スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■安倍首相、汚染水漏れの現状を視察 福島原発2度目の訪問

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/afpbbnews/ameba/js/utf8/11343000/01b80415de18dcb8a294919b9aa91c09_26cf2bc7ecf740e97a979740f27209d1.js

【保存】

【9月19日 AFP】安倍晋三(Shinzo Abe)首相は19日、東京電力(TEPCO)福島第1原子力発電所を訪れ、汚染水漏れの現状を視察した。視察後、首相は同行していた記者団に対し、期限を決めて汚染水漏れ問題に当たるよう東電に要請した ことを明らかにした。

 安倍首相はまた、停止している 福島第1原発の5、6号機の廃炉を東電に要請した ことを明らかにした。これに対して廣瀬直己(Naomi Hiros東電社長は、年内に判断すると答えた とし、また緊急時の安全対策のために東電がすでに確保している1兆円に加えて、2014年度中にさらに1兆円の資金を確保すると述べたという。

 安倍首相の同原発訪問は就任以来2度目。首相自ら「(汚染水の)状況は制御できている」と明言した国際オリンピック委員会(International Olympic CommitteeIOC)総会から約2週間後の訪問となった。訪問について安倍首相は、IOC総会で発言した汚染水処理の状況を自らの目で見ることが主な目的の一つだったとした。 (c)AFP/Hiroshi HIYAMA
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。