スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮 三回目の核実験を実施

北朝鮮 三回目の核実験を実

  
12.02.2013, 08:07
米国地質調査所のデータでは、火曜日、モスクワ時間で朝6時57分、ピョンヤンの北東379キロのソンジンベガム地区で、マグニチュード4.9の地震が観測された。なお震源の深さは、1キロ以下。 

********************************************************************************************************************

[ 保存]

朝鮮民主主義人民共和国は本日、三回目となる核実験を実施した

  米国地質調査所のデータでは、火曜日、モスクワ時間で朝657分、ピョンヤンの北東379キロのソンジンベガム地区で、マグニチュード4.9の地震が観測された。なお震源の深さは、1キロ以下。


 専門家らは現在、いままでのプロトニウムではなく、ウランを使った実験であったかどうか調査中。これはミサイルの弾頭に使用するための小型爆弾開発のために不可欠となる。

   これより先、北朝鮮は12月に実施した弾道ミサイル実験に対して国連安保理が制裁を拡大する決議を下したことを背景に軍事力を強化し、核開発を進めることで、「呪われた敵」である米国を抑止することが必要だとしていた。米国は朝鮮半島の非核化をめぐる交渉を拒否している。

  北朝鮮は2005年に初めて核保有国であるとの宣言を行い、2006年および2009年にそれぞれ地下実験を実施していた。それは国際社会からの抗議を呼び起こしていた。


引用元: VOR ロシアの声.

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。