スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日 



2011年は歴史に残る年となりました。

予兆はあった。

見過ごしたのです。

後解釈では何とでも云える。



価値観が変わるカタストロフイ(崩壊)に戸惑います。

平穏な日常生活を懐かしむでしょう。


来年は辰(龍)年

日本を洗濯するぜよ・・・(坂本龍馬)


おもしろきこともなき世におもしろく・・(高杉 晋作 たかすぎ しんさく)


良いお年を御迎えください

そして、
くれぐれも放射能から身を守ってください。

おもしろい世の中にいたしましょう。

「シャーマンの夢見と瞑想」に入りたいと思います。



ご訪問感謝いたします。





*BGM千年の祈りThe Prayer of Thousand Years 720p HD

スポンサーサイト

カロテノイドの羽根 ツバメの巣で影響調査  

チェルノブイリ原発事故では、渡り鳥の一種ツバメの生態調査をしました。
その結果、生存率、一腹卵数、ふ化率,ヒナ数ともに減少している。
さらに繁殖しない雌が23%いることがわかりました。

ツバメの疫学調査によると、群の中で外形的に小さいツバメほど脳の容積の縮小が見られた。
事故以前には見られない部分白化のツバメが15%も見られるようになりカロテノイドの色素を羽色にもつ野鳥に減少がみられた。

元の繁殖地に帰って来るまでツバメの体内の抗酸化物質(カロテノイド)が消費され放射能耐性が下がり影響が受けたと説明しています。

繁殖しない雌が多いのは、産卵時に抗酸化物質が卵の形成のため使われ、抗酸化物質が少なくなり多産の鳥ほど放射線の影響を受けやすいと考えられる。


その他、
被曝して亡くなった人たちの特徴として心不全が増加したことに疑問を感じたチェルノブイリの研究者が、事故後の小動物の影響調査をすると、解剖した心臓が小さく委縮していたことを見つけました。 亡くなる前の患者には、心電図に異常があったと指摘している。

心臓の異常を感じたら早いうちに心電図の検査を勧めています。




【兆候】

今年、放射能を浴びてしまったツバメの様子が心配です。
来春に帰ってくるツバメたちが、激減していたら・・・と。


同じ時期の幼児、子どもたちほど影響を受けているのでしょう。

ツバメたちの帰趨(きすう)に注目しています。





参考 

東日本大震災:福島原発、放射線の被害は? ツバメの巣で影響調査--山階鳥類研究所 /福島(毎日Jp)
http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20111227ddlk07040194000c.html
*86年のチェルノブイリ原発事故では、周辺に生息するツバメで白血球の減少や脳の容積の縮小、個体数の減少などが報告され、25年たった今も影響が出ているという。
問い合わせは同研究所自然誌研究室(04・7182・1101)。【清水勝、神保圭作】

[PDF] 野鳥の 不思議解明 原発事故の鳥への影響

[PDF] 野鳥の 不思議解明 原発事故の鳥への影響 2

■ セシウム花粉に備える

【花粉情報】

来春の花粉、全国で少なめ 環境省が飛散予測
2011.12.27 19:03 (産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111227/trd11122719030015-n1.htm

 環境省は27日、来年春(1月末~5月)のスギとヒノキの花粉飛散量について「非常に多かった今春と比べ、全国的に少なくなる」との予測を発表した。例年との比較でも、例年並みかやや少なくなる見込み。ただ、同省は「花粉症が重症化するレベルであり、早めの予防対策が必要だ」と注意を呼びかけている。

 環境省によると、今年は8月の日照時間が短く気温も平年並みだったことに加え、春に飛散が多かったことから、来年の飛散量は少なくなる見込み。東日本で今春の20~40%、西日本の大半で20~70%程度と予測している。
*****************************************************************************

【環境省】

平成24年春の花粉総飛散量及び飛散開始時期の予測(第1報)について(平成23年12月27日環境省発表)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14636


環境省花粉観測システム(はなこさん)
花粉飛散状況を地図と表、グラフでみることができます。
http://kafun.taiki.go.jp/

******************************************************************************

福島原発事故で爆発した時、予測された放射能雲の流れる方向にいる住民に屋内退避を呼び掛けるべきでした。
政府、行政、マスコミ、関連する学者の積極的な広報がなく、逆に安心デマとも云える行動に出てしまいました。
危険性を告知されなかった膨大な住民は、マスクもなしに被曝しました。

高濃度な放射能雲(ホットパーティクル)が通過する数時間でも屋内退避、マスク装着を喚起すべきでした。 

その頃、黄色い花粉が飛散して騒ぎになると、根拠も示さずに、なんら健康に影響がないとの政府会見がありました。

今では、セシウムが付着している事実を当然としています。

これの件は、健康被害を深化拡大させたと問題視されるでしょう。
3月中頃のピークにあった放射能チリをマスク一つで低減させることができたからです。


現在鬱蒼とした山々に放射能チリが枝葉に付いたままです。
セシウム花粉が飛散すると予想されます。

失敗は繰り返さないで欲しい。
国は全力を挙げて「放射能対策マスク」を準備、無料で支給するべきです。
まさか、政府が準備(備蓄)していないとしたら・・・・






【セシウム花粉対策品】

★セシウム花粉がピークの頃、睡眠中にも装着すると安心です。排気付きで呼吸が楽です★




$taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢-N100放射能対応マスク
粒子捕集効率99.9%の最高レベルの使い捨て式防塵マスク【3M/スリーエム】 使い捨て式防塵マスク...

