スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■ 潘氏発言は、国連憲章100条違反 追加ロシアの声

日本 潘基文国連事務総長の発言の真意説明を待つ

  
27.08.2013, 10:00
    日本政府の菅官房長官は、東京でのブリーフィングで「日本は、国連の潘基文事務総長が26日に行った発言の『真意』を説明するよう強く主張する」と述べた。この発言は東京において、反日的なものと受け止められている。
 潘基文国連事務総長は26日ソウルで「日本政府と日本の指導者達は、自責の念を持って自分自身を深く見つめなければならない」と述べ、国際的で未来志向的なビジョンづくりを求めた。 この国連事務総長の発言は、東京では、日本に対し批判的で先入観を持ったものと受け止められた。菅官房長官言葉によれば、日本政府は、そうした発言の正しさを強く疑っており、国連事務総長は、国際社会のあらゆる国々に対する関係において中立的立場を取らなければならないと考えている。







script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110211000/4cb5ebfc8b09127234d3d7f4987eb129_26cf2bc7ecf740e97a979740f27209d1.js

【保存】

潘氏発言は「国連憲章違反の恐れ」 明らかに中韓寄り、政府調査
2013.8.27 00:11 産経

 国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長が歴史認識で日本に反省を求めた問題を受け、日本政府は「中立を守るべき立場の事務総長の発言として適切か確認したい」(外務省幹部)として、在ソウル日本大使館などを通じ、事実関係の調査に乗り出した。

 国連憲章100条には、「事務総長および職員は、この機構(国連)に対してのみ責任を負う国際的職員としての地位を損ずるいかなる行動も慎まなければならない」と規定している。

 外務省は潘氏の記者会見の発言録を取り寄せて精査。政府筋は「強い口調で日本の非のみに言及しており、明らかに中韓寄りの発言だ。中立性を求めた100条に違反する恐れもある」と不快感を示している。

 政府は国連に対し、潘氏の発言の意図を問い合わせる方針だ。「国際社会に誤解を与えかねない」(外務省幹部)として、9月の国連総会などの場で、日本の立場も説明する意向だ。


***************************************************************************************************************

【プログ主】

今、潘基文(パン・ギムン)国連事務総長が、訪問すべき国は、シリアでありエジプトでしょう。
韓国のソウルではない。


戦争や紛争を調停する役目の人物が、夏休みと称して古巣の韓国に呼ばれている理由は、明らかに日本叩きのため。

彼は、過去から韓国寄り言動を繰り返してきたのです。
慰安婦問題では、米国下院の決議案を支持したりした。

「中立を守るべき立場の事務総長の発言として適切か確認したい」・・・国連憲章100条



現在の中近東情勢が、大規模な戦争前夜とみるのは、國際政治に携わる者なら常識、民度の低い国の外交首脳だった潘氏は気にもしていない。


「盧武鉉(ノムヒョン)大統領がアメリカ高官に、「日本を共通の仮想敵国」に規定しようと提案した時の外務大臣が、反日の潘 基文(パン・ギムン)」

アメリカの御めがねに適った軽~い人物です。


「安保理」に逆らっても、國際紛争の調停に全力であたった、歴代の国連事務総長の名誉を汚しているのが、韓国人なのは偶然でないでしょう。

抵抗せず、唯々諾々と大国の言う事を聞く、「事大主義」の国民性が、その席に就かせたようです。


「国連が無視される戦争」が近づいている。

かろうじて止めているのが、武器を提供するロシアのプーチン大統領であり、潘基文国連事務総長ではないようです。




【シリア情勢】
2013.08.27桜井ジャーナルより

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201308270000/

ウォール・ストリート・ジャーナル紙によると、調査チームは化学兵器が使われたかどうかに決着をつけるように命じられているだけで、誰が使ったかでないと潘基文国連事務総長のスポークスマンは語っている。

"The team must be able to conduct a full, thorough and unimpeded investigation," said U.N. Secretary-General Ban Ki-moon on Sunday night. However, the team is only mandated to determine if chemical weapons were used, not who used them, Mr. Ban's spokesman said. (THE WALL STREET JOURNAL)

潘事務総長は化学兵器の使用者を秘密にしたいようだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。