スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■中国が尖閣諸島周辺の領空に防空識別圏を設定 米国の反発は予想以上に強固

米国 尖閣海域での中国の行動に懸念

  
24.11.2013, 12:13
    米国のジョン・ケリー国務長官は、東シナ海における係争海域における中国の行動にホワイトハウスは懸念を持っていることを明らかにした。BBCが伝えた。中国が尖閣諸島周辺に防空識別圏を設けるとしていることについて、現状を変更しようとする試みだとケリー国務長官は指摘した。
    これより先、中国外務省は、尖閣上空を通過する航空機がその目的などの情報を中国当局に連絡する義務があり、中国当局からの照会にいつでも応じなくてはならない、との考えを示しており、違反した場合には「防衛的」措置をとる、としている。BBC.ru


【関連】日本 防空識別圏設置をめぐり中国に抗議 
  
23.11.2013, 15:48
    中国国防省が東シナ海に防空識別圏を設置した事に関連して、日本外務省の伊原純一アジア太平洋局長は、23日電話で、東京の中国大使館に抗議の意思を伝えた。なおこのゾーンには、日中間でその領有をめぐり意見が食い違っている尖閣(中国名ジャオユイダオ)諸島が含まれている。
中国 東シナ海に防空識別圏設置 

共同通信によれば、電話での抗議内容の詳細については明らかにされていないが、防衛省のある高官は、中国政府の今回の措置について「中国は、そうした行動を取ることで、島が自分達のものだと直接主張しているのだ」と強調した。

専門家らは、中国政府が防空識別圏を設けたことで、日本との経済関係にこのところ見られていた改善の兆候に深刻な影響が出るかもしれないと見ている。今週初め、日本の実業界の代表団が北京を訪れ、ワンヤン(汪洋)副首相らと会談し、交渉結果について岸田外相は、極めて肯定的は評価を与えていた。

イタル-タス


****************************************************************************************************************************

【ブログ主】

 

(中共の主張する防空識別圏 ニューシース)


英国BBCもトップニュースで報道する。

防空識別圏を日本の領土に含めることは、『宣戦布告』そのもの です。

軍事圧力を加えての
中国の『尖閣棚上げ論』は、基本的に「主権が中国に帰属する」ことが前提・・・・妥協は不可能です。(棚上げは、日米安保条約の対象外となり外堀を埋める中共の工作。次は本格武力侵攻する)

フィリッピン台風被害への救援活動で、日本の海上戦力が手薄になった機会を捉えてのごり押しでしょう。 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。