スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【シリア情勢⑫】シリアに向けられたミサイル米海軍潜水艦から発射か イスラエルはミサイル実験と否定

シリアに向けられたミサイル 米海軍潜水艦から発射か

  
3.09.2013, 16:12
地中海で弾道ミサイル2発が発射されたことについて、ロシアミサイル・砲科学アカデミーのヴェチェスラフ・アパナセンコ海軍少将はリアノーボスチ通信に対して考えを述べ、シリアでの政権排除のために米潜水艦が発射した可能性があると語った。
    それによれば、冷戦時代、米海軍は短軌道のミサイル発射システムを開発していたとのことで、「そのようなシステムの実験であった可能性もある」と指摘している。発射からすでに3時間半以上経過していることから、おそらく自爆コマンドが働いていたと見られている。   米軍の航空機または艦船が地中海でミサイルを発射した事実はない、とCBCテレビはワシントン情報筋として報じている。
【保存1】

シリアに向けられたミサイル 米海軍潜水艦から発射か

3.09.2013, 16:12

地中海で弾道ミサイル2発が発射されたことについて、ロシアミサイル・砲科学アカデミーのヴェチェスラフ・アパナセンコ海軍少将はリアノーボスチ通信に対して考えを述べ、シリアでの政権排除のために米潜水艦が発射した可能性があると語った。

それによれば、冷戦時代、米海軍は短軌道のミサイル発射システムを開発していたとのことで、「そのようなシステムの実験であった可能性もある」と指摘している。発射からすでに3時間半以上経過していることから、おそらく自爆コマンドが働いていたと見られている。

米軍の航空機または艦船が地中海でミサイルを発射した事実はない、とCBCテレビはワシントン情報筋として報じている。

地中海で弾道ミサイル発射、海に落ちる

これより先、ロシア国防省はミサイル攻撃早期警戒システムがモスクワ時間10時16分(グリニッジ標準時6時16分)、地中海で2発の弾道ミサイルが発射されたことを観測したと発表していた。

ロシア、地中海で弾道ミサイル2発が発射されたことを検知

リアノーボスチ、インターファックス
【関連】

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110212000/e66c17f63687a10d87d05114e2f0f2a0_26cf2bc7ecf740e97a979740f27209d1.js

【保存2】

イスラエルが地中海でミサイル防衛実験 シリア「攻撃」と一時騒ぎに
2013.9.4 00:08産経

 【カイロ=田中靖人】イスラエル国防省は3日、米国防総省ミサイル防衛庁と合同でミサイル発射実験を行ったと発表した。ロイター通信などが伝えた。発射は事前に公表されておらず、ロシアのインタファクス通信が同日、露軍の早期警戒レーダーが地中海中部から東部に向け「弾道」を描いて飛ぶ物体2個を探知したと伝えたため、一時、シリアへの攻撃が始まったなどの観測が広まった。

 イスラエル国防省の発表によると、発射されたミサイルは「新型のアンコール型を含む」としている。イスラエル紙は、弾道ミサイル迎撃システム「アロー」の探知レーダーの“標的”と推測している。


****************************************************************************************************************

【ブログ主】

アメリカとイスラエルによる、シリア政府への神経戦です。

しかし、緊張状態の中での無警告なミサイル実験でした。
軍事挑発とも受け取られかねない。
オバマには、事前に知らされていないたとしたら、イスラエル軍と米軍首脳による政権への恫喝になります。
*大統領命令としたら、米国議会に向けたオバマのイスラエル防衛の”強いメッセージ”。 (追記2013.9.5)
危険な領域に入ったようです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。