スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2000万年前の世界にタイムスリップ 不思議な昆虫たち

script_afpbb_news,http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/ameba/js/utf8/7138000/95fceeb12c2ff7a5c98774bfaf0907d4.js



スピルバーグ監督の映画、「ジュラシックパーク」の冒頭では、昆虫(蚊)が閉じ込められた琥珀(こはく)が出てきました。

ジュラ紀(2億1000万年から1億4000万年ぐらい前)の恐竜たちの血を吸った蚊から、DNAを取り出して恐竜を復元(クローン)するストーリーでした。


琥珀は、木々の樹脂が固まって石化したものです。

宝石としても珍重とされますね。


今回、

発見された琥珀の中の世界は、2000万年前にタイムスリップしたみたいです。

昆虫だけでなく、空気も閉じ込められていました。

その時代の地球大気の環境は、高濃度な放射線に満ちていたそうです。

人類が誕生する以前の地球ですね。



短稿でした。












スポンサーサイト

黙示録を見てしまった原子力科学者の辞意

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110085000/7bd2c2c6abba0e5fe5777ea7ee39374f_26cf2bc7ecf740e97a979740f27209d1.js

福島原発周辺の地域住民は、爆発時の放射性降下物で、既に大量被曝しています。

降り積もった高濃度汚染地域の放射線量は、下がることはありません。


現在、原発から放出する空間線量が低いから健康に悪影響はないとの”風説”は、とんでもない政府のデマです。

内外の専門家から、文部科学省の非科学的な、子供たちへの年間許容量20ミリシーベルトについて激しく批判されています。




[引用:小佐古敏荘(こさこ・としそう)内閣官房参与(東京大大学院教授)]

なかでも福島県内の小学校や幼稚園などの利用基準で、被曝(ひばく)限度を年間20ミリシーベルトと設定していることを「とても許すことができない」と非難。特に同県内の小学校などの校庭の利用に際し、この基準を使用することを問題視し、見直しを求めた。

 さらに「(小学生らに)無用な被曝をさせてはいけないと官邸に何度も言った。(このままだと)私の学者としての生命が終わる」と述べた。

 緊急時迅速放射能予測ネットワークシステム(SPEEDI)についても「法令の手順通り運用されておらず、結果も迅速に公表していない」と指摘した。



引用終わり


小佐古氏の指摘は、今まで様々な人たちが批判してきた事実でした。

もう、チェルノブイリの悲劇(100万人の犠牲者)を再現させない努力をしなければなりません。

残り時間はありません。

東日本大震災犠牲者七七日忌特別慰霊法要 ダライ・ラマ法王

ダライ・ラマ法王14世 特別慰霊法要 2011/4/29

東日本大震災犠牲者七七日忌特別慰霊法要 2011.4.29
東京護国寺にて、ダライ・ラマ法王による説法の一部です。
日本人にあてられたメッセージです。通訳があります。


3月11日、世界にかつてない東日本大震災によって多くの尊い命が犠牲になりましたこと、ご冥福を祈りますと共に、被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。

日本において、ダライ・ラマ法王による東日本大震災犠牲者四十九日(七七日忌)特別慰霊法要が開催の運びとなりましたこと連絡させていただきます。

4月28日が被災発生後49日目にあたり、仏教ではこの四十九日法要を行うことを重視しており、震災以前より予定されておりましたダライ・ラマ法王のアメリカ訪問のため成田空港でのトランジットが丁度同時期であること、そしてダライ・ラマ法王がこの日本において四十九日慰霊法要を行うことが被災された方々の慰めとなり、復興に向けての励みになればと、ダライ・ラマ法王日本代表部事務所より滞在の延長を申し出、法王にご検討いただいた次第です。

不安な状態が続いている昨今、様々な方に影響があり負荷をもおかけもいたしますが、護国寺(東京都文京区)岡本永司貫首のご協力の下、護国寺において皆さまとともに、犠牲になった方々のご冥福を祈りますとともに、被災された方々が一日でも早く、安心した暮らしが取り戻せますようお祈りしたいと思っております。

大変な折とは存じますが、ご参集いただけましたら幸いです。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
代表:ラクパ・ツォコ

感覚


$taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢
(放射能で首都圏消滅)


今の世に、薄気味悪さを感じるは何故か?

動物としての本能、自分の子供を守ることさえ退化しているようです。


福島原発事故の危険性は、少しでも調べれば分かる筈。
政府、官僚、既得権益の者たちに因る欺瞞性。


スピ系は非科学的でありオカルトである、と一般科学の信奉者たちから謂われていましたが、本当でしょうかね?

どうも変だと思うのは、平気で数値を隠して、都合よく発表する政府・官僚、学者、マスコミ群の者たちです。

一様に科学的根拠を示しますが、調べるほどインチキと判明します。

彼らの言う科学は、国民を操る、都合のよい道具なのです。

今、必死に子供を守ろうとする親たちが、ノーマルです。
その親たちを笑う者たちが、異常なのです。


薄気味悪さを感じるは、彼らの科学がオカルトだから。パンチ!


短稿でした。しっぽフリフリ



メモ
*そろそろ、県庁所在地の福島市、その周辺の放射性降下物積算値が避難レベル(チェルノブイリ)になります。
右矢印福島市県北保健福祉事務所事務局東側駐車場 (福島県福島市御山町8-30)
例:2100nGy/h*0.0008=1.68μSv/h 1.68*24*365=14.7mSv/年間  14.7*(3~4外部被曝係数) 注意

郡山市の学校での土壌改良(表土除去)に注文

高木文部科学大臣会見(平成23年4月26日):文部科学省



高木文部科学大臣は閣議のあとの記者会見で、「郡山市の独自の判断だが、土や砂を入れ替えなくても、政府が目安として示した1時間当たり3.8マイクロシーベルト未満の放射線量なら通常の屋外活動ができる。
3.8を若干超えても、1日1時間に収めれば屋外活動ができる」と述べました。そのうえで、高木大臣は「大事なのは継続的に放射線量の測定をしっかりやることだ。学校の先生に線量計を持ってもらい、安全性の確保を心していくことが重要だ」と述べ、冷静な対応を呼びかけました。(NHK)


作業を始めた後に市の職員が薫小学校の校庭で放射線量を計測したところ、地表付近で除去前に毎時3.3マイクロシーベルトだった値が、除去後は毎時0.5マイクロシーベルトにまで下がったという。(朝日新聞)


高木文部科学大臣は、放射線量が基準値以下(3.8マイクロシーベルト)だから、郡山市の土壌

改良は不要だと注文を付けた。

年間放射線量3.8μSv/時間=33.3ミリシーベルト/年間 国際基準値1ミリシーベルト/年間

そもそも福島原発事故後に、日本の年間許容放射線量を、国際基準値より33倍以上高く設定しました。

異常な国と国際社会から指弾されるでしょう。



汚染地の土壌から放出される放射線量の数値は、下がることはない。

原発からの新たに、放出される空間放射線量が低くなっても、地表からの放射線量は変わりません。 

放射能に汚染された学校では、表土除去しない限り、放射線量は減らずに積算されるだけです。


子供たちの健康を考慮すれば、郡山市の判断は真っ当なものですね。

しかし、汚染土壌の最終処分地は未定とのことです。閉じ込める工夫が必要です。

右矢印郡山市の放射線量モニタリング 

右矢印NHK全国合唱コンクールで金賞を受けた郡山市第二中学校の動画を使用(4/22)したばかりです。

多くの合唱曲から、偶然 選んだものでした。貴重な子供たちのシンクロ現象です。


高木文部科学大臣に、大切な子供を預けられないと、父兄は思うでしょうね。パンチ!


短稿でした。

ただちに 影響しない会見

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110084000/c76e7035b03ebe2292ee5b6c7bf98cb8_26cf2bc7ecf740e97a979740f27209d1.js

枝野幸男官房長官は同日の記者会見で、文科省側の説明について「少なくとも私は(指示を)承知していない。私の決裁なく(文科省に)指示することはない」と述べた。

枝野氏は会見で、「どこかで意思疎通の齟齬(そご)があったかもしれない」と認めたものの、「早く出せばよかったのに…」と人ごとのようだった。(産経)



福島原発の爆発事故から数日後に、SPEEDI (緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム)を文部科学省から、自らの「内閣府・原子力安全委員会」に管轄を移してます。

大震災直後(3月11日)から、SPEEDIのデーター収集を始めています。

SPEEDIの拡散予測図を公開したのは、内外の批判が集中した為と見られています。
3月23日と4月11日の2回に限定された簡素な図でした。


枝野官房長官の会見は、他に責任転嫁するものです。

SPEEDIを「政治主導」のドグマで、3月16日に、急遽自らの管轄にしています。そして、自らの内閣府の安全委員会から2回提供させている。



想像以上の被曝者の拡大に自ら関与したと、彼は失敗を自覚し、狼狽してるようです。



短稿でした。わんわん

なぜ、原発事故を怖れたか?



原発事故の危険性についての怖れを、様々な理由から人々は「気づき」ます。


原発システムに生命の危機を物証的に「予見」した人々、

集合的無意識からの「予知」、「予知夢」を得た人々、

生命を守ろうとする生存本能で「予感」した多岐にわたる人々です。


【予見】

物証的に「予見」した人々は、学者(物理、化学、生物)、技術者、ジャーナリスト等が居り、原発事故の危険性を鋭く指摘していました。
このグループの特徴は、政治ドグマから離れていたり、金銭的な誘惑に負けない芯の強さがありますね。
ヒューマニストと感じています。


【予知】


原発事故前は、瞑想に拠る「予知」について、ほとんど言及はありませんでした。

瞑想者で原発に拘る人は稀でしたね。


【予知夢】

幼い頃から、

夢に因る「予知夢」は「悪夢」を見せるものでした。

広島 長崎 福島

夢の現実化(シンクロ)を怖れていました。



【警告夢】

原発事故前、

原爆についてブログにしたのは、無意識に載せたのではありません。

なぜ今頃、原爆について蒸し返すのかとの疑問を持つ方が居られました。


「予知夢」は、遠い未来の事象

「警告夢」は、極めて近い未来の事象なのです。

その疑問の答えは・・・「警告する時期」と感じたから載せたのです。



原爆も風化したような社会になり、原発についても同じ雰囲気でした。

其処に、原子力(チベットに核燃料製造工場、核ミサイル基地)についてのブログにしても、ほとんどの人は読まなかったでしょうね。

私が幼い頃から見てきた「悪夢」の一端を載せたものでした。



瞑想に拠る「予知」と夢に因る「予知夢」は、心理と体の感覚器官がノイズとして働くようです。

ノイズを打ち消す為に、「科学知識と実践」を持つようにしています。

また、科学知識と実践も、科学知識だけに偏ると、実践とのバランスが崩れ、逆のバイアスとなってしまうようです。

私は、

瞑想を「潜在意識に隠れる夢」から、顕在意識層まで掬いあげるものと見ています。


*政治的なドグマからの原発反対運動は、運動の一環であるので「気づき」の対象外と致しました。


ご訪問感謝致します。わんわん

Kundun (Soundtrack) - 17 Lhasa at Night


_ ↑ _on/off BGM

緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の公開

緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)は、全国の原子力発電所のデータと、気象庁のアメダスと連動しています。

放射性物質の拡散をスーパーコンピュターでシュミレーションして緊急時に対応するものでした。
ドイツ、イギリスの拡散予測図と同じように、三日分グラデーションして公開する。
 
しかし、SPEEDIの拡散予測図が公表されたのは原子炉原発1~4号爆発後の3月23日、4月11日に2枚目が公表されたのみでした。(3月11日午後4時から運用)

これには内外から政府は非難されています。


【SPEEDI情報の非公表】

政府高官から、SPEEDI情報は非公表と命じられている
さらに、3月16日に、SPEEDIの管轄が、急遽文部科学省から内閣府の“原子力安全委”に移行される異常事態になっていました。

4月25日、ブルームバーグによると、島原発事故統合本部は25日夕、初の共同記者会見を行い、その中で「緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)」を公表する方針を示した。同本部事務局長の細野豪志・首相補佐官が明らかにした。(参考)


政府は内外からの非難に渋々公開に踏み切ったのでしょう。

SPEEDIは、放射能汚染図を作成するのか゜主目的ではなく、気象データ(風向き、風速、温度、湿度)に連動させて影響する風下に退避行動を促すためのシステムの筈でした。

政府の初動対処に不都合があり、SPEEDIの公表を避けたのだと云われています。
原発事故発生の混乱していた時、正しくSPEEDIの運用する知識が無かったのでしょう。

大量な住民移動を阻止したいが為に隠蔽したと考えられます。

被曝させた行為には、言い訳無用です。


短稿でした。

■ 福島原発とチェルノブイリ原発事故  *比較その2

福島第1原発:放射性物質放出 毎日154テラベクレル (毎日新聞)


福島とチェルノブイリ の放射性物質の放出量の比較が見当たりませんので、
更に計算してみました。

●チェルノブイリ 520万テラベクレル(テラは1兆倍)と推定されている。放出された分、約10日間 一日当り 52万テラベクレル (10日間で放出は止まった)

●福島原発  1日当たり 154テラベクレル (今も大量放出中4月5日以降)

一日当り 福島原発の方が、チェルノブイリの三倍放出している。


これから起きる放射能の影響は、チェルノブイリ事故の被曝者の推移を辿ると予測されます。

チェルノブイリ事故による死者は、100万人とも推計する現地の研究もある。
(日本の近未来「チェルノブイリ・百万人の犠牲者」 隠されていた真実の犠牲者数)


福島原発事故の放射能の放出レベルは、4月5日の時点でも上回っていると思われます。

厳重な対策を周到に実施しないと、日本の犠牲者が飛躍的な数になる怖れを感じています。


「安全情報」は、安全でないのではないと感じる。

現在、チェルノブイリより少ない放出量との原子力保安院の数値は、信頼できません。

事故やトラブルの深刻さを示す国際原子力事象評価尺度(INES)で当初は「レベル3」と暫定評価していた。現在は「レベル7」とチェルノブイリ原発事故の評価と同じにしました。

但し、チェルノブイリより少ない放出量、10パーセントと公表している?


追記:2011.4.25
チェルノブイリ原発事故 爆発により、放射性物質が大気中に大量に(推定10t前後)放出された。
福島第一原発 使用済み核燃料棒(推計)4277t(1号機から6号機が全炉心溶解)

しかし、核燃料棒は福島原発は、4277t、(数10倍~)、これに損壊率を積算すれば、総放射線量が推計出来ます。

*一日当り 福島原発の方が、ベクレル値比較でも チェルノブイリの三倍放出している。

さらに、夜中にベントや燃料プールからの放射性水蒸気が、放出されています。あせる


積算値は、増え続けています。

「悪夢」の現実化(シンクロ)を避けたい・・・。



短稿でした。わんわん

■ 油断できない放射性物質の大気放出が続いている *比較その1 

【福島原発】

東電の収束に向けた工程表は、「安全情報」ではないのです。

実態は未だに放射能を放出しています。



放射能の大気放出続く…1日154兆ベクレル
 
内閣府原子力安全委員会は23日、東京電力福島第一原子力発電所から大気中に放出さ
れた放射性物質の量が、放出量が落ち着いた今月5日の時点でも、1日あたり154テラ・ベクレル(1テラは1兆)に達していたことを明らかにした。

 5日に福島第一原発から大気に放出された放射性物質の推定値は、ヨウ素131が毎時0・69テラ・ベクレル、セシウム137が同0・14テラ・ベクレル。国際的な事故評価尺度(INES)で使われるヨウ素換算値で、ヨウ素とセシウムの合計量を計算し直すと、放出量は同6・4テラ・ベクレル(24時間で154テラ・ベクレル)となることがわかった。同委員会はこれまで、5日ごろの放出量について、セシウムとヨウ素の量を単純に合計し、「毎時約1テラ・ベクレル以下」と低く見積もっていた。(2011年4月23日21時15分 読売新聞)

定点観測しているポイントでは、ホットスポットの空間放射線量が、あまり低下していません。
半減期の長い放射性物質が影響していると思われます。


測定地nGy/h_4/5___4/10__4/15__4/20__4/23

飯舘村________6050__5420__5050__4240__4170

福島市県北__2150__1970__1870__1740__1640
郡山市県中__2090__1920__1820__1800__1610

白河市_________680____690___710___680____600
南相馬市______770____680___600___530____530
いわき市_______420____420___350___290____300
福島空港______300____240___380___340____330
田村市_________310____240___230___230____220
 

福島原発から、 大気放出による放射能汚染が、未だに進行しているようです。

被曝させてからの放射能数値の公表です。

監視と個人的な対策が必要ですね。 



*概算:チェルノブイリ原発事故では、15キュリー/km2(1日当たり)以上が避難地域でした。(1キュリーは370億ベクレル)

154兆ベクレル(福島)>>5500億ベクレル(チェルノブイリ)「=1日当たり」


短稿でした。わんわん
プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。