スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幕末の東京スカイツリー 東都三ツ股の図 浮世絵師歌川国芳の謎



東京スカイツリー開業で、不思議な浮世絵の存在が注目されています。


$taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢
(net画像)


幕末 ”奇想の絵師” 歌川国芳(1798~1861年)の「東都 三ツ股の図」天保2(1831)の作が、東京スカイツリーを描いていた?

歴史好き、浮世絵好きの一部の人たちが、東京スカイツリーに注目していたのです。

それに関心を持ったオカルト好きな人たちが、ネットで拡散したことで知られるようになりました。

最近は色々なテレビでも取り上げています。

以前、私がブログにしたものが検索されるようになりました。(笑)

不思議な絵の場所を推理する
2011-12-11 01:26:04
テーマ:日本の歴史 幕末



これから放送されるものを見つけました。

***************************************************************************************
BS朝日 時をかける浮世絵師
歌川国芳・江戸にスカイツリーを描いた男
2012年5月5日 (土) よる7時00分~8時45分 放送予定
http://www.bs-asahi.co.jp/ukiyoe/


それは美術史上もっとも「奇妙」な事件。
物語の発端は今から180年前に描かれた一枚の絵。
その絵には「ありえないもの」が描かれていた・・・
「東都三つ又の図」
煙がたなびく隅田川ののどかな風景を楽しみながら、ふと川の向こうに目を向けると、そこにはなんと、「東京スカイツリー」に酷似した建造物がそびえ立っているではないか!

2011年現在、「東都三ツ股の図」に描かれているのと同じ場所に立ってみると、まさに同じ光景が目に飛び込んでくる。

まるで未来を予見していたようなこの絵を描いたのは、いったい何者なのだろうか。
そして、東京スカイツリーそっくりの建造物の正体とは・・・
(BS朝日)

****************************************************************************************




スポンサーサイト

■■■霊能者木村藤子さん タレント飯島愛の芸能界引退問題を透視する

2007年 3月 木村藤子さんが透視した飯島愛さんの引退問題では、暗い運命が透視されていました。

 あの世の様子 飯島愛 対談 木村藤子 動画 今の様子



「芸能界を辞めてはいけない。芸能界から去ると困る事が起きる。2~3年現状維持が良い」と木村さんは踏み込んでアドバイスしていました。

飯島愛さんは、カメラの無い所で真意を聞いて・・・「”怖え~”
 
あの時、木村さんに何(裏の事情)が視えていたのか?


飯島愛さんは、体の不調(慢性腎盂腎炎)で番組に穴をあけたり、睡眠薬の影響で寝すごして遅刻なども度々あったようです。

テレビ局としては適当な時期に降板させるつもりだったのでしょう。

金スマだけの1番組を降りれば良かったのですが、テレビ局としたらインパクトのある”芸能界引退”のセレモニーを求めたのでしょう。

裏の事情”(追い込んだ者)”が飯島愛さんの命を縮めたようなものです。



何故、木村藤子さんは、頑な彼女を救いたいと思ったのか?

繰り返し動画を視ていると気付きます。

飯島愛さんは、過去の履歴から、ポルノ女優、元不良少女と呼ばれていました。
しかし、シャーマン体質の木村さんは、”霊的感性”を視ているのです。
世間の見方とは異なります。

高潔な純化した飯島愛さんが視えていたのでしょう。
涙を流すほど説得に努めたと云われています。


飯島愛さんの死因は、肺炎であったことが、病理検査の結果で判明しています。
生前、性感染症予防の啓蒙活動でも知られる方なので、エイズ(HIV)感染の噂が出ていました。本当ならば木村さんは触れていたでしょう。

木村さんは、霊眼を持つ者として真っ先に相談者の病気を視ています。
そして、病変について的確にアドバイスしていました。

重篤な病気ならば治療を勧めて、芸能界の引退に反対なさらなかったはずです。

”特別”な事情がなければ、運命に干渉することは許されません。
あくまでも本人が”運命を転換”するため、”本人の気づき”を促すだけです。


生命(変えられない宿命)が、終わるのならば仕方がない。(木村藤子)

視えていたのです・・。



あくまでも、
初老のシャーマン体質の個人としての見方ですのでご容赦ください。


良き連休をお過ごしください。


*【追加】2013.12.4 (飯島愛さんが芸能界を追放された原因と言われている)
2002年 FIFAワールドカップの韓国の審判買収疑惑に飯島愛が物申す
http://youtu.be/vyXFg43RsSQ

日本処分 福島の地

導き手(シンクロニシティ)は、片片(へんぺん)として時を選らび、”持つべき意識”を伝えてくる。

強いシンクロニシティ現象は、”神仏の縁”と”血の縁”に沿って顕れます。

バラバラな時には気づくことが有りません。

それがつながりを持った時、”夢の意味”を悟ります。



■ 原爆搭載艦インディアナポリスと十八発の対日原爆攻撃計画 (再掲・加筆)
2011-02-17 13:12:47
テーマ:☆夢見能力者 http://ameblo.jp/tarooza/entry-10804014845.html
広島 長崎 福島(原爆投下予定地 )


福島の地は、日本のみならず世界を震撼させています。

日本は大東亜戦争で、
世界の資源を自由にできたアメリカの軍事力に完膚なき敗北を喫しました。

アメリカは、
十八発の対日原爆攻撃計画 を持っていました。

広島、長崎への原爆投下で終戦を迎えましたが、アメリカ国内では続々と計画実行を進めていました。

第1のシンクロ・・

戦争が継続していたら、”福島の地”で原爆が投下されていました。 

十八発の対日原爆攻撃計画として顕れる。


強いシンクロニシティ現象は、”神々の縁”(熊野権現)に沿って顕れた。


第2のシンクロ・・

”福島の地”で、原爆製造に関わった者たちが福島第一原子力発電所を作った。

福島原発人災事故として顕れる。


幼い頃、深い”血の縁”に沿って福島の地に訪れています。

今回の大地震と原発事故で壊滅しました。


強いシンクロニシティ現象は三度地上に顕れます。

第3のシンクロ・・

”福島の地”で起きる事は、幼い頃から繰り返し夢で見せられています。


日本処分?



瞑想で作られた記憶 大地震

地球規模で地震は活動期に入っています。

地震国である日本の発生率が高いのは、誰でも知っている事実。


地震の研究機関が、大雑把ながら地震の位置と規模は発表ずみですので、発生時期の問題だけです。

いつでも占いの誰かが、大地震の発生を発表していますので、確率的に誰かが的中するのは当たり前のことでしょうね。



また、瞑想によって大地震の未来ヴイジョンを得ようとすると、勘違いするようです。

時期的に近い大地震を見ると、的中したと思いこむスピ系ブロガーが少なくない。

東日本大震災では、”的中”させたとして、霊能力者を名乗り本を出版するまでになっている。

(被災者の存在を忘れた”占い自慢”だと批判されている)



脳は地震などを高頻度で想像している。無意識レベル(怖れ)でも同じです。

実際の地震と意識の表層部分が合致した時に、予知が的中したと錯覚するようです。


後から作られた記憶なのでしょう。




■神々の子の守り手 予知の要諦 ◆阿頼耶識

”想定外”の未来は、霊能者には”予見”できないのでしょうか?

大津波後、日本滅亡につながるかもしれない”想定外”の福島原発事故の様相は視えないようです。


3月11日前後のスピ系の過去ブログからは、その気配さえなかった。。


◆私が視たように、当夜と数日間の”甚大な数の死者”の霊魂を感じてはいない。

*(当初マスコミ報道では、100名に満たない発表だったので、霊能者といわれる方は気づけなかったので沈黙していたのでしょう。後からそれぞれの言い訳が多数出てきました)

不安にさせる予言をしないとの明言は、訝(いぶか)しい。

放射能プルームに覆われた暗い夜空は、自己の死さえ"予感"させたのにです。 



◆せめて・・・

屋内退避や高密度マスク装着を呼び掛けて、

(私の呼びかけに応じられた方は少なかった。半信半疑)

第一撃、第二撃の「初期の放射能雲」をやり過ごせれば被害は低減したのです。

罪深さ、骨身を噛む慙愧の念で後悔するだろう。


http://ameblo.jp/tarooza/entry-11113909406.html



坩堝(るつぼ)で煮えたぎっている現象に"気付"かないのか?

良心に於いて、原発事故を科学的知見で指摘していた学者や専門家が居られます。

その方たちのほうが、正鵠(せいこく)を得る”予見”をしていた。

原発事故の結果の重大性を認識して、”敢えて”警鐘を鳴らしていました。


霊能者が、その重大性に気づいていたとは思えない。

原子力関連の原発事故や、軍事関連の原爆実験についての詳しい知識が不足していたと感じたからです。




予知とは・・

受け取る者に十分な知識を蓄えさせている。”事前に”です。


偶然と見えても、引き寄せ(シンクロ)ているのです。


受け手が、「夢告(ヴイジョン)の意味」を理解出来なければ、必然性の価値は見出せない。

古代人が現代のテレビを見ても、内容は理解不能でしょう。

予知するには、正しい知識が必要なのです。


原子力、軍事、政治、宗教、マスコミ、反社会集団等への無関心では、十分な知識の蓄えはなかった筈です。
(キーワードだけで思考停止)
付け焼刃的に、ネットからの表層的な知識では、片々として変わっていく事象に”先読み”することも出来ず、沈黙せざるえなかったのでしょう。

*(公開を躊躇したと言い訳するのなら、家族や周辺の親しい関係の人々には、伝えていましたか?)



