■外交戦争 韓国主導の慰安婦企画展に菅長官「強く懸念、残念だ」 仏漫画祭

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110228000/6f8488d7b9af86398f957476b8692be2_26cf2bc7ecf740e97a979740f27209d1.js
【保存】

韓国主導の慰安婦企画展に菅長官「強く懸念、残念だ」 仏漫画祭
 
2014.1.31 11:59産経
 

 菅義偉官房長官は31日午前の記者会見で、韓国政府がフランスの国際漫画フェスティバルで慰安婦問題の企画展を実施したことについて「韓国政府が主導する掲示が行われることで、相互理解や友好親善といったフェスティバルの趣旨が大きく損なわれることを強く懸念している。趣旨にそぐわない状況が発生していることは極めて残念だ」と述べた。

 
 日本の民間団体が出展する予定だった慰安婦漫画が主催者側の判断で撤去されたことに関しては「民間団体の展示のあり方は事務局側と民間団体の間で調整するべき問題だ」と語った。
 
 菅氏はまた、鈴木庸一駐仏大使が記者会見するなどして、日韓の慰安婦をめぐる補償問題は「解決済み」との立場を説明していることを強調した。



【関連】
■韓国の慰安婦企画展に600人 仏漫画祭、「ひどい」「初めて知った」主張浸透の恐れも
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140131/erp14013110270002-n1.htm




*フランス語の分かる日本女性が、韓国のプロパガンダに騙されないでと訴えました。

国連総会で、中韓は連合して日本を名指しで非難しています。
日韓首脳会談を諦めた韓国は、世界に向けて吠えている。まるで米中を味方にしたと強気ですね。

特亜と米国は、それぞれ国内の財務状況は危機的なものです。
日本の国民の税金を安倍政権から引きだそうと必死です。



字幕付-Chers tous ceux qui iront au Festival international BD d'Angoulême- 
http://youtu.be/iAb6DeNkGzE




スポンサーサイト

ロシア「市民プラットフォーム」党:アジアにおけるロシアのパートナ ーは中国でなく日本

■ロシア「市民プラットフォーム」党:アジアにおけるロシアのパートナ ーは中国でなく日本

  
31.01.2014, 00:16
  ロシアの政党「市民プラットフォーム」はアジアにおけるロシアの主要な戦略パートナーは中国でなく日本であるべきだと見ている。党が作成した「ロシア外交ドクトリン」に記された。
    「ドクトリン」は30日、党の連邦市民委員会の会議でソロモン・ギンズブルグ氏が提出した。「日本は我々にとって、東におけるドイツにならなければならない。ドイツは西における我々の基本的なパートナーだ」と氏。「我々は我々の中国に特化した方向性から撤退しなければならない。現状、ロシア経済に対する日本の投資は20億ドルだ。比較までに、日本がブラジルやタイに対して行っている投資は、この20倍である」と氏。

 イタル・タス








【関連】
■サハリン・北海道を結ぶ「エネルギーブリッジ」構想、近く露日専門家会議開催へ
31.01.2014
http://japanese.ruvr.ru/2014_01_31/128076899/
ロシアと日本の専門家らは専門家会議を開いてサハリンと北海道を結ぶエネルギーブリッジを構築する計画の詳細を詰める考えだ。札幌で30日、サハリン州のアレクサンドル・ホロシャビン知事と北海道の高橋はるみ知事が合意に調印した。イタル・タス


■■愛の奇跡  片翼のツイン





 

*デュエットで歌うロザンナの夫であるヒデさんは、1990年47歳歿 
二男一女の父親でした。

ロザンナさんにとって、過去の時が昨日のような感覚でしょう。



愛の奇跡
 
http://youtu.be/UQ_0beslH_g


映像技術の発達で過去と現在を融合させました。
ヒデとロザンナ・・奇跡のデュエットの復活です。

恋人のいたヒデを奪ったのは、若いロザンナさんだったそうです。




愛の奇跡(ヒデとロザンナ)1984
http://youtu.be/bZIhNBHlEeA

ヒデとロザンナ 【愛は傷つきやすく】 
http://youtu.be/Y9S1X21mvWw

■■日本を救う 常識破りの新型万能細胞を開発 天人・小保方晴子さん

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110228000/853b73a197cde87f8a9d8b01ac4679cd_26cf2bc7ecf740e97a979740f27209d1.js

