プーチン大統領 森元首相と会談

プーチン大統領 森元首相と会談:農業分野における共同プロジェクトについて考えるよう提案

  
21.02.2013, 19:20
    ロシアのプーチン大統領は、日本の安倍首相の特使としてロシアを訪問した森元首相と会談し、農業分野における共同プロジェクトの発展について考えるよう提案した。
    プーチン大統領は、「もちろんトラブルなしとはいかず、人生は複雑で多様だが、全体として経済では両国関係が非常に順調に発展している」と述べ、露日関係は向上したと指摘した。プーチン大統領は、自動車産業、エネルギー、木材加工分野などを挙げたほか、ロシア産液化天然ガス(LNG)のおよそ10パーセントが日本へ輸出されていると述べた。   またプーチン大統領は、「我々は日本の首相の訪問を待っている。訪問が実現されることに期待している。我々は現在、その内容に関する作業を行っている」と語り、安倍首相によろしく伝えて欲しいと述べた。


********************************************************************************************************

プーチン大統領 安倍首相のロシア訪問実現に期待

  
21.02.2013, 17:53
    ロシアでは、日本の安倍首相の訪問が待たれている。ロシアプーチン大統領が21日、伝えた。
    プーチン大統領は21日、安倍首相の特使を務める森元首相と会談し、安倍首相のロシア訪問が実現されることに期待を表明した。プーチン大統領は、現在ロシア側は、「その内容について作業をしている」と伝えた。プーチン大統領は森氏との会談で、安倍首相に招待する旨を伝えるよう依頼した。   プーチン首相は会談で、森氏に対して、親しい間で使われる二人称代名詞「トィ」で呼びかけた。プーチン大統領は、2001年にイルクーツクで森氏と会談したことについて言及し、それ以降、露日関係は「トラブルなしではない」ものの、良い方向に変化したと指摘したほか、特に自動車製造、木材加工、エネルギーなどの経済分野では、両国の協力が順調に発展していると強調した。ロシア産液化天然ガス(LNG)の10パーセントは、日本へ輸出されている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を生きています。(^^)

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR