スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【米韓首脳会談】韓国、歴史認識で米国巻き込んだ対日包囲網は不発

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110197000/ef1bb6eb76be6385b19750907ace6406_26cf2bc7ecf740e97a979740f27209d1.js
[保存]
【米韓首脳会談】韓国、歴史認識で米国巻き込んだ対日包囲網は不発
2013.5.8 22:51 (産経)

 【ソウル=加藤達也】韓国政府関係者は8日、韓国の朴槿恵大統領がオバマ米大統領との首脳会談で、「北東アジア地域の平和のためには日本が正しい歴史認識を持たなければならない」と述べたことを明らかにした。オバマ大統領の回答は不明だが、韓国大統領が米大統領に日本の歴史認識に関して発言するのは異例だ。

 初の外遊となった今回の訪米で朴大統領は米韓同盟の強固さや、攻撃的な姿勢を続ける北朝鮮に対し、米韓が共同で対応することなどをアピール。首脳同士の良好な関係を強調することに成功した。

 だが韓国側は今回の訪米について、安倍晋三政権の歴史認識をめぐり米国を巻き込んで包囲網を構築し、対日外交圧力にも利用しようとしたフシがある。

 韓国側の動きには伏線があった。6日、外務省の金奎顕第1次官が韓国国会で、「日本の時代錯誤の言動に米国も困っており、(日本に)助言もしていると聞く」と発言。さらに「周辺国の懸念」を米国に説明する意向を表明し、米側と根回しが進んでいるとの印象を与えた。

 朴大統領も米国入り直後、ニューヨークで韓国系米国人らを前に、対北朝鮮で韓国と共同歩調を取る国として米、中両国を挙げながら日本を無視。首脳会談後の記者会見でも、日米韓の結束を強調するオバマ大統領をよそに日本への言及を避けた。ワシントン・ポスト紙とのインタビューでも「日本は鏡を見て責任ある歴史認識を持つべきだ」と日本批判を展開した。

 韓国にはもともと「極右・安倍政権」に対する潜在的な反感がある。アベノミクス効果の円安にも被害意識が強まっていたが、これまでは安倍政権を批判しようにも具体的な“標的”に乏しく、政界やメディアにストレスがたまっていた。

 日本の外交筋は「『侵略をめぐる評価は定まっていない』とする安倍発言が飛び出し、韓国側は攻撃の糸口をつかんだ格好となった。当面、あらゆる場面で安倍政権の歴史認識批判を続けるだろう」とみる。

 ただ最近、米政府高官と面会した日本政府筋は「米国は日韓の“歴史認識戦争”には一切関与しない。両国には連携と協調を求める」とのメッセージを米側から受け取っており、今回の訪米を機に米国を対日批判に引き込もうという韓国側の狙いは当てが外れる結果となっている。

*****************************************************************************************************

[和の国の日本 病身舞を愉しむ韓国] 


隔絶している日・韓の精神性



天皇陛下への最大限の侮辱、 靖国神社神門への放火犯の引渡し拒否、 仏像盗難の返還を韓国裁判所が引き渡しを無効とする判決。未だに韓国大統領府からの謝罪はないのです。


他にも韓国の無法、無礼がありますが、
日本人の精神性を冒涜する行為には、我慢の限度をとっくに超えているのです。



一、「経済的に困っても”助けない”」
二、「企画や技術を”教えない”」
三、「歴史問題などで絡んできても”関わらない”」ことが重要です。

(筑波大学大学院教授・古田博司)

「助けない 教えない 関わらない」の”三ない”は多くの日本人の総意になっています。

特に”関わらない”が重要



米韓首脳会談での・・・

朴槿恵大統領は、オバマ大統領の前で、喜々として病身舞を踊る李氏・朝鮮人に見えてしまう。


[関連]*追記

スクープ最前線】中韓タッグで「安倍政権潰し」を画策情報 国内の“反日勢力”も呼応 
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130509/plt1305090708001-n1.htm
2013.05.09 (ZAKZAK)


首相の歴史認識「東アジアを混乱、米の国益損なう」と懸念 米議会調査局
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130509/amr13050910470003-n1.htm

2013.5.910:43 [産経]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。