【保存】

「間違い」と言われ夜通し泣き、デート中も研究忘れず…常識破りの新型万能細胞を開発した小保方晴子さん
 
2014.1.29 21:23産経
 

 「誰も信じてくれなかったことが、何よりも大変だった」。従来の常識を打ち破る革新的な万能細胞「STAP細胞」を開発した理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(神戸市)の小保方(おぼかた)晴子・研究ユニットリーダー…(30)は、成功までの道のりをこう振り返った。

 
 STAP細胞が打ち破った常識は「動物細胞でも外的刺激で初期化した」「あまりに簡単すぎる技術で実現」など数多い。学位を取得して2年目の若き女性研究者が挙げた成果というのも、その一つだ。
 
 これほど常識破りだったため、昨年春、世界的に権威ある英科学誌ネイチャーに投稿した際は、「過去何百年の生物細胞学の歴史を愚弄していると酷評され、掲載を却下された」。
 
 だが、「STAP細胞は必ず人の役に立つ技術だ」との信念を貫いて膨大なデータを集め、今回は掲載にこぎつけた。「何度もやめようと思ったけれど、あと1日だけ頑張ろうと続けてきて、いつの間にか今日に至った」と話す。
 
 昭和58年、千葉県松戸市で生まれた。高校時代にたまたま手に取った科学雑誌の特集記事で「社会に貢献できる」と再生医療に強い興味を持ち、研究者への道を選んだ。
 
 早稲田大大学院を平成20年に修了後、米ハーバード大医学部に留学。担当教官との議論から始めた実験で、動物細胞を外部刺激で初期化できるのではないかという感触を初めて得た。
 
 しかし、当時の実験データだけでは証明することができず、周りの研究者からは「きっと間違いだ」と言われた。くやしくて、泣き明かした夜は数知れないという。5年越しの努力で、ついに立証にこぎ着けた。
 
 STAP細胞の再生医療への応用については、「特定の一つの応用に限るのではなく、数十年後とか100年後の人類社会の貢献を意識して研究を進めたい」と将来を見据える。
 
 「お風呂のときもデートでも四六時中、研究のことを考えていた」というほどの研究の虫。実験で着るのは白衣ではなく、祖母からもらったかっぽう着だ。「おばあちゃんに応援されているような気がするから」と語る。
 
 実験室の壁はピンク色に塗り替えた。机にはキャラクターが並び「女子」の側面をのぞかせる。研究室にはペットのスッポン。「この子が来てから実験が軌道に乗ったので幸運の亀なんです」と笑顔を見せた。




新たな「万能細胞」発見 今後の研究進展に期待(14/01/30)

http://youtu.be/cMc4oOqQtW4



追記 
2014年1月29日、小保方をリーダーとする研究ユニットなどがiPS細胞とは別の新万能細胞STAP細胞を世界で初めて作製したことを科学雑誌『Nature』に発表した(wikipedia)


 STAP細胞は理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(神戸市)の小保方晴子研究ユニットリーダー(30)らが作製。英ユニバーシティ・カレッジ・ロンドンのクリス・メイソン教授は「また日本人が万能細胞の作製法を書き換えた。山中伸弥氏は四つの遺伝子で人工多能性幹細胞(iPS細胞)を作ったがSTAP細胞は一時的に酸性溶液に浸して培養するだけ。どれだけ簡単になるんだ」と驚きのコメントをネイチャーに寄せた。(ネイチャー)


■鳥取大、癌は容易に正常細胞や良性細胞へ変換できることを発見(日経)
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=353873&lindID=5