悪い事すると眼がつぶれるぞ

悪い事すると眼がつぶれるぞ

韓国人の集団窃盗グループが逮捕された事件にまつわる不思議な話です。

某神社の蔵を狙って二度侵入するも、彼らは狂乱状態で発見されたそうです。
何を見たのか、己の眼を、己の両手の指で潰していました。

神社には、呪いの掛かった品物が奉納されると蔵に納めて置きます。
特に強い呪いの込もった品物を納めて置く蔵でした。





仏像を盗む泥棒
http://youtu.be/XeapwFe2wDA

2009年8月31日(月)午前8時18分 岐阜県各務原市鵜沼の光蓮寺山から仏像を盗む犯人


何年も前から、全国で神社仏閣を狙って韓国人窃盗グループが暗躍しています。
韓国の新興宗教には伝承された仏像などが無いため、日本の宗教祭祀品を盗んでいると云われています。

盗んだ仏像を拝む感覚が分かりませんね。

昔から言い伝わってきた「悪い事すると眼がつぶれるぞ」の現代版のお話しでした。


【原発事故の記録1-2】 海水注入問題 菅直人首相(当時)が混乱を助長

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110127000/9f9701fed0ecf157c694ea2dab8a327c_26cf2bc7ecf740e97a979740f27209d1.js

海水注入で吉田氏が独断 事故調中間報告 

2011.12.27 00:03 [放射能漏れ]・・・(産経ニュース)



東京電力福島第1原発の吉田昌郎前所長

 事故調査・検証委員会の中間報告では、東京電力福島第1原発事故での原子炉への海水注入をめぐる生々しいやりとりが明らかになった。菅直人首相(当時)が事故対応への介入を続け、混乱を助長したことがまたも裏付けられた。



 中間報告によると、1号機の危機的状況が続く3月12日夕、菅氏は首相執務室で班目春樹原子力安全委員会委員長、武黒一郎東電フェローらと協議。午後7時すぎ、武黒氏が第1原発の吉田昌郎所長に電話で海水注入の準備状況を聞いた。



 吉田氏が「もう始めている」と答えると武黒氏は「今官邸で検討中だから待ってほしい」と要請。吉田氏は「自分の責任で続けるしかない」と考え、作業責任者にテレビ会議のマイクに入らないような小声で「これから海水注入中断を指示するが、絶対に止めるな」と話し、大声で注入中断を指示したという。



 12日朝の菅氏の原発視察の際も吉田氏は「応対に多くの幹部を割く余裕はない」と困惑。14日夜には吉田氏は自らの死も覚悟し、必要な要員以外は退避させようと判断、総務班に退避用バスの手配を指示した。菅氏が15日朝、「撤退したら百パーセント潰れる」と東電本店に怒鳴りこんだのは、この指示を勘違いした公算が大きい。



 菅氏は官邸5階に閣僚を集める一方、地下の危機管理センターに各省庁局長級の緊急参集チームを設置。指揮系統が二重になった上情報集約もできず、放射性物質拡散予測システム「SPEEDI」の活用にも支障が出ていた。

【原発事故の記録1-1】 SPEEDIデータ問題

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110127000/57aae13ce851e4bc75bda1e3bcd7fdf4_26cf2bc7ecf740e97a979740f27209d1.js



「SPEEDIデータあれば被曝減らせた」 住民、原発事故調の中間報告に憤り

2011.12.26 21:29 [放射能漏れ]・・・(産経ニュース)



 中間報告後に記者会見する、東京電力福島第1原発事故調査・検証委員会の畑村洋太郎委員長(中央)ら=26日午後、東京・大手町

 福島第1原発の事故に関し原発事故調が26日にまとめた中間報告では、放射性物質の拡散予測システム「SPEEDI」が有効活用されなかったとする指摘がされた。また、放射能の影響に関して政府が当初記者会見で「直ちに影響なし」といった表現を多用したことについても、「説明をあいまいにしている」と批判した。



