://www1.ocn.ne.jp/~tekitoni/wakutinn-ippann.html



*********************************************************************************
転載始め

~やはり、命を護ることが全ての基本~
テーマ:ブログ

~やはり、命を護ることが全ての基本~




私に寄せられたメッセージより

先程、わんとんさんのブログを拝見していましたら、
神奈川県の空間線量の記事のコメント欄にて
個人情報を記載している方が居ましたので
もし、お気づきでなければ早急に削除したほうが良いと
思いましたので差し出がましいかも知れませんが
報告させていただきます。

<引用終わり>
*****************************


管理人

気付かれて、ご注意をいただいた方に感謝します。
それに、コメントを公開した私も迂闊でした。
今現在、様々な件で忙殺されています。
今日の帰宅も夜中の2時でした。

お気づきの方もおられると思いますが、
その個人情報の中に、私の名前も出ていました。
どうかしてたとしか云いようがありません。

動物取扱い、並びに販売業務に関わる管理責任者と
いった名目で、名前が出ていた訳ですが、これについて、
少し説明させていただきます。

12月のシンシアさんの店への大掛かりな家宅捜索の際の
罪状は、皆さんご存知のワクチン注射による獣医師法違反と
もう一つ、麻布に店を出す際に開設届けが出ていない
ことによるものでした。
動物愛護法違反ということになります。

麻布の店の前は、自由が丘で、それ以前の過去に開設された
お店の開設届けは全て出されていたと聞いています。
にも関わらず、今回に限って提出を怠ったのは、迂闊でした。
お店の移転で、多忙を極めたこともあるかもしれませんが、
私の個人的な想いでは、もしかすると、放射能の影響もあった
のかもしれないと思ったりもしました。
記憶力や注意力が落ちたりするのは、放射能の脳への影響が
少なからずあるとの報告が、巷に出回っています。
ここ最近のバスや車の事故の多発も、これと因果関係がある
のではないかと多くの人が気づき始めているといったツイートを
時々、目にするようにもなりました。

そのような事情により、シンシアさんは、身動きが取れなく
なってしまったのです。
そのままでは、お店や会社は閉鎖に追い込まれてしまうのです。
扱っているものが、物品であれば、まだよいのですが、
今回の場合、ワンちゃんという動物の命なのです。
そのような事態になりますと、肝心なワンちゃんたちの
命が護れなくなってしまう可能性が非常に高くなってしまいます。
犬舎の運営だけでも毎月何十万円もかかってしまうのです。
例えば、この夏の暑さで電気がストップしたら、暑さの中で、
どんな動物だって死んでしまうかもしれないのです。

それだけは、どうしても避けねばなりません。
その為には、責任者を誰かが代行しなければ、どうにもならない
という訳で、私が引き受ける形にせざるを得なかったのです。
無論、私は一円ももらっていませんし、同時に、
シンシアさんに、要求するつもりも全くありません。
そのような事情で、私の名前が出ているのが真相です。

今回の警察やマスコミの大掛かりな報道から、業務に著しい
影響が出ています。
営業の一番の生命線であるところのホームページも削除されて、
手足をもぎ取られた状態に陥ってしまいました。
シンシアさんの裁判費用もかかりますし、犬舎の経費も
結構かかってしまいますので、大変困難な局面を迎えて
しまいました。

今のままでは、本当に困ったことになってしまいます。
犬舎には、今現在、生まれたばかりの子犬を含めると
100匹以上のワンちゃんがいます。
一番大事なことは、この尊い命を何としても護ることにあります。
止めてしまえと無責任に放言される方もおられるようですが、
犬の命を護るには、ハードランディングでは絶対に無理です。
あくまでも、ソフトランディングで進める必要があります。
犬舎の経費をまかないながら、犬舎を存続させて、一定期間、
運営しなければならないのです。
一体、誰が、100匹以上のワンちゃんたちの行く末の面倒を
見てくれるというのでしょう・・・

なるべく里親に出しつつ、ある程度のワンちゃんの買い手を見つけて、
幸せに生きていって欲しいと願い、近い将来、最終的には、
どのワンちゃんたちも一番幸せな形で可愛がってもらえる所に
落ち着くことだけを願っています。
保健所に持っていくことだけは、絶対に避けなければいけません。
最後には、一番綺麗な形で業務を終えたい切なる願いがあります。
つまり、ブリーダーとペット販売から身を引くことにしたい思っています。

今現在は、その為の作業であり業務として位置付けています。
しかし、今は大変困難であることに変わりはありません。
にもかかわらず、マスコミは、事実とはあまりにもかけ離れた
捏造情報ばかりを垂れ流しています。
国民に反感を煽る意図がありありと透けて見えます。

シンシアさんは、当分の間、出て来れないと思われます。
彼女の分も含めて、私が頑張らなければなりません。
これからが、本当に大変です。
今あるのは、ワンちゃんたちを護りたい一心だけです。
それが、今の私の偽らざる気持ちの全てです。





盲導犬~奇跡の瞬間

転載終わり

■■放射能デトックス・トイプードル元店主の逮捕から3日目 





6月18日(水)午前の逮捕から3日目になりました。

普通の市民感覚で日常を過ごしていた2名の女性たちです。

警察の留置(牢屋)は、青天の霹靂でしょう。

『罪と罰』のバランスが執れていません。

過剰な罰は、罰を加える者の罪になります。

⇒【特報】 ターゲット 放射能デトックス・トイプードル元店主の逮捕・勾留

◆wantonさんの詳しい記事を転載いたします。  


【転載】

****************************************************************

皆様へ ご報告

テーマ:ブログ

皆様へ ご報告



一部の人は、もう既に、ご存知のことと思いますが、

昨日、例の件で、シンシアさんと社員だったもう一人の

女性の方が、逮捕拘留されてしまいました。

皆さんに、ご心配をかけて申し訳ありません m(_ _ )m


昨年12月27日の店に対する大掛かりなガサ入れから

今日のあることは予想されたことでした。

しかし、実際に起こってみると、その影響の大きさに

少々、とまどっているのが正直な気持ちです。


ただ、それにも関わらず、周囲の方より大変なご心配の声が

多数寄せられて来ていると同時に、犬舎にかけつけて来られ

ボランティアで助けていただいている複数の方々もいらっしゃいます。

皆さん、本当に有難う御座います-と感謝の気持ちで一杯です。


私は、実は2か月ほど前に広島に一端帰郷していました。

一月半前より、仕事も再開していました。

ところが、急遽、逮捕の知らせを仕事先の携帯で知って、

お昼から、しばらくの間の仕事をキャンセルして、午後より、

東京にかけつけた次第です。


正直、昨日より、この件で忙殺しています。

そんな訳で、昨日の記事はアップ出来ませんでした。

今、やるべきことがたくさんあり過ぎて四苦八苦しています。


とにかく、私はどんなことがあっても、シンシアさんを

最大限、バックアップする気持ちでいます。

確かに、一部、法に触れる問題があったのは事実ですが、

しかし、ここまでやるかというのが偽らざる心境です。

ある意味、仕方ないと言われる方もおられると思いますが、

どこまでやっても許されるとは、私は決して思っていません。


これが許されるなら、大抵の中小企業は、警察権力によって

簡単に潰されることも正しいということになります。

また、会社の倒産もそれによる自殺も、その全てが正当化される

であろうことを意味します。

警察が点数を上げて、国民が叩き潰されることが

当たり前の世界であって良いとは、私は決して思わないのです。


こういった事件が当たり前になるようだと、その他の様々な

取るに足らない微罪による様々な軽犯罪の案件で、

何でも出来てしまうような暗黒の時代の到来を意味すると思う訳です。

ブロガーやツイッターにしても、少しでも、著作権やら秘密保護法に

該当すると、多くの人が迫害を受けて、そして攻撃を受けることが

当たり前なのだという、全てを正当化出来るような暗黒社会が

待ち受けているとしか思えません。

それを全て仕方ないのだと受け止めるべきなのでしょうか?

運が悪かったと思えとでも・・・


とにかく、警察は警察組織の利益の為だけに存在するようです。

国民にとっては、もさしく最悪のガンのような存在になって

いると、私は感じずにはおれません。

我々が、警察に求めているものは、そんなものでは無いはずです。

我々国民は、そんな警察を認めて、そして望んで税金を払っている

訳では決して無いのです。


速度制限のせいぜい5~10キロオーバー程度の微罪で、

個人や会社や家庭の経済や人生そのものを破壊して解体してしまう

ような警察の行動は、まさに犯罪的ですらあります。

日本人は、そんなことすら分からなくなってしまったのでありましょうか!?


