スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[東京での反原発集会に6万人] [米国最大の核廃棄物保管施設、爆発の恐れ]

東京での反原発集会に6万人

  
3.06.2013, 10:03
東京の芝公園で行われた「さらば原発!」を合言葉に掲げた集会に、およそ6万人が参加、その後人々は、都心に向かってデモ行進した。
     集会ではノーベル文学賞作家の大江健三郎氏が登壇し、停止している原発の再稼働阻止に向け力を結集するよう呼びかけた。 日本政府は来月7月、新しい安全基準を採択する考えで、この基準に適っていると見なされた原発は再稼働が可能となる。





************************************************************************************************************************


[関連]

米国最大の核廃棄物保管施設、爆発の恐れ

  
5.04.2013, 03:53
米国にある同様の施設の中では最も古く最大の放射性廃棄物保管施設であるHanford Nuclear Reservationでは先日、廃棄物漏れが確認されたばかりだが、今回、施設がいつ爆発してもおかしくない状態にあることが明らかになった。AP通信が伝えた。
    核兵器安全保障会議は施設の爆発の危険性について、ガス化した水素の蓄積が誘因となり、廃棄物が爆発する恐れがあるとコメントし、それによって酸素との反応がひき起され、爆鳴ガスの爆発が起こる可能性があるとしている。   今年2月、センター内の6箇所の保管庫で廃棄物漏れがあることが発覚した。当時、毒物の漏れ出す量は専門家の試算では年間150-300リットルとされ、地下水や河川が汚染されている危険性が取りざたされたが、エネルギー省は土壌にしみ出した廃棄物による汚水の浄化施設の建設を指示しなかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。