 放射能の影響を避けるために政府が適切な情報活用をしなかったばかりか、かろうじて発信した情報も適切でなかったことになる。



 SPEEDIの活用について報告書は、「活用されれば少なくとも、避難方向の判断に有効だった」と指摘。避難指示も「市町村への電話がつながるまで時間を要し、避難指示を自治体が知ったのは、ほとんど報道によってだった」などと言及した。



 政府の対策に翻弄され続ける福島県の被災者からは憤りの声が上がった。



 全域が「計画的避難区域」に指定されている飯舘村の酪農業の男性(58)は「原発事故後、正確な情報がなかったため、村にとどまった住民が多かった。迅速にSPEEDIのデータが公表されていれば、避難するなどして被曝量を減らせたはず」と話す。男性は「放射線の知識もないわれわれが、自分たちで避難について判断しなければならなかった苦しみを国は分かってほしい」と訴えた。



飯舘村の会社員で、現在は福島市内で避難生活を送る高橋幸一さん(50)も「SPEEDIの開発費は100億円以上。それだけお金をかけた以上、有効に使ってほしかった」と残念がる。



 また、報告書は政府が多用した「直ちに影響なし」との表現についても言及した。枝野幸男官房長官(当時)は3月16日午後6時ごろの記者会見で、福島県飯舘村などで毎時30マイクロシーベルト以上の放射線量が観測されたことについて「屋外活動をしても、直ちに人体に影響を及ぼす数値ではない」と説明。



 蓮舫消費者行政担当相(当時)も同20日、消費者庁のホームページで「基準値を超えた食品を一時的に摂取したとしても、直ちに健康に影響を及ぼすとは考えられない」とのメッセージを記載。



 事故調は、閣僚のこうした表現について、心配する必要がないのか長期的には影響があるのか「分かりにくい」と指摘。「真実を迅速・正確に伝えていないとの疑いを生じさせかねない」と結論付けた。


什(じゅう)の掟




Michael Jackson - Smile (fanvideo)
http://youtu.be/tvJKPSxCUZg




マイケルジャクソンを見上げる子どもたちの笑顔はキラキラしていました。

いつの頃からか、日本の子たちに屈託のない笑顔が消えてしまいました。
なにか乾いた笑顔です。

現在の主要な先進国で、日本の若者の高い自殺率は不思議がられています。
大人たちに護られている安心感がないのでしょう。

明治の開化で訪れた欧米人が感心したのは、子どもたちの天真爛漫な笑顔でした。

思慮深い大人たちに庇護されている実感があつたのでしょうね。


現代でも地方の旧家の鴨居には、先祖伝来の槍が懸けられ、手入れも主人が行います。

納戸には寝刃(ねたば)の刀が、すぐ取り出せるようになっており、家人は知っています。

一旦急な時は、素早く主人に渡せる気構えがあります。


「ならぬことはなりませぬ」・・・什(じゅう)の会津の掟 

子どもに腹切の作法を教えました。

だが、昔の子どもは自殺などしません。

戦闘者としての粘り強い矜持が備わったのでしょう。


他郷から来た東電幹部たちは、この福島の気根に気づかず、「土人」と称した。

什の掟 [wikipedia]

一、年長者の言うことに背いてはなりませぬ
二、年長者には御辞儀をしなければなりませぬ
三、虚言をいふ事はなりませぬ
四、卑怯な振舞をしてはなりませぬ
五、弱い者をいぢめてはなりませぬ
六、戸外で物を食べてはなりませぬ
七、戸外で婦人と言葉を交えてはなりませぬ

ならぬことはならぬものです。

寝刃を合わせさせたのかもしれません。


短稿でした。


【拡散】 都内は危険!気をつけて…

【拡散】都内は危険!気をつけて…

東京の被曝状況が悪化している。

生まれた仔犬に現れ始めたと疑われます。



*****************************************************************************


都内は危険!気をつけて…

テーマ:ブログ 2011-12-25

http://ameblo.jp/pecopipini/entry-11116726970.html



冬になり、放射能濃縮が進んでいると体感します。特に、都内は…


呼吸をすると、プールに飛び込んだときに鼻がツーンとするのと同じ様な鼻の奥への刺激を受けます。旦那さんな話したら、わかる気がすると言っていました。


放射能無関心派の旦那さんが言うのだから、相当なものです。あと、夜の赤茶の唾液の色が濃くなり、一晩中続くこともあります。以前は、すぐに透明に戻ったのに…


そして、おととい生まれた新生児に衝撃の異変が?!


低体重で小さく生まれたので仕方ないのですが、2日ともたずに亡くなりました。そして、朝、その死体をみてビックリ!


下腹部がどす黒く変色していました。通常ではあり得ません。腸内で大量の出血があったと思われます。
写真(閲覧注意) 
http://ameblo.jp/pecopipini/image-11116726970-11692923701.html




はっきり言って、もう安穏とは出来ないと思います。


収束なんて、大嘘!


国家ぐるみの詐欺です!


マイナス思考だと言われようが、何だろうが、私は自分の感じるままに本当のことを書いていき、皆さんに啓蒙したいと思います。


次の記事では、ウラン飛散に関することを紹介します。

*****************************************************************************


放射能対策を個人で考えなければならないのは、日本の不幸ですね。

多くの命を救いたいとの想いが、オリビアさんの真摯な記事に溢れています。

微力ながら協力させて貰います。




メモ

「食べ物飲み物」・・・外部線量の測定値は、マイクロシーベルトですが、食べ物飲み物による
内部被曝の単位はベクレルです。
 
業務用の食材に含まれる放射性物質の精密測定器は高額で専門的です。個人では簡易型でも放射能の有無だけでも知りたいですね。


「室内や車の除染」・・掃除する場合には、外部線量の測定で除染の程度を測る。
           放射能の除染には、専用の洗浄液があります。 
放射線測定器、ガイガーカウンターを持ちの方に3周年祭*【送料無料】セシウム除染剤3本セット...

「空気洗浄器」・・放射能チリの捕捉フィルターの交換の目安にガイガーカウンターで測る。



「ガイガーカウンター」


$taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢
QRコード

セシウム花粉と「過剰死亡」

毎年12月のマスコミ慣例行事として、来年の動きを予想するのが締めくくりのようです。
キッシンジャーなどの海外の識者に意見を求めます。

彼らの予想は、安全な海外からのもの。

さて、
ここで自分の命を予見することにしましょうか・・・

3月の原発事故直後に黄色い花粉が飛散しました。
当時政府は認めませんでしたが、今は明らかにセシウム花粉と証拠づけられました。

あらゆる物に付着する放射性物質が、花粉だけ無いとは云えません。
原子炉冷却のために注入した海水の塩素に再臨界した時出た中性子に反応した生成物と花粉が結合した。
民間人の所有するガイガーカウンターに反応して騒動になった黄色い花粉。
絶対に避けるべきセシウム花粉だったのです。

東電と政府の情報は、国民に不信感を醸し出しました。
正確で素早い情報がなかったのです。

数千万の国民が被曝したのです。

春になるとセシウムが付着した花粉が飛散するとの予測があります。


長寿命な国とされた日本が、「免疫力の低下」であらゆる病気になるとみられている。
放射能の顕著な影響です。
平均寿命は、急激に下降線を辿る。

毎年死亡率は変わりません。
しかし、福島原発事故による放射能の飛散の影響は、死亡率を格段に上げるでしょう。
通年との差が「過剰死亡」として明らかになる。

放射能と死亡率の直接の因果関係は判らないしても、人は死にます。

東京周辺から、社会の”中堅層”も避難を始めるでしょう。

しかし、二本の放射能雲が通過した「要警戒汚染地域」の霞が関の人たちは・・・・?



花粉症に悩まされている人は、セシウム花粉が命取りになるかもしれません。

私も花粉症です。




短稿でした。


  【コーウェイ [AP-1008BH] コーウェイ 空気清浄機】

メモ高機能HEPAフイルターが放射性物質セシウムを捕捉する。

■放射能汚染ルート  要警戒汚染地域



放射能汚染ルートでは、群馬ルートと柏ルートが重なる地域は、要警戒地域です。


江東区(清澄白川)、江戸川区(葛西)、港区(汐留)では、

柏市方面からの流れは、東京湾の海風に遮られたのか吹き寄せられてプルーフ(放射能粒子)が滞留したのでしょう。

清澄白川では、既に猛毒ストロンチウムが検出されています。

他の地域には見られない核種の放射能チリが、存在しているのかもしれません。

「吹きだまり放射能汚染地域」です。

健康被害、不調を訴える人たちが出てきました。




第一撃、第二撃の「初期の放射能雲」には、あらゆる核種の放射性物質が含まれている。

放射性物質拡散予測システム「SPEEDI(スピーディ)」を持つ政府からの避難指示は無かった。

国民は知らされぬまま、外で被曝したのです。

肺の奥深く呼吸したのです。

せめて・・・

屋内退避を呼び掛けて、

第一撃、第二撃の「初期の放射能雲」をやり過ごせれば被害は低減したのです。




言い訳無用です。。


過去記事:「放射能の川と妊娠」
2011-10-28 22:02:04
テーマ:【兆候】 
http://ameblo.jp/tarooza/entry-11061839210.html


$taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢-放射能流れ図 (早川由紀夫氏作成) 
汚染ルートとタイミング(9月30日改訂)

*追記2011.12.23 : 高品位印刷用 pdfファイル(4.7MB)

引用:早川由紀夫の火山ブログ
http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-430.html




放射能汚染ルート地図で個人の出来る対策を考えてください。


良き連休をお楽しみください。



プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。