少なくとも、何の罪もない可愛い犬たちを何としても守りたいです。




埋め込み画像への固定リンク

     https://twitter.com/Yuruyuru_news/status/467866482102112256 


■■【特報】 ターゲット 放射能デトックス・トイプードル元店主の逮捕・勾留





 


大衆の嫉妬を煽る「億の売上金」、恣意的な獣医の意見、”不要な自宅の全景”と”不要なケージ”のシーン、

そして逮捕前の表情、連続殺人犯なみの逮捕時の執拗なアップから視えるのは、『シナリオ』の存在です。http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2228508.html

⇒『カメラマンの眼』に・・

ターゲットを自殺に追い込もうとする皁しい情熱を感じる。



⇒「加護の祈り」と 「呪詛返し」 は、対に行う事があります。 

霊能力者が念じることで、狙撃者の呪詛が強いほど、呪詛返しは倍加します。


頭破七分の法力です。




身延山久遠寺学僧の御題目行進
http://youtu.be/jMvqhF5R-qQ



*瓦片、石つぶて、白刃を振るう相手に、身体を張って説法していた鎌倉の若い僧たちです。


打ち鳴らす御題目の音に、心強く奮起したことでしょう。

■【転載】シンシアさんのお知らせ





テーマ:
本日は、皆様にお知らせしたいことがあります。

これまで、東京都八王子市を拠点に長らくワンちゃんのブリーディングを行ってきましたが、

諸事情により、犬舎を移転することにしました。

移転先は「西日本」であることはお伝えしておきます。

詳細に関しては、色々なことが決まり次第お伝えする所存です。

何故、西日本かといいますと、私もブログで今まで度々話題にしてきましたが、

福島原発事故起きてからというもの、放射線量がなかなか改善しないばかりか

最近になって再び上昇傾向であることがワンちゃんの健康管理に影響を及ぼすことを

懸念しての決断となります。

日本政府の対応をみますと、どうも本気になって放射能漏れの問題を解決する意図は

残念ながら感じられません。

犬は、人間と違って、自分の意志で避難したりすることができません。

当然ながら「受け身」の運命を享受することになりますので、

そのことに対して私は非常に責任を感じるのです。

また、お客様にもより安心で安全な子犬を提供できることと思います。

それに際して、場合によっては経営形態なども変わる可能性も十分にあります。

ただ、犬のために西日本に移住することを今後は第一目標にする所存です。

この、挨拶文において、汚染に対する私の考えを述べることは避けますが、

私が移住を決意することを後押ししてくれた「ある記事」をご紹介させていただきます。

何を信じ、どう行動するかは、自分の信念に従うしかないと思います。

とりあえず、私がそのように決断したことはお伝えしておきます。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


☆世界の裏側ニュースさまより

【一部転載】

首都圏で放射能汚染悪化と海外の福島関連の動画
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11796453992.html


3月14日
「セシウムが急上昇
首都圏の“外出危険度”は?
なぜか3月になると10~20倍に数値が跳ね上がる」(六道輪廻サバイバル日記様) より一部抜粋


(グラフ:日刊ゲンダイ)


「例年、この時期になると首都圏で放射線量が急上昇するというから、要注意だ。

2011年3月の原発事故の直後、都内には8000ベクレル以上のセシウム134、137が降下した。

あれから3年。

現在、セシウム137の値は毎月1~2ベクレル程度で推移しているが、

なぜか3月になると10~20倍に数値が跳ね上がるという。

毎月、1平方メートル当たりにどれだけのセシウムが降ったかを
測定・公表している「東京都健康安全研究センター」の担当者に聞いた。

『原発事故以降、3月になると放射性セシウムの降下量が増えます。はっきりした理由は分かりませんが、東京周辺の地表に残っているセシウムが土ぼこりなどに付着して大気中に舞い上がり、降雨や風で降下すると考えられます。

今月はまだ測定結果を公表していませんが、恐らく今年の3月も数値は上がると予想されます』」



(引用終了)


***首都圏の方は対策をお忘れなく。***



*****



そして、首都圏だけでなく、福島周辺でも放射線量が2倍程度に急増しているそうです。

3月14日「【警報だそうです】福島線量2倍に上昇情報元原子力規制委」
(放射能を天恵の海に流す六ヶ所再処理工場閉鎖を!(katsukoのブログ)様より)