癌は、容易に正常細胞や良性細胞へ変換できる
単一のマイクロRNAの導入により
~抗癌治療や再生医療としての応用に期待~


 
古風な割烹着の小保方晴子研究者

*日本を救う科学的なインスピュレーションが天界から送られています。
☆次々と霊的な天人・科学者の出番になります。
天鼓の轟が聴こえます。 

★これから起きることです。
鬼畜の謀略から周囲の方がたは、研究室と研究者を護ってください。






■■中宥界(ヴァルド)について  その1

 

『あの世とは、私たちが普通に生活している時空の

すぐ隣に存在していて、そこは 私達の居る世界と

とてもよく似ているのですよ・・・』


 「天上の美・TAKAOのつれづれブログ 」 様からインスピレーションを受けました。


 



どうせ一度はあの世とやらへ・・・墜ち逝くいわいな♪

心の夢はこの世の夢です。 
魂の夢はこの世とあの世の夢です。

寝ている間に、魂が肉体を離れて幽界(中宥界)を行き来するのでしょう。
しかし、まだ完全に遠いあの世には行っていません。あの世とこの世の中間の世界までです。

中宥界(ヴァルドorアストラル界)と此の世は「すぐ隣に存在」しているようです。
何の運命か・・
何度かの往来(異次元)で気づいたことがあります。
その隣の世界に彷徨う霊は、この世でしてきた業で「景色は異なる」と。

★漆黒の闇の描写を語った者はいません。景色は暗い。
悪行を為してきた者が、中宥界(ヴァルド)から生還したことはないからです。
☆帰って来たのは、善徳のある方だけのようです。景色は明るい。

■■■【私見】 プルーフ・オブ・ヘヴン--脳神経外科医が見た死後の世界






思い出します・・
ある日、夢の中で絶望から飛び降りる女高生を見ていました。
声が聴こえます。
まるで、幼児がふり絞って泣いている声のようです。女高生の心の叫び声でした。
ドーンとして目が覚めました。現実でした・・呻いています。

薄明かりの早朝に慌ただしく救急車が収容していきました。
暫らくして、うつらうつらしていると・・・
無音です。
鮮血の様な赤、青、緑、煌めく光彩の景色を見ていると・・・漆黒の闇になって消えました。
その瞬間、女高生は死んだのでしょう。病院から帰って来なかった。




*「天上の美・TAKAOのつれづれブログ」様は、ヴァルドの窓から、外の天上界も体感してこられたのかもしれませんね。


*その2に続く予定です。

■■あなたに見える景色と私に見える景色は違う  飼いならせない野鳥 



「あなたに見える景色と私に見える景色は違う」・・・

ポジティブに見れば明るい景色


ネガティブに見れば暗い景色となる


すれ違う対話を打ち切るときに漏れる言葉です。


しかしながら、佛の景色は、佛の景色のままそこに在る。


 



妻と早春の梅林の小径を歩いていると、ヒヨドリが呼びかけてきました。


いつもは、「ピーチャンきたよ♪、ピーチャンきたよ♪」と聴こえていましたが、口調が変わっていてよく解りません。
こちらを向いて必死です。その健気な様子に聞きとろうと意識を傾けると、ようやく解りました。


「ピーチャン一緒だよ♪ ピーチャン一緒だよ♪」と聴こえました。


昔から野生の強いヒヨドリは、あまり里人の関心を惹きません。
「ヒヨ~♪ ヒヨ~♪」と、甲高い鳴き声のままにヒヨドリと名つけられた、あまり愛されない鳥です。



あなたに聴こえる声と私に聴こえる声は違う・・・

しかしながら、佛の声は、佛の声のままそこに在る。


「妙法」・・・

不可思議を体感しない求道者には、佛の声が聴こえないようです。


行くに径(こみち)に由らず・・・の儒教的な思考では、佛に一歩も近づけないと気づきました。

 

 

