シリアへのイスラエルの空爆は宣戦布告 中東戦争に拡大するか?

シリア:イスラエルの空爆は宣戦布告

  
5.05.2013, 19:21
    シリアのメクダド副外相は、イスラエル軍がシリアを空爆したと報じられたことについて、これは宣戦布告だとの考えを表した。米CNNが5日、伝えた。
     外務次官はCNNのインタビューに応じた中で、イスラエルを非難、シリアは「必要だと考えた時」に反撃すると伝えた。 インターファクス


**********************************************************************************************************************

シリア イスラエルにミサイル発射用意

  
6.05.2013, 07:45
    シリアは、自国領内への砲撃に対し、イスラエルにミサイルの照準を合わせた。レバノンのTVアル-マヤディンによれば、シリア軍部隊は、ミサイルの砲台を「パレスチナのイスラエル占領地」に向けた。
    シリアは、今回のイスラエルによる空爆を宣戦布告と受け止めている。アラブのメディア報道によれば、シリアはすでに、今回の空爆について国連安全保障理事会に伝えた。しかし、理事会招集に関する決定は今のところ下されていない。   一方、ガザ地区をコントロール下に置いているパレスチナの運動体ハマスと「イスラム聖戦」グループは、アラブ諸国とイランに対し、シリアでの流血の停止し平和的な紛争解決の方策を見つけ出すよう、直ちに介入し責任を負うよう求めた。


[保存]
シリア イスラエルにミサイル発射用意
6.05.2013, 07:45
 シリアは、自国領内への砲撃に対し、イスラエルにミサイルの照準を合わせた。レバノンのTVアル-マヤディンによれば、シリア軍部隊は、ミサイルの砲台を「パレスチナのイスラエル占領地」に向けた。

  昨夜イスラエルは、シリア大統領親衛隊の二つの旅団が宿営する首都ダマスカス郊外を数度、ミサイル砲撃した。それ以外にも、ジャマライの兵器庫や軍事研究センターも攻撃を受けた。死者に関する情報は錯綜している。新聞「ダマスカス・ポスト」のニュース・サイトによれば、空爆による軍人の犠牲者は300人に達したとの事だ。TVアル-マヤディンは、4人死亡70人負傷と伝えている。

   シリアは、今回のイスラエルによる空爆を宣戦布告と受け止めている。アラブのメディア報道によれば、シリアはすでに、今回の空爆について国連安全保障理事会に伝えた。しかし、理事会招集に関する決定は今のところ下されていない。

   一方、ガザ地区をコントロール下に置いているパレスチナの運動体ハマスと「イスラム聖戦」グループは、アラブ諸国とイランに対し、シリアでの流血の停止し平和的な紛争解決の方策を見つけ出すよう、直ちに介入し責任を負うよう求めた。

   イタル・タス

********************************************************************************************************************

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を生きています。(^^)

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR