

2011/10/27日本仏教界よりチベット弾圧を非難する声明 緊急会見 *記事追記しました。

2011/10/27日本仏教界よりチベット弾圧を非難する声明 緊急会見

http://www.youtube.com/watch?v=2FknjW3yrMs



2011年10月27日に外国人記者クラブで行われた「宗派を超えてチベットの平和を祈念し行動する僧侶・在家の会」による「日本仏教界より中国政府によるチベット僧院弾­圧を非難する声明 緊急記者会見」の動画(ダイジェスト版)です。(僧侶の会)


ダライ・ラマ14世来日、被災者と交流も予定

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20111030-OYT1T00387.htm

 チベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ14世が29日、高野山大学(和歌山県高野町)などの招きで来日し、大阪(伊丹)空港に到着した。

 30日には大阪市此花区の舞洲アリーナで「人生の困難を生きぬく力」などをテーマに特別講演を開催。31日~11月3日までは高野山大学で、法話や青年僧との対談を行う。その後、東日本大震災の被災地を訪れ、被災者との交流を予定している。

(2011年10月30日13時11分 読売新聞)

*******************************************************************************************************



ダライ・ラマ14世法王は、

毎年、宗教行事として来日しています。

チベットと日本の古くからの交流は、貴重な精神的な結びつきに在ります。




*2011.10.31.記事に追記しました。





「過去世の夢とソウルメイト」 シャーマン体質の青年への伝言


過去世の記憶は、夢の中に現れています。

夢の中で観た同じ景色や似た人物と、現実に遭遇することがあるでしょう。

「大乱の時代」の現在ほと゛機会があります。

現在の写真でも起きる・・・




その時、激しい感情のデジャブが起きます。

何ならかの存在が、その状況をシンクロニシティで用意している。


受け入れると、次の意味ある偶然の一致が起きます。

但し、時間は意味を持たず、何十年も経ってから起きることもあります。

年月が長いほど、強烈な印象です。

翩々とした過去世からの縁が有ったからでしょう。


過去世の似た人物の身体的な特徴を思い出す。

その聲

その指の形

ほくろ


そして・・・

心と体(交歓)の一致


心の動きも分かるでしょう。

あなたがた二人が求めている

ソウルメイトです。




短稿でした。


Kundun (Soundtrack) - 14 Thirteenth Dalai Lama
http://youtu.be/d0DK5MwyYKc


雨嫌い


当日、雨が降っていると、仕事の打ち合わせにも拘らずキャンセルする人物が居ました。
最初気づきませんでしたが、何回もあると流石におかしいと思いますね。

彼の周辺にさり気なく、それに触れると教えてくれました。

雨を怖れるのは、
子どもの頃、冷たい雨に濡れて肺炎に罹ったと言い訳していると。

福島原発事故の当時、みぞれ交じりの雨が降りました。
彼ならば、雨を避けて外出しなかったでしょう。


「黒い雨」を避けられたのです。

予知していたのかも知れませんね。


メモ福島原発事故,80km圏外へ全員退避すべき! 黒い雨で家畜が被曝! 7/19(字幕)
http://www.youtube.com/watch?v=xwS33z9UtSI



短稿でした。

「コメント欄」



読者登録させて頂いたブログのコメント欄は、大概読んでおります。

ブログ記事の更新が無くとも、コメント欄を覗いて、
なーるほどな~と、感心するコメントには一人で合点(がてん)打ちしています。

何時の間にか身に付いた速読の習慣なので苦にはなりません。


再度同じ記事にペタするのは、コメント欄も読んだとの意味が御座います。

コメントまで読む方は、どれだけいるか分かりませんが?


ご訪問感謝いたします。(^^)

短稿でした。

治にあって乱を忘れず

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110116000/d13e4cf4001f4d24611042e4d0881fe6_26cf2bc7ecf740e97a979740f27209d1.js





「軍事衝突近づいている」 中国紙社説
011.10.26 23:10 [中国] 産経ニュース
関連参考リンク↓

http://sankei.jp.msn.com/world/news/111026/chn11102623130008-n1.htm





*************************************************************************************************



「治にあって乱を忘れず 」 中日辞典


平和なときも、困難や危険に備えて準備を怠らない





支那大陸の歴史は戦乱の連続です。

この中国人の考えが、平和な時も「政治工作」として戦争準備のために争いが絶えない。

真の平和な時代を拓けなかった遠因でしょう。



聖徳太子の政治的な鎖国政策は、

近隣諸国の人心を斟酌した叡智からのものです。

敬して遠ざけるが肝要です。






短稿でした。


忘れえぬ友情

過去のブログを読んでくれる方が居られ、少し話しの続きを書こうと思います。



無賃乗車 こどもの罪 (過去ブログ記事)
http://ameblo.jp/tarooza/entry-10668477121.html


母子が火災事故で亡くなってから、その街に帰る事も有りませんでしたが、
お寺の祭礼のため、妻と出かけました。

残り少ない人生を数えるようになると、懐かしい場所に身を浸したくなるようです。
いつもは、ただ通過するだけの駅になっていましたが、途中降りる事にしました。


町並みは、一変しています。
まるで知らない街になっていました。

長く住んでいれば、名前も知らなくても、通る人たちにどこか見知ったような面影がある筈ですが、それも有りませんでした。


店を覗きながら歩いていると、不意に煙と臭いがしてきます。
火事です。

消防車がけたたましく到着すると、近所の人たちが出てきました。

昔に見覚えのある老人たちが居ました。

まるでサイレンの音に呼び出されたように集まってきます。

この街で、何がしかの縁の有った人たちだと・・・

電車 冥途の土産ができました。



火事に纏わる、長い年月でのシンクロなのでしょう。

彼を思い出しました。


合掌

「死の予知」シャーマン体質の子どもへの伝言

日本の母子手帳の功績は、世界で最も乳幼児死亡率を低くしたと云われている。

WHO(世界保健機構)の調査によると、

世界において日本の乳児死亡率は、一番低いという結果が出ています。


しかし、先進国の中では、1歳から4歳までの死亡率は世界で18位、ワースト1位ということです。

4歳までの間に何があったのか?

不慮の事故が主な原因です。

交通事故、医療事故、虐待、災害など・・・大人たちの怠慢です。


幼い子供たちにとって、危険に満ちた国になっている。


更に・・

これからは福島原発事故後の被曝によって、子どもたちに甚大な悪影響を及ぼすでしょう。


統計上からもハッキリ数値として視覚化する。

放射能と死亡原因の因果関係は不明だから責任は取らないとの言い訳は通りません。

現在の死亡率の世界での順位が、明白(あからさま)に下落することで分かるでしょう。




「死の予知」シャーマン体質の子どもへの伝言

シャーマン体質の子どもは・・・

自分の死の時期を悟ります。


如何に生きるべきか?

子どもながら、「末後の眼」(まつごのめ)で生きねばなりません。





短稿でした。




Kundun (Soundtrack) - 12 Fish







「戦後日本復活への愛と命の感動物語~56年前に起きた犬と人間の奇跡が今、動き出す」


南極大陸の話題は、私たち科学少年の希望でもありました。

今でも、第1次南極越冬隊に関係する話しには、その当時の興奮を思いだします。

南極輸送船「宗谷」の建造資金と所属問題も話題となっていました。

当時を思いだしながら家族と楽しみたい。

凛とした大人の聲、顔付きを想いだしながら・・・



テレビ10月16日(日)21:00~23:03 / TBS(10話)
南極大陸 TBS開局60周年作品
「戦後日本復活への愛と命の感動物語~56年前に起きた犬と人間の奇跡が今、動き出す」



短稿でした。

原子力機構が発表した衝撃のセシウム汚染魚数値


史上最悪の海洋汚染…これが“セシウム汚染魚”リストだ!
2011.10.12(zakzak)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20111012/dms1110121645015-n1.htm



各都道府県等における水産物放射性物質調査結果(時系列版)pdf
http://www.jfa.maff.go.jp/j/kakou/Q_A/pdf/11072_kekka_jp.pdf


緊急時における食品の放射能測定マニュアル
平成14年3月
厚生労働省医薬局食品保健部監視安全課
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001558e-img/2r98520000015cfn.pdf



猛毒ストロンチウムの数値は隠蔽されていると云われています。
(緊急時には、100時間ていどで測定する)

危険な核種の発表がなされていない。


海洋汚染が深刻です。

海産物に注意が必要ですね。


魚好きなので、海外物を選択したいと思います。

しかし、ヨーロッパの北海物も危険だと指摘されています。

程度問題ですが・・・あせる


短稿でした。

首都圏に降下した猛毒ストロンチウム

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110113000/a23b5d7fc375a6499dbc53fbd0d65633_26cf2bc7ecf740e97a979740f27209d1.js


民間では、ストロンチウムの存在を予想していました。


極めて毒性の強い放射性物質と云われています。


短稿でした。
プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