 「行くに径に由らず」〔論語 雍也〕
裏道や小道を通らず,常に大道を歩く。正々堂々としたおこないをいう。



Mihoko Fujimura - Habanera - Carmen
http://youtu.be/-TfR4jSNTGo

■メゾソプラノの藤村実穂子さん


*佛とは、恋慕しても、誰にも飼いならせない野鳥(Carmen)のようですね。


藤村 実穂子(ふじむら みほこ)は、日本のメゾソプラノ歌手である。世界中で活躍し、欧米における「現在最高のメゾの一人」と称される。
(Wikipedia)
日本人オペラ歌手は、有名歌劇場で歌った経験がある、あるいは日本人の役である「蝶々夫人」(ソプラノ)で欧州歌劇場を一時回って歌ったことがあったということを日本で売りにして、欧米よりも日本国内で有名になった。藤村の場合は大きく違い、その活動のほとんどを欧米で、しかも不断に行っていることである。、海外に居住する日本人音楽家は数々いるが、欧米で「最高のメゾソプラノの一人」と呼ばれ、フリーでここまで引っ張りだこで活躍し、また日本人の容姿であるのに欧米人として、一流の欧米歌手達と一緒に舞台に立って演技をし、「女神」「スター」「これ以上の適役歌手はいない」と各誌で絶賛される日本人歌手はこれまでいなかった。「日本人だから」という理由で自動的に「蝶々夫人」として起用されるのではなく、声楽技術、演技力といった実力で歌劇場や指揮者に気に入られたという、いわば本場で認められた初の日本人歌手といえる。

新興国通貨全面安 アルゼンチン暴落が引き金 円買い加速

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110228000/8a30eaf00461da4030b4b826aed48098_26cf2bc7ecf740e97a979740f27209d1.js
【保存】

新興国通貨全面安 アルゼンチン暴落が引き金 円買い加速
 
2014.1.25 00:46産経
 

 【ロンドン支局】週末24日の外国為替市場で、トルコ・リラが過去最安値となり、南アフリカ・ランドも5年3カ月ぶりの安値を更新するなど、新興国の通貨が全面安となった。アルゼンチン・ペソの暴落をきっかけに、新興国経済への警戒感が広がり、新興国通貨の売り圧力が強まった。米国の量的金融緩和の縮小や、中国経済の減速への懸念も浮上、世界の金融市場全体に悪影響が及ぶ懸念が出てきた。

 
 ロンドン時間午前10時30分現在、ランドが1ドル=11・1ランド台と前日終盤から1・4%下落、リラも同2・31リラ台と1%安だった。メキシコ・ペソも同13・5ペソ台、ロシア・ルーブルも同34・4ルーブル台とともに1%前後下落した。今年に入ってからの下落率はトルコ・リラで7・6%、南ア・ランドで6・1%になっている。
 
 円相場も、新興国通貨の急落を背景とするリスク回避に伴い円買いが加速、一時1ドル=102円近辺と昨年12月6日以来約1カ月半ぶりの高値まで上昇した。
 
 この日の通貨下落の引き金になったのは、アルゼンチン・ペソの暴落だ。ペソは23日、外国為替市場の対ドル相場で一時約15%下げ、1日としては事実上デフォルト(債務不履行)した2002年以来最大の下げ幅となった。外貨準備高の減少が進んでおり、中央銀行がペソ買い支えを断念したことが影響した。
 
 アルゼンチンの外貨準備高は3年間で約4割減り、約295億ドル(約3兆円)。政権はインターネットでの買い物の規制を強化するなど外貨流出防止策を続けている。
 
 アルゼンチンでは高インフレが進んでいるほか、デフォルト後の一部債務返済について、米連邦地裁が命じた支払いを拒絶しており、形式上の再デフォルトに陥る懸念もある。


【参考】 中国経済の減速への懸念も浮上
■中国の信託商品の窮状、ソロス氏指摘の08年危機との類似点
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MZW4LM6JTSEH01.html
 1月24日(ブルームバーグ):中国で30億元(約510億円)規模の信託商品がデフォルト(債務不履行)寸前の状態に陥っている。この商品をめぐる経緯は、米資産家ジョージ・ソロス氏が先に指摘した2008年の世界金融危機と中国の債券市場との「不気味な類似点」を想起させるものだ。

