スポンサーサイト
新しい記事を書く事で広告が消せます。
穏やかな縄文人の気質と不思議な能力で平和を慈しみます。
| 31.01.2014, 00:16 |
![]() | ロシアの政党「市民プラットフォーム」はアジアにおけるロシアの主要な戦略パートナーは中国でなく日本であるべきだと見ている。党が作成した「ロシア外交ドクトリン」に記された。 「ドクトリン」は30日、党の連邦市民委員会の会議でソロモン・ギンズブルグ氏が提出した。「日本は我々にとって、東におけるドイツにならなければならない。ドイツは西における我々の基本的なパートナーだ」と氏。「我々は我々の中国に特化した方向性から撤退しなければならない。現状、ロシア経済に対する日本の投資は20億ドルだ。比較までに、日本がブラジルやタイに対して行っている投資は、この20倍である」と氏。 イタル・タス 引用元: VOR ロシアの声. |
STAP細胞は理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(神戸市)の小保方晴子研究ユニットリーダー(30)らが作製。英ユニバーシティ・カレッジ・ロンドンのクリス・メイソン教授は「また日本人が万能細胞の作製法を書き換えた。山中伸弥氏は四つの遺伝子で人工多能性幹細胞(iPS細胞)を作ったがSTAP細胞は一時的に酸性溶液に浸して培養するだけ。どれだけ簡単になるんだ」と驚きのコメントをネイチャーに寄せた。(ネイチャー)
『あの世とは、私たちが普通に生活している時空の
すぐ隣に存在していて、そこは 私達の居る世界と
とてもよく似ているのですよ・・・』
* 「天上の美・TAKAOのつれづれブログ 」 様からインスピレーションを受けました。
心の夢はこの世の夢です。
魂の夢はこの世とあの世の夢です。
寝ている間に、魂が肉体を離れて幽界(中宥界)を行き来するのでしょう。
しかし、まだ完全に遠いあの世には行っていません。あの世とこの世の中間の世界までです。
中宥界(ヴァルドorアストラル界)と此の世は「すぐ隣に存在」しているようです。
何の運命か・・
何度かの往来(異次元)で気づいたことがあります。
その隣の世界に彷徨う霊は、この世でしてきた業で「景色は異なる」と。
★漆黒の闇の描写を語った者はいません。景色は暗い。
悪行を為してきた者が、中宥界(ヴァルド)から生還したことはないからです。
☆帰って来たのは、善徳のある方だけのようです。景色は明るい。
■■■【私見】 プルーフ・オブ・ヘヴン--脳神経外科医が見た死後の世界
思い出します・・
ある日、夢の中で絶望から飛び降りる女高生を見ていました。
声が聴こえます。
まるで、幼児がふり絞って泣いている声のようです。女高生の心の叫び声でした。
ドーンとして目が覚めました。現実でした・・呻いています。
薄明かりの早朝に慌ただしく救急車が収容していきました。
暫らくして、うつらうつらしていると・・・
無音です。
鮮血の様な赤、青、緑、煌めく光彩の景色を見ていると・・・漆黒の闇になって消えました。
その瞬間、女高生は死んだのでしょう。病院から帰って来なかった。
*「天上の美・TAKAOのつれづれブログ」様は、ヴァルドの窓から、外の天上界も体感してこられたのかもしれませんね。
*その2に続く予定です。
「あなたに見える景色と私に見える景色は違う」・・・
ポジティブに見れば明るい景色
ネガティブに見れば暗い景色となる
すれ違う対話を打ち切るときに漏れる言葉です。
しかしながら、佛の景色は、佛の景色のままそこに在る。
妻と早春の梅林の小径を歩いていると、ヒヨドリが呼びかけてきました。
いつもは、「ピーチャンきたよ♪、ピーチャンきたよ♪」と聴こえていましたが、口調が変わっていてよく解りません。
こちらを向いて必死です。その健気な様子に聞きとろうと意識を傾けると、ようやく解りました。
「ピーチャン一緒だよ♪ ピーチャン一緒だよ♪」と聴こえました。
昔から野生の強いヒヨドリは、あまり里人の関心を惹きません。
「ヒヨ~♪ ヒヨ~♪」と、甲高い鳴き声のままにヒヨドリと名つけられた、あまり愛されない鳥です。
あなたに聴こえる声と私に聴こえる声は違う・・・
しかしながら、佛の声は、佛の声のままそこに在る。
「妙法」・・・
不可思議を体感しない求道者には、佛の声が聴こえないようです。
行くに径(こみち)に由らず・・・の儒教的な思考では、佛に一歩も近づけないと気づきました。
「行くに径に由らず」〔論語 雍也〕
裏道や小道を通らず,常に大道を歩く。正々堂々としたおこないをいう。
Mihoko Fujimura - Habanera - Carmen
http://youtu.be/-TfR4jSNTGo
■メゾソプラノの藤村実穂子さん
*佛とは、恋慕しても、誰にも飼いならせない野鳥(Carmen)のようですね。
藤村 実穂子(ふじむら みほこ)は、日本のメゾソプラノ歌手である。世界中で活躍し、欧米における「現在最高のメゾの一人」と称される。
(Wikipedia)
日本人オペラ歌手は、有名歌劇場で歌った経験がある、あるいは日本人の役である「蝶々夫人」(ソプラノ)で欧州歌劇場を一時回って歌ったことがあったということを日本で売りにして、欧米よりも日本国内で有名になった。藤村の場合は大きく違い、その活動のほとんどを欧米で、しかも不断に行っていることである。、海外に居住する日本人音楽家は数々いるが、欧米で「最高のメゾソプラノの一人」と呼ばれ、フリーでここまで引っ張りだこで活躍し、また日本人の容姿であるのに欧米人として、一流の欧米歌手達と一緒に舞台に立って演技をし、「女神」「スター」「これ以上の適役歌手はいない」と各誌で絶賛される日本人歌手はこれまでいなかった。「日本人だから」という理由で自動的に「蝶々夫人」として起用されるのではなく、声楽技術、演技力といった実力で歌劇場や指揮者に気に入られたという、いわば本場で認められた初の日本人歌手といえる。
「地獄界・餓鬼界・畜生界・修羅界・人界・天界」を『六道』と云います。
「声聞界・縁覚界・菩薩界・仏界」を『四聖』と云い仏道修行に依って得る境涯です。
法華経では、人間の生命に十界がすべて備わっていることを明らかにし、十界が固定的な世界ではなく、生命の境涯であると示した。(十界互具)
*十界が別の世界にあるのではなく、一瞬々の心の中にあると言うことです。(一念三千)
正しい心(一念)で日々を生きれば、宇宙森羅万象(三千世界)からの良い影響を与えられ、悪い心で生きれば宇宙森羅万象の悪い影響が与えられる。
自分の心次第で良くもなり、悪くもなる。総ては瞬時の一念から始まります。
【地獄界】仏法では「瞋るは地獄」といいます。
「瞋り(いかり)」とは、やり場のない恨みの心です。
また破壊衝動に駆られて、自分と他者を壊していくことも地獄界の生命といえます。
病身舞(ピョンシンチム)
http://youtu.be/i86fiRjvafk
*ここまで堕ちると人語は解せ無いのでしょうか?