幼い頃、意味のわからない「夢見」をしています。

だんだん歳を重ねると、導(シンクロ)かれる知識は素直に受け入れました。
つらい内容でも、意味が分るようになると気付いたからです。


避けてこなければ、必要なことはすでに”シンクロ”によって学んでいる。

避けたことによって、能力があつても予知は出来ないのです。


「予知と知識のシンクロニシティ」は、不可分の関係なのです。

次々起きることの予知は、気づき、先読み、予兆、予感、予見、予知夢と形を変えてあなたの前に現れる。


■気仙沼の大火災 東北・太平洋沖地震 ★アメンバー解除 
公開2012.3.31 2011-03-12 01:34:22
テーマ:☆夢見能力者
http://ameblo.jp/tarooza/entry-10828161593.html
(3月11日前後の様子 *夢示された甚大な数の死者を悼む コメント欄を不可逆なタイムスタンプとして利用)

■ 原爆搭載艦インディアナポリスと十八発の対日原爆攻撃計画 (再掲・加筆)
2011-02-17 13:12:47
テーマ:☆夢見能力者
http://ameblo.jp/tarooza/entry-10804014845.html
広島 長崎 福島(*原爆投下予定地 )

***********************************************************
■ 犬と日本人は、入るべからず 夢世(ゆめよ)☆アメンバーに変更
2011-02-26 夢告掲載 

◆[時わたる精霊の夢]  

宮は滅却

寺は荒れ果て

教会に人の声も無し


時わたる精霊が・・”去る時”

この国に

千年の祈りの記憶を持つ末裔たちは

生まれ変わることはないでしょう。 
  

***********************************************************

霊的感性の高貴な子どもを喪えば、この国の神々は立ち去り、修羅の世界に変わる。




*2012.4.22*部分追記


自衛隊撤収指示 『早く帰れ』と後ろから弾が飛んできた

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110144000/a314d0b288b22b92dbbd2f657bd2dedb_26cf2bc7ecf740e97a979740f27209d1.js



政府、公表不手際で苦しい弁明 反発邪推で撤収指示
2012.4.15 00:22 (産経)[核・ミサイル事情]
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120415/plc12041500300000-n1.htm



 北朝鮮のミサイル発射に対する初動対応が遅れた問題で、政府は14日も苦しい弁明を続けた。威信回復に向けミサイルの再発射も懸念される中、田中直紀防衛相は沖縄県民の反応を邪推し、早々と自衛隊を撤収。国連安全保障理事会では非難決議採択を目指すとしているが、米国にさえ全面的な協力を得られるか定かでなく、危機管理や外交能力不足を露呈している。



 「射程の短い(別の)ミサイルなのか、すべての可能性を排除できなかった」

 渡辺周防衛副大臣は14日のテレビ東京番組で、発射確認と情報公表に手間取ったミスをこう釈明したが、この論法で野党の追及はかわせない。米軍は各国のミサイルの膨大なデータを蓄積しており、発射の瞬間をとらえる早期警戒衛星の情報だけで射程や種類を瞬時に推定できるからだ。

 さらに、渡辺氏は「(金正恩新体制が)失地回復のため核実験をやる可能性がある」と指摘。韓国が海上に落下したミサイルを回収しようとすれば、「北朝鮮が妨害して軍事的緊張が高まる」と偶発的な衝突の危険性も挙げた。韓国の金寛鎮国防相は核実験に加え、「追加のミサイル発射の可能性」にも言及している。


 そこまで脅威認識がありながら、田中氏は13日、自衛隊に対する「破壊措置命令」を解除した。14日には防衛省(東京・市谷)に配備した地対空誘導弾パトリオット(PAC3)部隊が撤収。沖縄本島や宮古島に展開していた陸上自衛隊の部隊も撤収を始めたが、幹部の一人は記者説明で「特に沖縄に展開した部隊を速やかに撤収させる」と強調した。

これには理由がある。陸自が常駐していない石垣島などへの展開が「常駐の地ならし」と一部メディアで批判され、防衛省政務三役が過剰反応したためだ。部隊が展開を始めた直後の今月初旬には、すでに撤収計画の策定を指示。 「『早く帰れ』と後ろから弾が飛んできた」(自衛隊幹部)と隊員の士気を著しく下げた。

