スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■⑤ユングのシンクロニシティ理論を超えて 「存在の手」



 


ユングのシンクロニシティ理論を超えてシリーズのアクセスが増えてきました。


シンクロニシティへの関心の高さが伺えますね。



しかしながら、内外の新興宗教系を隠したセミナー等では、シンクロニシティを取り込んで勧誘しているのが目立ちますが、なにか違うと思います。




悪魔が聖書や仏典を売っているような感じです。



見返りは、金、出世、名誉、異性だとしたら哀れですね。


それらには、無欲(菩提心)こそ、本道なのだと思います。






悟られたお方は、「存在の手(シンクロニシティ)」を感じることでしょう。



尋ねられても・・「存在」の御名は知りません。




駅でも、彷徨える人に勧誘しているようです。お気をつけて。



竹内まりや/駅 Photo by黒木メイサ
http://youtu.be/0elsJzCgpzs



追伸[不思議の解明]のテーマ記事は、気づいた時、これからも推敲していきます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。