【餓鬼界】欲望を創造の方向に使えず、欲望の奴隷となって苦しむのが餓鬼界です。
【畜生界】仏法では「癡は(おろかは)畜生」と説かれています。
目先の利害にとらわれ、理性の働かない「愚かさ」が人間生命に見る畜生界の特質です。
目先のことしか見えず、未来を思考できない愚かさ故に、結局は、自己を破滅させ、苦しむのです。
*日本を心から憎むようにと、『公の教育』で国民を指導している国は、世界でも『特亜国』だけ
【修羅界】修羅とは、もともとは阿修羅といい、争いを好むインドの神の名です。
自分と他者を比較し、常に勝ろうとする「勝他(しょうた)の念」を持っているのが特徴です。
自分がいかにも優れていると虚像をつくるために、表面上は人格者や善人をよそおい、謙虚なそぶりを見せることもありますが、内面では自分より優れたものに対する嫉み(そねみ)と悔しさに満ちています。
このように、心に裏表があるのも修羅界の特徴です。
【人界】仏法では「平(たいら)かなるは人(にん)」といいます。
人界の特質は、物事の善悪を判断する理性の力が明確に働いていることです。
人界は、十界の真ん中にあり、上にも下にも行きやすい面がある一方で、人界であり続けることの難しさがあります。
人界は悪縁にふれて悪道に堕ちる危険性もある反面、修行に励むことによって四聖への道を進むことができる可能性を持っているので「聖道正器(しょうどうしょうき)」仏道を成ずる正器であるとされています。
(ソウルメイト)
【天界】仏法では、天界を生命境涯の一つとして、欲望を満たした時に感じる喜びの境涯として位置付けています。
ここまで説明した地獄界から天界までの六つの生命状態は、私たちの生活の中で交互に現れて、常に行ったり来たりしているので、
【六道輪廻】といいます。
六道の境涯を超えて、環境に支配されない主体的な幸福境涯を築いていこうとするのが仏道修行です。
そして仏道修行によって得られる境涯が声聞、縁覚、菩薩、仏の【四聖】の境涯です。
*上記の引用先=> 十界とは?
http://homepage2.nifty.com/watasikara_anatahe/zyukkai.html
*地獄界から天界までの六つの生命状態を当て嵌めると、特亜人の特質(多くが畜生界)は地獄界に近く、人界から遠いと思わざるえません。
特亜国の反日教育は「彼らの特質」を現しているようです。
特質が反日教育させ、憎悪の再生産をしているのでしょう。
「地獄臭」が漂うはずです。
近年濃くなっているのは、日本国内に「人殺しの眼」を持つ彼らが多くなったからです。
天人(預言者、 霊眼霊能者、霊的絵師、霊的音楽家、霊的芸術家、シャーマン、チャネラー、 ヒーラー) とも云える日本人が生まれているのは、☆光と★闇の法則です。★闇が日本を覆っているからです。
日本が「シンクロの場」の戦場となったようです。
個々の衝突が増えてきたと思いませんか?
付記・・・11:11:11
十界の他に、もう一つの世界があるようです。
11次元界です。
11の数が大宇宙(存在)の心を伝えてくるようですね。
*続く予定==>民族の特質その2
| 23.01.2014, 10:58 |
![]() | 日本の研究チームは、福島第1原発の原子炉内の溶けた核燃料の様子などに関する正確な情報を得ることができる技術を開発した。日本のマスコミが伝えた。 日本のマスコミによると、学者たちは、原子炉内の状態を把握するために、宇宙から地球に降り注ぎ、物質を透過する能力が高い宇宙線の性質を利用したという。宇宙線は、核燃料などにぶつかると進行方向を変えるため、この性質を用いて、核燃料の位置を把握することが可能だという。 研究チームは、茨城県にある日本原子力発電東海第2原発の核燃料の位置などに関する情報を得ることに成功したという。日本のマスコミによると、チームの角野秀一首都大学東京准教授は、「(宇宙線の)計測装置は比較的簡単に設置できる。東電の協力が得られれば使う準備はできている」と語っているという。 イタル・タス 引用元: VOR ロシアの声. |
| 22.01.2014, 17:09 |
![]() | 中国の環境汚染レベルはあまりに高く、その汚染物質は国外にも及ぶようになった。こうした環境汚染物質は米国でも多く見つかるようになった。ロイター通信が伝えた。 酸性雨は、採掘燃料の焼却で出る硫酸塩によって引き起こされるが、試算では米国西部における硫酸塩汚染の4分の1は、中国が原因で発生した酸性雨によるもの。 ロサンジェルスなどでは、最低でも年に1度は、中国の輸出用生産物を作る工場が出す酸化窒素と酸化炭化水素によるスモッグに見舞われている。 meddaily.ru 引用元: VOR ロシアの声. |