 一方、14日早朝に米国から戻った玄葉光一郎外相は、佐々江賢一郎外務次官らと安保理決議採択に向けた対応を協議。同日夜には中国の楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)外相と電話会談を行うなどの働きかけを行った。ただ、中国側は非難決議を含め北朝鮮に強い対応を取ることに慎重な姿勢を示しているほか、「米政府は必ずしも決議にこだわっていない」(政府高官)と悲観論も漂っている。


*赤字部分 ブログ主加色

【NO4 ワンポイントの夢】 核シェルター網の構築

大戦争を引き起こす”意思”と”軍事力”を持つ国が、私たちの国の周辺に存在します。

戦争は突然起きるのではありません。
勃発する時点から遥か以前に、「戦争の意思」を固めています。


敵対国の意思を読み取るのは、国の主導層の責任。
その為に輔弼(ほひつ)する組織があるのでしょう。


戦争する前には、”棺桶”を準備すると言います。
法律でも、”国家総動員体制”の整備。
戦争前に、スパイ要員の敵国への移住(スリーパー)。
各組織への浸透工作。


大がかりな目に見える「核シェルター網の構築」での普及率で、覚悟の意思は読み取れる。

[核シェルターの普及率]

スイス    100%
イスラエル 100%

アメリカ   82%
ロシア    78%

ノルウェー  98%
イギリス   67%


日本     0.02%

(核シェルター協会)

中国、韓国、北朝鮮にも、公共機関、地下鉄など全体が核シェルター網として構築されている。
(イランの現在の普及率をモニターすべき事項)

自国民の生命を守ろうとしないのは日本国のみ。

福島原発事故が発生しても、核シェルター網が構築されていたら、放射能被ばくの惨禍は低減されていた。
大混乱にはならなかつたのてす。


今からでも遅くはありません。
廃墟となった福島原発の解体には、長い年数が必要です。
まだ予断の許さない状態(日本滅亡)が、続きます。

*(福島で大地震が発生したら、原発の破壊は免れないでしょう)


明確に中国は、日本を標的に核ミサイルを向けている。

北朝鮮は、日本向けの核ミサイルを開発中です。

公然と敵意を剥き出しにする国家の存在に目をそむけるのは、自殺行為なのではないか?

全国瞬時警報システム(J-ALERT)と核シェルター網は不可分なシステムです。

しかし、戦後の安逸な防衛意識が、現実から遊離したシステムになっている。

国民が、どこに避難するのか、何も決まってはいない!



福島原発の解体も核戦争と同じ緊急事態です。

核戦争以後の世界を想像できない者たちに、神々の怒りを感じる。




■この頃、 背もたれで 居眠りをしています。

長い夢に耐えられないのです。

焦点を絞ってイベントに意識を向ける。

短く浅いワンポイントの夢です。


日本人の”甚大な人的被害”は、”地球の滅亡”を招くのかもしれない。

(全国にある原発維持や解体には、多くの人たちの知識と健康な労働力が必要不可欠)





【追記】
スマトラ島沖でM8・7 
2012年4月11日 18時49分
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012041101001850.html

 【ジャカルタ共同】米地質調査所(USGS)によると、インドネシア・スマトラ島沖で11日午後(日本時間同日夕)、マグニチュード(M)8・7の地震があった。(中日新聞)

テレビ番組 木村藤子スペシャル 気づいてほしい明日のゆくえ

テレビ番組で木村藤子スペシャルを観ました

(相談者 はるな愛、杉本彩、 土屋アンナ、加護亜依 透視能力者 木村藤子) 

タレントさんの本心からの悩みの解決には、透視能力をフルにお使いのようです。

しかし、「世界に加護亜依という名前を残したい」との不真面目な相談内容には木村さんは少なからず驚ろかれたようです。
悩みの解決に”命を懸けている霊能力者”に対して、漠然とした大言壮語とも云える言葉だったのです。
透視以前に母親的な説教(心と言葉のキャッチボールが出来ていない)にしか聞こえない若い加護さんは泣きだして途中退席しました。


はるな愛さんが複数経営する中での不振店の悩みを透視して、「拘り」の存在があると指摘しました。
芸能界に出る切っ掛けになった店舗に執着があり、「拘り」を生じての悩み相談です。
本来の透視能力による悩みの解決でした。


杉本彩さんについて(夫が望む子づくり)は、放送できない別な相談になつた為、テレビなしになりました。
後で、彩さんの様子は、穏やかな顔つきになっていました。
本来の透視能力による深刻な悩みの相談です。


