スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国国防省、防空識別圏設定で日本の抗議を拒絶 「あれこれ言う権利はない」

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110221000/02f5c6b0bc69571cc157e9794673de5d_26cf2bc7ecf740e97a979740f27209d1.js

【保存】

中国国防省、防空識別圏設定で日本の抗議を拒絶 「あれこれ言う権利はない」
 
2013.11.25 10:40産経
 

 【北京=矢板明夫】尖閣諸島(沖縄県石垣市)諸島上空に中国が防空識別圏を設定した問題で、中国国防省の楊宇軍報道官は、日本政府の抗議について、「何らの道理もなく、まったく受け入れることはできない」と拒絶するコメントを発表した。25日の新華社通信が伝えた。

 
 楊報道官は、日本側の防空識別圏設定が60年代末にさかのぼることを理由として、「中国の防空識別圏設定にあれこれ言う権利は日本側にない」と指摘。東シナ海上空での中国軍機の「正常な訓練や巡回飛行」に対し、空自機が監視行動を取っていることを「航行の自由を妨げ事故を招きかねない」と非難した。
 
 一方、米国が中国の防空識別圏の設定に懸念を表明したことについては、「米国がこの問題で不当な言動を控え、日本の冒険的性質を助長する誤ったシグナルを送らないよう望む」と語った。
 
 楊報道官は、北京駐在の日米両国武官(防衛駐在官)に対し、抗議したことを明らかにした。
 
 この問題では、中国外務省の秦剛報道官も、中国の防空識別圏設定は「国連憲章などの国際ルールに合致している」として、日本の抗議をはねつけた。





【関連1】

中国識別圏、韓国にも波紋 離於島上空、航空機通過「中国には通報せず」
2013.11.25 16:30産経
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131125/kor13112516300001-n1.htm



【関連2】

中.防空識別区域韓国に事前通報 - 掲示板 インターネット日韓文化交流 ...
www.kjclub.com/jp/exchange/theme/read.php?...exc...
中, 防空識別区域設定韓国に事前通報. 連合ニュース|入力2013.11.25 15:38|修正2013.11.25 15:43. (北京=連合ニュース) イズンサム特派員 = 中国政府が防空識別区域を宣布する前に韓国政府に関連計画を辞書知らせたことと伝わった。

【ブログ主】

中国から韓国政府に事前に防空識別区域設定を通報されていながら、米国での朴槿恵(パク・クネ)とオバマ大統領首脳会談(5月7日)や韓国軍の竹島上陸演習(10月25日)まで知らせていなかったとしたら、米韓軍事同盟は破綻する。(設定と通知時期の問題)

10月25日に韓国は、竹島で大規模な軍事演習を実行した。
中国軍も同時期、日本の西太平洋海(シーレーン)で大規模な3艦隊による「機動5号」と名付けられた合同軍事演習(実弾演習)を実行した。

中韓が呼応して日本への軍事圧力を加えた。
韓国の裏切りは、日米への決定的な敵対行為として認識されるでしょう。


中国海軍が、日本の足元である西太平洋で全艦隊での実践演習。
http://youtu.be/0TzBkKiNwZ8


公開日: 2013/10/27 中国海軍の艦隊が第1列島線を超えて、西太平洋の第2列島線まで進出し、実弾演習を­行う準備を進めているようです。
第1列島線と第2列島線の間は沖縄の東側の海域で、日­本の足元と言えます。映像は実弾演習の模様です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。