スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■お盆のお知らせ(元東京都民、元東京市民へ)

明日七月十三日(土)、東京の下町では迎盆に入ります。


お盆は、先祖や亡き父母はもとより、法界万霊、無縁さま、全ての仏さまの御供養を致します。


深川では、大震災、東京大空襲で、甚大な数の犠牲者がおり、名も分からない無縁さまが多い。


現在は、戦後流入した住人が大半。


お盆になると、東京周辺からの元住人が供養に集まります。
高齢者の歯切れの良い下町の”江戸弁”が聞かれる。

そして、名もない無縁さまも供養してくれる人たちです。


子供の頃、戦災での様子を聞いたのは、この世の地獄を見た世話人の老人からです。
『地獄臭』に気づいたのが迎盆の日でした。

若い頃では、答えのない『地獄臭』でしたが、人生の晩年に悟ることができたようです。
地獄は存在する・・・と。



■[幻臭]  ★注意怖い話しです。

■「地獄臭」 マサイ族シャーマンの証言 


お灯明

合掌






桃山晴衣の梁塵秘抄・像法転じては Harue Momoyama/Song of
http://youtu.be/n9HFF5Uys4c

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。