fc2ブログ

② バリアント空間の実践 インセプション 発端





人間は、夢の世界を、カメラで景色を写すようには記憶できません。
(脳機能の異常により、絵や写真をコピーするように記憶する脳疾患の人もいますが、IQは低いと云われています)

脳科学や精神医学の既存の説明とバリアント論には、大きな違いがあると思います。

人間の記憶容量は せいぜい写真一枚 二枚ぶんの容量(保持)しかありません。

夢の中で動く景色は無数です。容量不足になり、潜在意識に蓄えられる記憶もあります。


なぜ、不足している脳が夢を見れるのか?

理性と不可分の魂が、バリアントの空間 にアクセスして 夢を見ていると著者は述べています。


私なりの解釈すると・・・

容量の小さいパソコン(理性)が、容量の巨大なコンヒ゜ユータ(バリアント空間)に アクセス(魂)して夢をみていると考えてみました。

魂がバリアントの空間につなぐ役割をしているのですね。


眠ると 無意識の世界が拡がるので無限に可能との論は、人間万能のモンスターと考えます。
多少 無意識の世界が拡がったとしても、脳内の絶対容量(宇宙を抱合するには)が不足です。

著者は、「魂が無意識の世界につながる」と述べています。少ないエネルギーでバリアント空間にアクセス出来ると云うことですね。ひらめき電球



脳が保管しているのは、情報そのものではなく、バリアント空間にある情報への”アドレス”のようなもの。(著者)


また、夢を理性が創作しているとの論もありますが、理性にその力はありません。

日本の国主導の人工知能研究の失敗は、理性に創造力がないとの初期の推論を無視したことにあります。(相当の論争がありました)

理性に創造力はありません。

何の力が 夢を見させるのか?

魂に依って見えるのかもしれません。


「夢は幻ではない、理性は夢を創造するのではなく、実際に見るのだ。」

「夢は 過去 未来を示してくれる。」

「夢はバリアント空間を魂が旅をすることであり、どんなシナリオも存在する。」

「シナリオは、"意図"によって"選択"できる。」


ここで 「夢見」について 私から注意することが有ります。ビックリマーク


「夢を見る技法を会得した*"古代の魔法使い"は、意図して永久にほかの世界に立ち去ったことが知られている。肉体も」

「年間数万人が、跡形もなく消え去っている。現実化されたセクターに魂とともに消えた」

また、朝になり 魂が去った遺体を残すことも多いと、
意識してみる夢の危険性を著者は述べています。叫び


私は、「夢見」の実感として、"意識"してみることの危険を知る。

「夢のコントロール」をです。


極めて稀な能力と云われています。

受身の夢を見るのではなく、能動的に此方から夢にアクセスする能力なのです。
(インセプション INCEPTION 発端のSF映画の世界みたいですが?)

夢を見てから始まるコントロールではありません。

夢を見てからでは、その夢を意図した空間にはすでにないからです。

唯の夢のコントロールであり、無意味なものですね。



以前から 夢見について、なんども警告しましたね。

それは、この世界に還りたくなくなるからです。

具体的には 述べられません。

危険な道を教えることになるからです。あせる



さて・・・

フレンドの方のブログを訪問しているとき、一枚の写真が目に入りました。
瞬間、デジャヴが起き動揺しました。

夢と一致する写真です。

そして、「夢と一致する現象」は、シンクロニシティの始まりと自覚していますから。

私は、「Nature Boy」だったと思います。

自分の子供時代に見た光景を感じたのでしょう。

題名は、「導き」でした。ニコニコ




続く・・・爆弾


*"古代の魔法使い"
彼らの望んだ世界・・・「永遠の命」を得てバリアントの世界を目指したのかもしれません。
その世界は仮想空間では無く、この世と同じく存在するリアルな現実の世界。
パラレルワールドと呼ばれる世界かもしれませんし、
多世界解釈(量子力学 エヴェレット)も参考になるかもしれません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を生きています。(^^)

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR