スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■哀しみの目印 




母親から付けられたもので、私の首には焼き傷があります。

子供を攫(さらう)者が多いシナ大陸です。
混乱の満州で行方不明になったときに捜すための「目印」でした。
わが子でも、大きくなると見分けられないことがありますから・・・

初期の中国残留孤児の調査で、決めてになるのが母親の付けた「目印」です。(男性の壮丁は、ソビエト軍の侵攻対策で根こそぎ軍隊に召集されて不在)
母親が亡くなっていても、御遺言から判明する方も居ます。



 


偽の残留孤児には、「目印」がありません。
切羽詰まった日本人の母親が行った、ギリギリの愛情でした。





五木の子守唄 山口淑子(李香蘭) 
http://youtu.be/Q28LZgrqAmY



スポンサーサイト

■螺旋の霊氣(ボルテックス)

古い神社には、ひっそりとした禁足地の場所が在ったりします。

その存在の理由すら分からずに護り伝えられている。


古神道の黎明期に於いて、縄文時代から続く「精霊信仰」は意識的に隠され、祭神の正確な御名まで不明になったのでしょう。 

古代の感覚を持たずに推理しても、移植され融合された本来の姿は見えて来ない。

精霊信仰の祭祀の場所に、古神道の社が造られたのです。


そして、縄文の祭祀者であるシャーマン感覚を、多少でも持っているならば、そこがボルテックス

(パワースポット)と気づいたでしょう。

螺旋の霊氣が吹き上げる場所です。



ある日、不思議な夢を見ました。

起きていたならば荒唐無稽な事として気づかなかったでしょう。

螺旋の霊氣が吹き上げる場所に身を委ねると、身体が軽くなって浮き上がったのです。

くるり々と上昇する。

ぞっとするまで高く上がるほど、地面が遠のいたのです。



「雲太、和二、京三」と平安時代の口ずさみがあります。

出雲大社(いずのもおおやしろ、48m)、和二とは東大寺の大仏(高さ45m)、京三とは平安京大極殿(高さ24m)の事で、大きさの順で並べたものだが、巨大な出雲の大社は疑問視されていました。

しかし近年の2000年になって、出雲大社境内拝殿前の地下から、平安時代末と考えられる巨大な本殿跡で柱の一部が確認された。巨大な社の存在が確認されたのです。

 

かってシベリアシャーマンの祈りの儀式では、獣皮をつなぎ合わせてトランポリン形状に作り、その端を村人が掴んでシャーマンを勢いよく空中に放り上げた。以前、古い映像記録をテレビで観た記憶があります。


螺旋の霊氣が吹き上げる場所(ボルテックス)では、手の先に霊気を感じるだけでなく身体が軽くなるのです。

 

 
出雲大社(いずもおおやしろ、いずもたいしゃ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E9%9B%B2%E5%A4%A7%E7%A4%BE



本来、祭祀者(シャーマン)は、螺旋の霊氣が吹き上げる場所に身を委ねて、空中高く身体を浮き上がらせて昇殿したのではないのか・・・出雲大社(いずものおおやしろ)へ一気に放り上げられたのかもしれませんね。


出雲弁で語る出雲大社は偉大
http://youtu.be/cONPzhm0Aco

縄文の音霊 土取利行

アフリカやネイティブ・アメリカンの部族間の意思の伝達に太鼓が使われていました。

また、シャーマンと精霊との交信には、太鼓の音霊を介しました。
日本の縄文人のシャーマンも同様だったと思われます。


遥かな縄文の記憶は忘れ去られていたが、
実証考古学の分野では、埋蔵遺物からその時代を推理します。

縄文土器の環状の小さな孔から、太鼓の音を再現しました。

七五調の音は、古代から続く日本の音♪




土取利行 縄文の音霊/ドキュメント篇 Jomon part1/Toshi Tsuchitori




土取利行/縄文の音霊 演奏篇 Toshi Tsuchitori / Jomon part2



一万六千年続くパワースポット



上古より、宮を守護する守宮神(すくじん)の宿る「棒石」が、古い神社には存在しています。全国に残っている。

 
石の神籬(ひもろぎ)神が降臨する場所 NET画像

鎮まった杜の奥には、小さな祠(守宮神)が古木の側にあると気づくでしょう。
現代人は、その原始神道の古層に在る意味をあまり理解していない。

そこは長い縄文時代、シャーマンが神憑りとなって祭祀の儀式を行った場所なのです。
神々の世界と現界を区切る境であり、その棒石と石皿で男女一対を現している。
また、棒石に宿る塞(さい)の神が、邪霊・疫神、邪神を祓う神と信じられていた。