世界で最も利益率の高い銀行である中国工商銀行は、同行が販売を手掛けたこの信託商品について、損失補償の要求を拒否している。同商品は中誠信託が炭鉱会社の資金調達のために組成。米ムーディーズ・インベスターズ・サービスは典型的な銀行バランスシート外の金融商品だと指摘している。資金調達先の炭鉱会社、山西振富能源集団は、筆頭株主が違法な預金受け入れで逮捕された後、12年に破綻。この3年物の信託商品「誠至金開1号」は今月31日に償還期限を迎える。


円相場も、新興国通貨の急落を背景とするリスク回避に伴い円買いが加速」=>ドル円 買い ユーロ円 売り傾向?  

■■民族の特質その1 特亜人と日本人の住む十界世界とは 画像追加



法華経に云う十界には「地獄界・餓鬼界・畜生界・修羅界・人界・天界・声聞界・縁覚界・菩薩界・仏界」のことです。


「地獄界・餓鬼界・畜生界・修羅界・人界・天界」を『六道』と云います。


「声聞界・縁覚界・菩薩界・仏界」を『四聖』と云い仏道修行に依って得る境涯です。

法華経では、人間の生命に十界がすべて備わっていることを明らかにし、十界が固定的な世界ではなく、生命の境涯であると示した。(十界互具)


*十界が別の世界にあるのではなく、一瞬々の心の中にあると言うことです。(一念三千)

正しい心(一念)で日々を生きれば、宇宙森羅万象(三千世界)からの良い影響を与えられ、悪い心で生きれば宇宙森羅万象の悪い影響が与えられる。
自分の心次第で良くもなり、悪くもなる。総ては瞬時の一念から始まります。



【地獄界】仏法では「瞋るは地獄」といいます。
「瞋り(いかり)」とは、やり場のない恨みの心です。
また破壊衝動に駆られて、自分と他者を壊していくことも地獄界の生命といえます。


病身舞(ピョンシンチム)
http://youtu.be/i86fiRjvafk

*ここまで堕ちると人語は解せ無いのでしょうか?

【餓鬼界】欲望を創造の方向に使えず、欲望の奴隷となって苦しむのが餓鬼界です。




【畜生界】仏法では「癡は(おろかは)畜生」と説かれています。
目先の利害にとらわれ、理性の働かない「愚かさ」が人間生命に見る畜生界の特質です。
目先のことしか見えず、未来を思考できない愚かさ故に、結局は、自己を破滅させ、苦しむのです。



 *日本を心から憎むようにと、『公の教育』で国民を指導している国は、世界でも『特亜国』だけ


【修羅界】修羅とは、もともとは阿修羅といい、争いを好むインドの神の名です。
自分と他者を比較し、常に勝ろうとする「勝他(しょうた)の念」を持っているのが特徴です。
自分がいかにも優れていると虚像をつくるために、表面上は人格者や善人をよそおい、謙虚なそぶりを見せることもありますが、内面では自分より優れたものに対する嫉み(そねみ)と悔しさに満ちています。
このように、心に裏表があるのも修羅界の特徴です。





【人界】仏法では「平(たいら)かなるは人(にん)」といいます。
人界の特質は、物事の善悪を判断する理性の力が明確に働いていることです。
人界は、十界の真ん中にあり、上にも下にも行きやすい面がある一方で、人界であり続けることの難しさがあります。
人界は悪縁にふれて悪道に堕ちる危険性もある反面、修行に励むことによって四聖への道を進むことができる可能性を持っているので「聖道正器(しょうどうしょうき)」仏道を成ずる正器であるとされています。 


(ソウルメイト)



【天界】仏法では、天界を生命境涯の一つとして、欲望を満たした時に感じる喜びの境涯として位置付けています。

お灯明


ここまで説明した地獄界から天界までの六つの生命状態は、私たちの生活の中で交互に現れて、常に行ったり来たりしているので、
【六道輪廻】といいます。


六道の境涯を超えて、環境に支配されない主体的な幸福境涯を築いていこうとするのが仏道修行です。
そして仏道修行によって得られる境涯が声聞、縁覚、菩薩、仏の【四聖】の境涯です。