福島県下広範囲とのこと。

上記リンク先には具体的な場所ごとの数値が表示されています。

こちら周辺の方も、お気をつけください。




*****



不思議なことに、日本の情報、特に福島関連は海外の方が充実していることが多いのですが、こちらの記事には海外で報道された福島関連のニュースがまとめられていました。


3月14日 「とにかく拡散希望です!」
(「私にとって人間的なもので無縁なものはない」様)より一部引用




フランスFR3放送「フクシマ・地球規模の汚染へ」


http://youtu.be/6JdXl7Ol5_U
和訳全文
http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-1639.html

(管理人:こちらの動画の和訳の書き出しは、こちらのリンク先でご覧いただけます。)



ドイツZDFテレビ 「フクシマのうそ」1


http://youtu.be/ln9A4wHteiU
和訳全文
http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-546.html




(中略:「フクシマのうそ2」、「フクシマのうそ3」 などの動画が続いています。)



「ドイツのテレビ・ドキュメンタリー「フクシマの嘘」が描いた、原子力ムラに牛耳られるわが美しきニッポン」

(秋葉龍一のねごと)
http://akiba1.blogspot.jp/
30分のテレビ・ドキュメンタリーである。

この短い尺で、原発爆発以後のフクシマの実態、そして原子力ムラに思うがままコントロールされる日本という国家と国民の姿を余すことなく描写している。

そう「コントロール」されているのは汚染水ではなく、ぼくたち日本人のマインドなんだ。

安倍晋三とそのエピゴーネン、原子力ムラの住人、そして東電にとって、汚染水をコントロールするより、日本人をコントロールするほうがたやすいとふんでいるのだ。

ぼくたちは、彼らから徹底的になめられている、というわけだ。

福島の原発事故以降、この最大の惨事、いや人類史上最悪の犯罪にたいして、この国、日本では数多くのドキュメンタリーや報道がなされてきた。

だが残念ながら、このドイツのテレビ映像のような、この犯罪の核心というか真実へ肉薄したものをぼくはまだ見ていない。

原子力ムラというカネのためなら、人が死のうが苦しもうが、いやこの日本、この地球が滅ぼうとも意に介さない者どもに、ぼくたちはこのまま愚弄され、蹂躙されつづけるのだろうか……。

この映像を見ながら、そんな怒りと絶望が、ぼくの胸をいっぱいにした。

怒りを歓びに、絶望を希望にスイッチするにはどうすればいいのか。

それにはまず、怒りを怒りとして、絶望を絶望として、しっかりとわが全身に叩き込むことだろう。

そこからしか、真の歓びや希望は見えては来ないだろう。

ぼくたちはきっと、怒りのまま、絶望のまま、この世を去りたくはないのだから




削除される前にぜひ観てください!


報道ステーション 2014年03月11日 「福島の甲状腺がん33人」 (daily motion)


2014年3月11日 (火)

わが子が甲状腺がんに…原発事故との関係は


福島第一原発の事故から3年がたった。福島県で震災当時18歳以下の子ども約27万人のうち、甲状腺がんと診断された子どもは33人。

子どもの甲状腺がんは、年間100万人に1人か2人とされてきたが、それよりもはるかに高い割合で見つかった。

県の第三者委員会は、今、見つかっている子どもの甲状腺がんについて、原発事故の影響は考えにくいとしている。

しかし、子どもが甲状腺がんと診断された母親は、やり場のない思いを抱えている。子どもの甲状腺がんは、本当に放射線と関係ないのか。1986年4月26日、チェルノブイリ原発の4号機が爆発・炎上し、莫大な量の放射性物質が放出された。未曽有の原発事故を経験したこの地で、子どもの甲状腺がんと被ばくの関係は、どのような結論に至ったのか。


(引用終了)


*****



【コメント】


リンク先には、その他にも詳しい原発関連のリンクや情報がまだまだ続きます。


これだけ甲状腺異常の数値が上がっていても、広島やチェルノブイリの例を出して「放射能の影響による」と決定するにはまだ早い、とか、サンプルの取り方が違うからなどと福島との関連性があるとは「考えにくい」そうです。

しかも、第二次検査も県立大学病院に集約化されているとか。


昨年、法制化された「がん登録法」のことを思い出します・・・。


「がん登録法案で原発事故の健康被害は隠される!? 」


ひょっとしたらすでに隠されているのかもしれません。その上、この報道ステーションを見ると、公表されている数値の信頼性もかなり低そうです。
プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
