

首相の靖国参拝に米国が声明も米大使館FBに異議の声

首相の靖国参拝に米国が声明も米大使館FBに異議の声
 安倍晋三首相(59)が12月26日に靖国神社を参拝したことを受け、在日米国大使館は同日、「日本は大..........≪続きを読む≫【保存】

 安倍晋三首相(59)が12月26日に靖国神社を参拝したことを受け、在日米国大使館は同日、「日本は大切な同盟国であり、友好国である」と前置きしながらも、「日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行動を取ったことに、米国政府は失望している」との声明を発表した。

 また、この安倍首相の靖国神社参拝について米政府当局者が同日、オバマ政権が「中韓両国の反発を招き、大きな国際問題になる」と外交ルートを通じて安倍首相に対し、参拝を控えるよう求めていたことを明らかにしている。

 しかし、この米国大使館の声明に対して、ネットでは「アメリカ大使館の『失望した』とのコメントに失望しました」などの声も挙がっており、中には米国大使館のFacebookに抗議の声を書き込む人も登場。

 米国大使館のFacebookには「大切な同盟国だけに一言苦言を。アメリカには、ガッカリですね。安倍総理が靖国参拝に、失望とはあまりにも日本人を理解していない!」「イミョンバクが竹島に上陸したときにはあんたたちは何か声明でもだしたか?大人しく物分かりが良い日本だけに我慢させるな。日本国民の大多数は我慢の限界だからな」「あなた方は『失望した』などと発言した事に対し、恥を知りなさい!」などの抗議の声が書き込まれている。

【関連記事】
アメリカ大使館 ConnectUSA(Facebook)
総理の靖国参拝に石平氏「涙があふれてくる」と歓喜


【参考】
Facebookタイムライン

アメリカ大使館 ConnectUSAさんのページ

  • 田中 学   大切な同盟国だけに一言苦言を。
    アメリカには、ガッカリですね。安倍総理が靖国参拝に、失望とはあまりにも日本人を理解していない!戦争責任、本当にA級戦犯はあるのか?作られた犠牲者ではないか?同盟国であるなら、真実の歴史を見据えて行動する必要があるのでは。
    アメリカも自国の国民が第一だろう。日本も日本国民が第一だ。他国より自国の国民が大切だ。安倍総理が国民の要望を優先して、外国に非難される言われはない。日本は独立国ですよ!日本人は、極悪人であっても死んだ人間に、唾を吐く事はしない!

  • Taro Tanaka ヤスクニを批判するなら言わしてもらうけどさ、アーリントン墓地には罪もない日本人を原爆で焼き殺し、空襲により数百万の「一般」市民を殺害し、戦後にいたっても多数の日本人女性をレイプし、望まれない子供を無理やりつくらせ、虐待の限りを尽くした米兵が祀られています。どんな神経をしていたら尊崇の念を抱くことができるんですか?我々日本人から見たらはっきり言って理解できない。だけどあなた方にとっては英雄なんでしょ?そしてそれに対して日本人、というか日本政府は文句を一切言ってませんよ?自分たちは常に正義の味方だと思っているんですか?笑わせないでください(失笑)
     
  • Yumiko Morimoto 近隣諸国との緊張を日本が悪化させた?そういうことは中韓に言え!この一年、日本は「配慮」ばかりしてきた。それなのに、中国は日本や東南アジアを武力で脅かし、韓国は反日外交をやめようとしない。銃弾を提供してやっても礼も言わない。何をしても歩み寄ってこなかったのは中韓だ。靖国神社に参っても参らなくても同じだ。日本が憲法を改正して自前の軍を作るべきという意見があるのも、日本を挑発する中国と、わけのわからない北朝鮮と、中国に媚を売るアメリカのせい。要するにアメリカはいつ中国人につくかわからない、信用できないからだ!中国が日本に攻めてきても傍観するかもしれないアメリカの軍なんて日本には必要ないと言われても仕方ないだろう。
    • Ken Morohashi 本当にどれだけ日本が隣国に経済、技術の援助をしてきたのか?オバマさんはちゃんと勉強してくださいね・・・といいたいです。アメリカは日本をダシにしてるだけですよね。友好国を装って国連入りも陰で妨害してるじゃないですか!
  • 和田 たまお こっちが失望するわ。イミョンバクが竹島に上陸したときにはあんたたちは何か声明でもだしたか?大人しく物分かりが良い日本だけに我慢させるな。日本国民の大多数は我慢の限界だからな。
  • 清野 香織 日本は対話のドアは常に開き、日中韓の関係改善に努めてきましたが、踏みにじったのは中韓側ですよね。
    中国の防空識別圏の一方的な設定、韓国の日本批判…挙げはじめたらきりがない。
    アメリカはそれらに対し強くでたことはありましたか?それこそ、 アジアの平和を乱す行為だと思うのですが。アメリカも遂に中国の犬に成り下がるのですね。「失望」です。
    日本は独立国家です。日本人は誰に何を言われようと過去に命をかけて日本のために戦ってくれた方に泥をかけるような事はしないし、できない。亡くなった方に哀悼の意を表すのは当然のことで、それを他国にとやかく言われる筋合いはありません。特に原爆を我が国に2発も落としてくれたアメリカさんにはね。
     
  • 田中 悠二郎 日本人は今怒っている。韓国に、そして中国に。
    しかし我々は暴力を好まない、故に我慢してきた、が限界を超えてしまったのだ。
    そこに今回、貴国はさらに火をつけた。原爆に対しても我々がどれほどの憤りを感じながらも耐えてきたか。
    もう我々は黙ってはいられない、それほどに今の怒りは大きい。
     
  • 戸田 麗子 安倍総理の靖国参拝に対しての発言を撤回いただけませんか?正式な政府のコメントだとすればあきれるばかりです。これまでの中国韓国の我が国に対する挑発的な行いに対しても同様にコメント出していただけませんか?同盟国と思えません。内政干渉なさらないようお願いいたします。

  • Hideki Oyanagi アメリカさん、天皇陛下と靖国神社に関しては、口出ししないでくれますか?

  • 松田 周一郎 When former South Korea's President, Lee Myung Bak landed one of the disputed Takeshima islands, the United States should have been disappointed that the Republic of Korea's leadership took an action that would exacerbate tensions with one of its neighbors.

  •  
  • スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    tarooza

    Author:tarooza
    ◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

    現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

    初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

    Ameba HP ↓
    http://profile.ameba.jp/tarooza

    最新記事
    月別アーカイブ
    訪問者数
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