土屋アンナさんについて(幼少期の孤独感のトラウマ)は、カウセリングのような相談でした。
しかし、涙ながらの本心からの相談となったようです。
核心を透視するもので、優しい藤子さんのエンパシーが感じられました。



維新の頃、
西郷隆盛は「小さく打てば小さき音、大きく打てば大なる音が響く」御仁と称された。


悩みの解決に ”命を懸けている木村さん” は、相談者の 「本心の悩み」 の深浅に響く言葉を伝えているのでしょう。

素直に受け取れる相談者には伝わるが、主観的(思い込み)な人たちには困難でしょう。

「霊性の感度」 に関わっているからと思うからです。




ガンダーセン氏の東京の土壌サンプリング検査結果 (youtube)

Tokyo Soil Samples Would Be Considered Nuclear Waste In The US
(ガンダーセン氏の東京の土壌サンプリング検査結果)




Katasan2010 さんが 2012/03/25 にアップロード( 1,394)

元動画は、
Tokyo Soil Samples Would Be Considered Nuclear Waste In The US
http://vimeo.com/38995781


While traveling in Japan several weeks ago, Fairewinds' Arnie Gundersen took soil samples in Tokyo public parks, playgrounds, and rooftop gardens.
All the samples would be considered nuclear waste if found here in the US. 
This level of contamination is currently being discovered throughout Japan. 
At the US NRC Regulatory Information Conference in Washington, DC March 13 to March 15, the NRC's Chairman, Dr. Gregory Jaczko emphasized his concern that the NRC and the nuclear industry presently do not consider the costs of mass evacuations and radioactive contamination in their cost benefit analysis used to license nuclear power plants.
Furthermore, Fairewinds believes that evacuation costs near a US nuclear plant could easily exceed one trillion dollars and contaminated land would be uninhabitable for generations.



--------------------------------------------------------------------


[ネツト翻訳]
数週間前、日本を旅行中に、Fairewinds"アーニー・ガンダーセンは、東京の公立の公園、遊び場、屋上庭園などで土壌サンプルを採取しました。

もしも、これらが米国内で見つかった場合は、全てのサンプルは、核廃棄物と見なされるだろう。

このレベル汚染は、現在のところ日本各地で発見されています。

3月13日から3月15日間、ワシントンD.C.で開催された米国NRC規制情報会議で、NRC会長、グレゴリー・ヤツコ博士は、NRCと原子力産業は、かつて原子力発電所に許可を与えてきたNRCと原子力産業が、住民の大量避難のコストと費用効果分析における放射能汚染について、現在考慮していないという彼の懸念を強調した。

さらに、Fairewindsは、米国の原子力発電所付近からの避難コストは簡単に1兆ドルを超える可能性があり、汚染された土地は、何世代も住めないだろうと信じています。


------------------------------------------------------------------


[コメント抜粋]
Fairewindsのアーニー・ガンダーセンは、数週間前、日本を旅行している間に、東京の公立の児童公園や、ビルの屋上庭園などで土のサンプル採取を行いました。


Arnie Gundesen: 「東京のホットスポットではなく、中心地の普通の道端で五つの土­壌サンプルを取って検査したところ、放射能の汚染数値は、米国で­は核廃棄処理物質と見なされている。東京は避難すべきDEAD ZONEであり、もはや人間の住む居住地ではない」。
日本政府と原子力産業が、もっと知らされてくないことは、東京は­避難すべきデッドゾンdead zoneであることです!
The most thing Japanese govrmnt and the nuclear industry dont want us to know is that Tokyo is the dead zone and people should be evacuated for centuries even FOREVER!
sokuhs 1 週間前


メモ詳細に知りたい方へ ↓ 
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1196.html




■「夢見の部屋」 シャーマン覚醒者への伝言

まだ言葉も不自由な時分です。

その夢は、
ほの暗い廊下を、 ふわり、ふわりと捜し始めます。

すると遠くに 「ぽっと」 あたたかい明るい部屋が見えてきます。

躊躇していると、おばあさんの香り がしてきます。
それに向かって ふわり、ふわりと 幼き自分が歩いていきます。
(うれしくて、せつなくて)

不思議と夢の中の、あたたかい明かりの部屋のことは覚えていません。

繰り返す夢でした。



■ 夢にアクセスできるシャーマン覚醒者への伝言

魂の夢なのでしょう。

「夢見と”冥想”」を悟ると思い出す。



「夢見の部屋」は、時渡る魂の参集する場所なのかもしれない。

お待ちしています。

案内はありません。





Loreena McKennitt- Night Ride Across the Caucasus





プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。