

【フィフィ抽出】2013.8.20 エジプト情勢

@FIFI_Egypt

サンミュージック所属 2012年よりTwitterを本格始動。

ameblo.jp/fifi2121/

 

フィフィ @FIFI_Egypt 8時間

モルシ大統領は家族ごと拘束されまま安否すら不明。700億ドルの総資産をくすねたムバラクは汚職罪は晴れたと保釈。そりゃ国民がキレるのも無理ない。宗教対立なんかじゃない、私も含めモルシ派とか以前に、唯一の国民投票で選ばれた政権をクーデターで前政権が潰すとか許せない人々が大半なわけよ。

フィフィ @FIFI_Egypt 10時間

日本人の多くがムスリムに接したことが無いだけだろう、特に日本に在住するムスリムの多くは敬虔で、礼儀正しくて大人しい。外国人の出身国別犯罪件数を見ても他国と比べ物にならない。偏見は恐ろしい。

 

フィフィ @FIFI_Egypt 10時間

日本の場合はどれだけ無知な国民を作れるかで成功例。GHQ3S政策。RT @anticlassanticl: 「無知なチンピラ」ってところがポイントだな。

どんな組織でも「無知なチンピラ=実働の駒」をどれだけ作れるかが大きな課題になっていると思う。

そのために洗脳は有効な手段だ。

 

フィフィ @FIFI_Egypt 11時間

エジプト司法省関係者が、ムバラク元大統領は今週中釈放される見込みと談話。拘束継続の法的根拠がないと。AP通信速報。

 

唯一の国民投票で選ばれたモルシ大統領は未だ不当に拘束され安否不明。エジプトの政府腐り切ってます。それに資金援助する米国。そんな政権を擁護する日本のマスコミ報道…

 

deepthroat @gloomynews 13時間

エジプト司法省関係者が、ムバラク元大統領は今週中釈放される見込みと談話。拘束継続の法的根拠がないと。AP通信速報。 http://goo.gl/kqRf2M  軍事クーデターの次はムバラク体制復活とは・・・

 

フィフィ @FIFI_Egypt 11時間

イランのモサデグ政権を転覆させた軍事クーデターがCIAの秘密工作であった事実をCIAが文書公開で初めて公式に認めたとの報道

 

米国は中東不安の黒幕だよって解説する度に、反米思想やら陰謀論って批判する方々は息してる?http://www.foreignpolicy.com/articles/2013/08/18/cia_admits_it_was_behind_irans_coup?page=full

 

フィフィ @FIFI_Egypt 11時間

エジプトは、途上国で識字率は低いかも知れないが、その割に知識人は実に多い。知識人ほど信仰心が強いのも特徴的。彼らは勇敢で恐れない、正義感も強い。権力と金の奴隷になる事を嫌う。カイロで医師、弁護士などが集う反クーデター会議が開始した。 pic.twitter.com/sJrofM8SjY

 

フィフィ @FIFI_Egypt 15時間

②ナイフを持ったチンピラ。ある青年は隣に座る老人に、小声で、デモ帰りとは、言わないでください、と忠告。この老人、信仰心が高そうに見えた。やはり、刃物を持ったチンピラを前に、ただひとり、デモからの帰りだと、言った。老人だけが、バスから、引きずり降ろされた。金曜のデモの帰りの出来事。

 

フィフィ @FIFI_Egypt 16時間

少なくとも西側の侵略からアフリカの黒歴史が始まった。それまでのアフリカがイスラム商人より繁栄がもたらされていのは歴史が物語る事実。シルクロードもその一つ。イスラム的商業活動の根底には利益の分配という思想がある。搾取と奴隷貿易で財を成した彼らにとってイスラムは邪魔でしかないのだ。

 

フィフィ @FIFI_Egypt 19時間

エジプト暫定政府にサウジと共謀して資金援助を約束した米国。米国はこの他にも毎年中東の番犬であるエジプト軍に膨大な資金援助→日本は米国に毎年、思いやり予算など膨大な資金援助。お財布→米国の悪行は日本国民に知られると反発を招くので、都合が悪いと報道規制。国際情勢に疎いほうが都合良い。

 

フィフィ @FIFI_Egypt 19時間

日本はいまだに暫定政府擁護の報道。窒息で死亡したと伝えている。海外のマスコミとの出来の違い。→RT @gloomynews: エジプトでデモ参加者が逮捕され、刑務所への移送途中に36人が当局に殺害されたとのBBC報道 http://m.bbc.co.uk/news/world-middle-east-23751129

 

フィフィ @FIFI_Egypt 19時間

エジプトの政府による虐殺に始まったわけじゃない。中国によるチベット、ウィグル虐殺も、イスラエルによるパレスチナ侵略と虐殺も、アメリカの空爆にも黙り。国連は、大国の利権を守るために存在するんですよ。ポーズに過ぎない平和を謳って、大国に不利なら本質的な人権やデモクラシーには触れない。

 

フィフィ @FIFI_Egypt 21時間

刑務所に護送中の36人が死亡、エジプト

 

不当に拘束したデモ参加者を弁護士も付けず軍事裁判で裁く為に刑務所に送って、その途中で抵抗した彼らを殺害したくせに、死亡とだけ報道するんですね。こんな報道するマスコミも同罪。 http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2962468/11214208

 

フィフィ @FIFI_Egypt 22時間

エジプト情勢:軍のトップ国防相のシシの母親は、ユダヤ教徒のモロッコ人。ムバラクの妻、スーザン ムバラクとシシの妻は、父方の従兄弟。モルシの入る隙間は無かった。唯一国民投票で選ばれたモルシ大統領がクーデターで降ろされ誘拐監禁されるに至った裏側。ついにアルガジィーラで、正式に報道。

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
