スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喫煙により人のDNAは変化する

喫煙により人のDNAは変化する

  
21.12.2013, 01:00
    喫煙によって引き起こされるDNAの変化は、遺伝により引き継がれる可能性もある。スウェーデンの研究グループが明らかにした。
   ウプサラ大学のオサ・ユハンソン主任学術研究員によれば、 「DNAに何らかの変化が起きることは予想していましたが、その強さには驚きました。それを正確に数字として計測することは非常に困難ですが、いくつかのDNAにおいて20%までの変化をすることもあります。」 という(「ザ・ローカル」紙インタビュー)。

  つまり、喫煙によって引き起こされるガンや免疫低下などが遺伝する可能性もあるということだ。  

ユハンソン女史は、「喫煙することで自らに蓄積した有害物質はDNAの変化をもたらすほか、ガンや肥満を引き起こすとされている遺伝子を形成する可能性もあります。」と話している。(保存全文)
イタルタス



*タバコの害と放射能の害が複合すれば、DNA変化は、さらに増大します。 

【参考】
◆放射能雲に覆われた首都圏 ヘビースモーカーのリスクは百倍以上



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。