スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代錯誤の中・韓の歴史認識

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110197000/22f3bf52028b7a84e35ba8ebdfc1fdb0_26cf2bc7ecf740e97a979740f27209d1.js

[保存]
ジェームズ・ショフ元米国防総省上級顧問 「時代錯誤的、中国の得にならぬ」
2013.5.11 09:10
 【ワシントン=佐々木類】中国が「沖縄の帰属は未解決」との主張をしていることについて、元国防総省上級顧問(東アジア政策担当)で、米大手シンクタンク「カーネギー国際平和財団」のジェームズ・ショフ上級研究員は9日、産経新聞の電話インタビューに「時代錯誤的な言動と高圧的な態度は、中国自身にとって何の得にもならない」などと語った。

 --中国は沖縄の帰属にまで言及をしてきた

 「まったくばかげている。尖閣諸島の領有権を主張するための方便だ。沖縄の帰属がどこにあるかがはっきりしなければ、沖縄の一部である尖閣諸島も日本に帰属するとはいえない、と主張できるとでも考えているのだろう」

 --なぜこのタイミングなのか

 「中国公船を尖閣付近に投入するなどの物理的な戦術が手詰まりになっていたときに国会議員らの靖国参拝をめぐる問題が浮上した。これに便乗し、沖縄の帰属をめぐる歴史認識という新たな揺さぶりをかけてきたともいえる」

 --日本政府はすぐに抗議した

 「外交ルートで抗議するのは当然だ。沖縄が日本の一部であることについて疑う国は中国を除けば世界のどこにもない。沖縄そのものより、尖閣奪取をねらって攻勢を仕掛けてきたとみるべきだ」

 --中国の言動をどうみる

 「高圧的、攻撃的な言動を見る限り、正常な判断ができなくなっているようにもみえる」

*****************************************************************************************************************

マスコミ報道は、米議会調査局(CRS)の日本関係部分のみ強調し、韓国よりの「歴史認識」に誘導しています。

本来、米韓首脳会談なら「米韓関係」の報告書部分を紹介すべきでしょう。(著者はアジアの核不拡散、通商の専門家5人)

「米韓関係」報告書 (4/26) U.S.-South Korea Relations 2P
http://www.fas.org/sgp/crs/row/R41481.pdf

2002年に朴槿恵は平壌訪問して、金正日と会談している 北朝鮮Policy1にオーバー協力)

韓国のためには、独自の核兵器の抑止力を開発する。 (韓国独自の核開発を懸念している)




[参考]
「独裁者の娘」を迎える米国の険しい目
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130507/247632/?leaf_bn

朴槿恵大統領の構想は、 「歴史認識」で米国、中国、ロシアなどを巻き込み、日本を屈服させて「莫大な賠償金」を獲得するものです。

その資金の使い道は、「南北統一」と「核武装」であり、虫のいい朝鮮人の妄想です。
(李明博も、日本に南北統一資金を出させると、大統領選挙の討論会で明言していた)

李明博「我々は既に日本を征服している!」日の丸が韓国旗に変わるだろう 
http://youtu.be/mjRItSfq_Js


米中間での「こうもり外交」を苦々しく思っている。

独裁者の娘を見る米国の険しい目に気づいていないのは、痛々しい。



なりすまし民主党政権の誕生で、韓国に呼応する在日、左傾日本人が正体を現した。
日本を支配下に置いたと油断したのでしょう。侵略者の正体を晒した。

日本国の「転換点」でした。
長く鬱屈していた国民意識は変化しました。

奔流は止められません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。