縄文の人々は、無から赤子を生みだす生殖(まぐあい)の神秘に、神々と繋がる生命を感じていたようです。赤子は、神々からの預かり物として大切にしたのです。

その場所に、古神道の神社が設けられた。
神々が宿る棒石の側にある古木(懸木)から精霊が降りてきます。
神々と精霊の聖域なのです。

神社に参拝のため入ると、シャーマン体質の方は、すぐにその場所を感じるでしょう。
神威が感じられるパワースポットです。

現在、伝承を忘れて、守宮神を打ち棄てた一部の神社は、やがて廃墟となるでしょう
神霊と精霊の気配」が、感じられないからです。

私は、早々に立ち去ることにしています。



鎮魂 8月15日

日本が売国奴(なりすまし)に 壟断(ろうだん)されていると気付いた近隣諸国は、領土的野心を満たすチャンスとばかりに攻勢を仕掛けている。

短命な韓国人が先の大戦を憶えている世代は数パーセントです。
圧倒的な数の戦後世代が、日本に屈辱的な謝罪と賠償を求めていますが、彼らに戦争の記憶など無い。

先人たちは、既に血で贖(あがな)っている。


$taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢-2012.8.15 靖国神社
(靖国神社)

$taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢-2012.8.15 靖国神社 水屋前
(靖国神社)



今年の靖国神社に慰霊のために訪れた人たちの列は、とても長いものです。

国と郷里の家族のため、
護国の霊となられた鎮魂の場所に、静かな国民の「強固な意志」がありました。
御霊を穢されていると感じているのです。

この強固な意志を見誤ると・・・


$taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢
(千鳥が淵)
$taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢-2012.8.15 千鳥が淵戦没者墓苑
(千鳥が淵戦没者墓苑)

千鳥が淵戦没者墓苑は、初期に於いて日蓮宗門徒の浄財で維持されていました。
法要は現在でも行われています。

献花の札には、左傾政治家の名前が連なっていました。
名も無き民が支えてきた墓苑の場所で、彼らの左傾思想を宣伝しているとしか思えません。

神仏への畏敬の念は無く、霊への尊重の念も無い。

虚名の羅列です。


$taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢
(昭和記念館 特別企画展 帰還への想い 平成24年7月28日~8月26日)

昭和記念館、戦没者遺族をはじめとする国民が経験した戦中、戦後(昭和10年頃~昭和30年頃)
の生活に係る歴史的資料・情報を収集、保存、展示し、労苦を後世世代に伝える国立の施設(7F)です。
平成年月末に開館し、財団法人日本遺族会が厚生労働省から委託を受け、運営にあたっています。(昭和記念館パンフレット)

車いすや杖をついた、多くの高齢な老人が見物していました。
昭和にタイムスリップして、センチメンタル・ジャーニー気分を味わっているのでしょう。
あの顔、この顔、あの声を・・

$taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢-201208.15 九段会館 閉鎖
(九段会館 閉鎖)

九段会館は、軍人会館(1934年昭和9年創建)と呼ばれる施設でした。
主に軍人家族のために低廉な結婚式場、ホールやレストラン、宿泊施設などを備えていました。
また、二・二六事件では、戒厳司令部が置かれた歴史もあります。

2011年(平成23年)3月11日、 東日本大震災が発生時の死亡事故を受けて、2011年4月12日付で廃業した。(Wikipedia抜粋、加筆)


「行雲流水」・・・

昔日、靖国神社に参拝後、九段会館で私たち夫婦は結婚式を挙げています。

訪れて見て、閉鎖されていると知りました。

寂しいものです。

風に巻かれて、階段に枯れ葉が落ちて来ました。


$taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢-2012.8.15 九段下 反天連対抗有志の集まり

九段会館から歩いて行くと、九段下交差点付近で何やら騒がしい。

後で調べると、

「反天連」
に反対するデモの怒声でした。


私の脳圧が上がりました・・

屈辱にしか感じられない。




反天連カウンター九段下交差点2012/0/15Part3


*日本のマスコミが、決して報道しないデモの様子です。
平和を訴えているようで、戦争の種を振り蒔く反天連のデモです。

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。