スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実世界の物に対してタッチ操作可能な次世代ユーザーインターフェース





既存のハードウエアを組み合わせただけでも、近未来を予感させる商品が出現します。

どのような方面に活用できるかのアイデア勝負になるでしょう。

「おもしろき こともなき世を おもしろく」辞世・高杉晋作







次世代ユーザーインターフェース 引用 次世代インターフェイス  http://jp.diginfo.tv/v/13-0025-r-jp.php



実世界の物に対してタッチ操作可能な次世代UI #DigInfo

http://youtu.be/npZ3_ILHVzs




◆富士通研究所は、実世界の物に対する手指の位置やタッチなどの操作を汎用のカメラを用­いて高精度・高速に検出する技術を開発しました。例えばテーブルの上の書類を指でなぞ­って電子データとして取り込んだり、触った物にプロジェクターで情報を表示したりする­ことが可能で、2014年度の製品化を目指しています。


スポンサーサイト

■韓国銀行からのお年玉 

 

14年予算案 2年連続で年明けに成立=韓国
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2014/01/01/0900000000AJP20140101000500882.HTML
2014/01/01 10:35聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の国会は1日早朝、2014年会計年度(14年1月~12月)予算案を可決した。「準予算編成」という最悪の状況は回避したが、昨年に続き2年連続で年が明けてからの予算案成立となった。予算案が政略的な駆け引きの対象となり、国会が党利党略にとらわれ、国の懐の足を引っ張る問題が再燃したという批判に直面するとみられる。



【ブログ主】

◆予算案は政府案より約1兆9000億ウォン減った。
日本からの見込み分?


日本の総理、閣僚はゆっくり正月休みです。

新藤総務大臣は靖国神社に『初詣』なさいました。

韓国の国会は、安倍首相の靖国参拝で日本の支援を得られないと、やーと気付いたようです。

遅れに遅れた2014年度予算を可決させました。
日本からの支援が決まらないと予算が建てられないのが見え見えでした。


韓銀の介入で初笑いさせてもらいました。


 

窮地にたつ韓国経済 米国FRBの量的緩和第3彈(QE3)の発動機運高まる

【経済】NYの視点:米QEの年内縮小の確率が上昇

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201312110013
 2013年12月11日07時02分

米連邦公開市場委員会(FOMC)を控えて、米連邦準備制度理事会(FRB)が実施している量的緩和第3弾(QE3)の行方を探る上で鍵を握る米国の労働市場に関して良好な指標が出た。これを受けて、12月会合でのQE縮小の確率がさらに上昇したと考えられる。(市場ニュース)






チャート Investing
 
 
http://bit.ly/IGtHC0


*韓国は、2049兆の"債務大国"とIMFストレステストの一部が報道(11月)された。
(韓国の予算規模(342兆ウォン)の6倍の6年分の予算に相当)
隠蔽されている事項があるのでしょう。市場は乱高下、介入しているのが明らか。

日本企業に対する「戦時徴用工裁判」の最終判決が下されたら、日本政府は国際司法裁判所(ICJ)に提訴すると韓国政府へ警告済みhttp://huff.to/1e6OHzU

韓国経済は壊滅?

自民党の親韓派と目される議員(ナリスマシ)の動きを監視したい。
何のために消費税を上げるのか?


 

【青山繁晴】韓国、戦時徴用工裁判。日本企業に賠償命令とは、いったいなぜ? 
http://youtu.be/sSKn99sK3fg

■■バブルの時代    一技術者の歯軋り (追記)



クリスマスキャロルの頃には - 稲垣潤一 《歌詞付き》
http://youtu.be/aT4iDWb09vo





ドラマティック・レイン 稲垣潤一
http://youtu.be/dx-lyPJLR9c



高度成長期のバルブ時代を知らない、三十代以下の若者は、気の毒なのかもしれません。
その時代は、希望を持ち、今日より明日には、もっと豊かになれると信じていました。

街には、華やかな恋の歌が流行(はやり)ました。





(工場群 MSN トラベルサイトより)


しかし、浮かれた世相の影で工場群には・・・
日中友好、日韓技術協力の掛け声があり、天から(官庁)電話一本で、中・韓から要求されたオプションを作らされていた。

開発するには、血の滲むような努力があったのです。
多くの研究者、技術者、現場の技能工は、会社の方向性に疑問を持っていました。

やがて、それが配置転換、プロジェクト縮小、廃止、リストラの嵐になりました。

だが、中・韓から返ってきたのは、反日と侮日の言葉。

結論は出ています。
若者の意志が未来を決めます。

工場群の燈火が消えれば、街の灯りも、ゆっくり消える。 


老兵は去るのみ・・・

■企業戦士


ソビエト連邦政府が健在で、特殊な契約で取引していた頃の思い出です。
ブレジネフ書記長(国家指導者)時代でした。任期:1964年10月14日 – 1982年11月10日




毎日モスクワから、取り決めた時間に電話連絡してきますが、いつも定めた時間には来ません。

現在のような自動電話ではなく、ソビエトの電話交換を通さないと繋げてもらえません。
電話交換手の企業名を聞き逃さないようにし、何度も此方から企業名を連呼しました。


若い私は早い時間の当番で電話を受けることがありました。
連絡してきた項目をメモして、此方からの報告を伝えます。


会話には注意するように言われています。
ソビエト人の名前、政治家・軍人名は特に厳禁。会話を聞かれているのです。(盗聴・検閲)
うっかり会話中に入ると、プッと遮断されてしまいます。
するとなにやら数日間は電話を繋いでもらえません。


ソビエトの労働者は、日本企業が持ち込んだ工具や部品を黙って持っていってしまうことがあり、プラント建設に支障があるのが多々でした。
工具が盗まれると作業が進みませんので、防衛上、宿舎のホテルまで持ち帰ることにしました。


またコンテナで送った装置が、途中で消えることもありました。
日程が遅れると監督官庁の役人がクレームをモスクワの日本側の貿易商社に行くのです。
言い訳無用です。


パスポートを取り上げられているので一時帰国もままならない。
交代要員が到着しないと出国できないのです。


工場は出来上がっている中のプラント・システムの構成作業でしたが、極寒でも暖房はないのです。
せめて休憩中にと、暖房器具を持ち込んでくれたのがモスクワ駐在の商社の支店長でした。
満洲やソビエトで働いていた方なので、気配りはありがたかったと・・・


そのモスクワからの電話の主が、多くのユダヤ人を助けた杉原千畝さんと知ったのはずっと後のことでした。
イスラエル国から「諸国民の中の正義のひと」として顕彰されています。

 



VICTORY PARADE ANTHEM 2012 SOVIET RUSSIAN   



ロシア国歌を社会主義国家時代のソビエト連邦国歌(祖国は我らのために)に戻したようです。

ひな壇にゴルバチョフの元気な姿がチラッと見えました。

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。