*上記の引用先=> 十界とは?
http://homepage2.nifty.com/watasikara_anatahe/zyukkai.html




*地獄界から天界までの六つの生命状態を当て嵌めると、特亜人の特質(多くが畜生界)は地獄界に近く、人界から遠いと思わざるえません。

特亜国の反日教育は「彼らの特質」を現しているようです。
特質が反日教育させ、憎悪の再生産をしているのでしょう。
「地獄臭」が漂うはずです。
近年濃くなっているのは、日本国内に「人殺しの眼」を持つ彼らが多くなったからです。




天人(預言者、 霊眼霊能者、霊的絵師、霊的音楽家、霊的芸術家、シャーマン、チャネラー、 ヒーラー) とも云える日本人が生まれているのは、☆光と★闇の法則です。★闇が日本を覆っているからです。

日本が「シンクロの場」の戦場となったようです。

個々の衝突が増えてきたと思いませんか?



付記・・・11:11:11
十界の他に、もう一つの世界があるようです。
11次元界です。
11の数が大宇宙(存在)の心を伝えてくるようですね。




*続く予定==>民族の特質その2 

日本の研究チーム 原発内を可視化する技術を開発



日本の研究チーム 原発内を可視化する技術を開発

  
23.01.2014, 10:58
   日本の研究チームは、福島第1原発の原子炉内の溶けた核燃料の様子などに関する正確な情報を得ることができる技術を開発した。日本のマスコミが伝えた。
  日本のマスコミによると、学者たちは、原子炉内の状態を把握するために、宇宙から地球に降り注ぎ、物質を透過する能力が高い宇宙線の性質を利用したという。宇宙線は、核燃料などにぶつかると進行方向を変えるため、この性質を用いて、核燃料の位置を把握することが可能だという。

  研究チームは、茨城県にある日本原子力発電東海第2原発の核燃料の位置などに関する情報を得ることに成功したという。日本のマスコミによると、チームの角野秀一首都大学東京准教授は、「(宇宙線の)計測装置は比較的簡単に設置できる。東電の協力が得られれば使う準備はできている」と語っているという。
イタル・タス


【参考】
チームは宇宙線が大気と反応して生じる素粒子「ミュー粒子」が質量の大きい核燃料に当たると吸収されたり進行方向が変わったりする点に着目。日本原子力発電東海第2原発(茨城県東海村)の原子炉建屋周辺に計測装置を設置、建屋を通過してくるミュー粒子を観測。その結果、核燃料が原子炉脇のプールに保管されている様子や、建屋の骨組みが浮かび上がった。 (iZa 産経)



*核燃料棒が崩壊して飛び散った小さな破片を回収するのに、この技術は役に立ちますね。
折角の研究を「文系脳」の官僚に邪魔されないことを願います。

中国の環境汚染、米国まで及ぶ

中国の環境汚染、米国まで及ぶ

  
22.01.2014, 17:09
    中国の環境汚染レベルはあまりに高く、その汚染物質は国外にも及ぶようになった。こうした環境汚染物質は米国でも多く見つかるようになった。ロイター通信が伝えた。
  酸性雨は、採掘燃料の焼却で出る硫酸塩によって引き起こされるが、試算では米国西部における硫酸塩汚染の4分の1は、中国が原因で発生した酸性雨によるもの。
ロサンジェルスなどでは、最低でも年に1度は、中国の輸出用生産物を作る工場が出す酸化窒素と酸化炭化水素によるスモッグに見舞われている。

meddaily.ru



*日本は、中国に対して「環境設備と環境技術」をODA援助で与えています。
だが、ランニングコスト(環境技術管理者、運転員、電力、触媒などの消耗品)を掛けたくない共産党幹部の経営陣が、それを止めています。
はた迷惑な国の人たちです。

【関連】
黄砂と大気汚染物質の濃度予測分布図(地上付近)  
プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を生きています。(^^)

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR