

すれ違う意識 欧米人とのやり取り

シンクロニシティについてブログ発信していますので、他サイトでは外国からのやり取りはあります。

日本女性には、多くのアクセスがありますが、男性にはとても少なく、交流を望んではいないと思います。
あっても、宗教の勧誘の為のものが大半ですね。(笑)


欧米のひとには、鶴岡八幡宮での銀杏の木を「神木」として祀る気持ちは理解することができませんでした。

千年の木が倒れたことを悼む心が分からないのです。

古来彼らにも「木の精霊」信仰はありましたが、現在は物語の世界の事になっているようです。
根底の精神は変わったのでしょう。

また゜我が国には「木の精霊」を感じる者たちが多数居ります。

祭りの中にも現存しています。


もしも、祀ることもなく打ち棄てたときには、宗教に寛容な日本の魂は消え去るのでしょう。


幼い子供の時、

大木に耳を当てると「木の精霊」の音を聴いたことがありませんか?

忘れてしまいましたか。

私は、今でも憶えています。


メリークリスマス~♪ クラッカー

黒い瞳

古い外国の写真に、

遠い過去の記憶(過去生)を手繰り寄せる感覚に戸惑うことがあります。

その時は、幼い児が母親を探すような眼になっているのか・・・




写真の中の黒い瞳を眺めています。

軽いデジャブを感じました。



 




また、

夢に現れる見知らぬ風景もあります。

荒涼とした山々の峰が連なる、日本ではない風景でした。


現代は、ネットで山々を検索できる時代です。

一つ一つ遠い記憶を辿ることも可能になりました。


山の峰々の形は変わっていません。

遠い記憶を蘇らせる重要なヒントになっています。



そして夢で見た風景の場所を訪れた時、不思議なシンクロニシティ現象が起きる事が多いですね。

激しいデジャヴも、その一つです。


夢の中の出来事を軽く考えることは、前世・過去世を見過ごします。

夢の中では何度も見ているのではないでしょうか?




音楽も、自分の気持ちにフィットするものが、不思議と古い曲なのです。

生まれていなかった時代の代物なのですが。音譜



音楽(トーン)は、過去世を感じる時の引き金になることがありますね。

音楽に対する情感は、その時代に培ったものが意識下に沈潜しているようです。


すでに心の奥底に存在しています。

それは、過去世から続く現世で繰り返す、音楽に魅入られた魂なのかもしれません。



短稿でした。ニコニコ

時代の代替り

今年は、

この世の舞台が一変したようです。


見知った世の人物や縁ある人が、黄泉の世界に去って逝きました。

一斉に「代替り」が起きたようです。


時代の雰囲気も、去って行った人たちと共に消え去る運命ですね。

謹厳実直

菊と刀

乙女

心意気

・・・・体現していた人たちを懐かしく想い出します。



新しい命が誕生しています。

新しい時代を創造する子供たちですね。



大きな時代の変化を感じています。

時代の狭間に住んでいる住人の感慨なのかもしれません。



短稿でした。ニコニコ

気づき

青森の霊能者・木村藤子 「気づきの幸せ」 
を再読すると、以前に見過ごしたものが、今は鋭く迫って来ます。


論証的に、スピリチュアルな体験を説明できない「神霊の力」を託されていると述べています。

真実を見通す「透視・霊視能力」

目に見えない「弓矢と剣」で悪霊を除く「除霊能力」

神様からの「ご利益」を授かった能力と紹介されています。


文化が発展し、科学が進歩しても「神霊」の世界の理解はなされていません。
私は、「神霊」の世界に関わる人間として、正しい知識を子孫に伝達する時期が来たと思います。(著者)


敬虔な信仰者であれども、「神霊」の存在を実感することはないと思います。

しかし、木村さんは神霊と「同調」することが可能であり、その「神霊の力」を現実世界で「現証」として見せています。


「現証」の一つには、母親の死期を日時まで予知透視をしています。

予知と日時はシンクロニシティ現象として顕れました。



これからの予知透視に、歌手の近藤真彦さんの母親の「遺骨盗難脅迫事件」があります。

「遺骨は戻って来ます」と、明言されました。

私も、神の手になるシンクロニシティ現象が起きて無事に戻ることを期待しています。




人はみな 持って生れし 罪がある

罪あらずして 転生はなし
 (著者)

神に仕える木村藤子さんは、「神との対話」を実践される稀有な人だと思います。


望んでも、

沈黙の世界で自問する自分を自覚します。



短稿でした。ニコニコ

道脇の黒松


北海道の自然の中で、アカゲラとの偶然の触れあいを写真ブログに載せられた方が居られます。

野鳥に心を寄せられる方たちのコメントで盛り上がりました。


野鳥と木々の関係は共存関係です。


健康な木々に鳥たちは飛んできます。(実や虫が付く)



散歩していると、

ごみの捨てられた道脇の木々や花は枯れていると感じます。


鳥たちは寄り付きません。

寂しい散歩コースになってしまいます。




人に愛された花は綺麗に咲くそうです。チューリップ赤

道脇の木々も同じでしょうね。



短稿でした。


本日は良い天気です。晴れ
プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
未分類 (18)
その他 (809)
ブログ (28)
時の話題 (507)
ロシアの声 (135)
情報 (18)
原子力発電所  (23)
原発事故の記録 (42)
【放射能対策】 (21)
図書館 (0)
読書 教育 研究資料 (32)
謎 (488)
■■■特選記事 (10)
雑感 歳時記 (10)
☆森の仲間たち (58)
八咫烏 (20)
チベットの運命 (16)
巡拝の旅 (10)
☆宗教 (24)
世界の未来記 ヨハネの黙示録  (4)
☆シンクロニシティの探求 (34)
☆夢見能力者 (68)
☆不思議な話 (42)
★不思議な話 心霊 (35)
★不思議な話 人殺しの眼  (7)
★幻臭 地獄臭 (18)
不思議の解明 (17)
☆真実のツイン&ソウルメイト (25)
HSP エンパス (6)
☆輪廻転生 前世の記憶 応答型真性異言 (6)
霊性問題 (11)
☆バリアントの空間 (2)
揺らぎにつながる夢 (4)
日本の歴史 幕末 (7)
アカシャ アカシックレコード (0)
日本の歴史 (7)
いじめ問題 (5)
【兆候】  (39)
再掲載 (3)
ビジネス (11)
経済 為替 先物 (3)
パソコンと周辺 (3)
【拡散】 (23)
医療 健康 (17)
映画 動画 テレビ (27)
♪ 音楽 (6)
*2014.02.18 Ameba掲載済み (0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
