韓国外交戦の勝利 ★全米初 「東海」併記法案を可決 米バージニア州議会委員会、本会議へ

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110227000/feb2c6448581d3a1b44f382c02fb88d0_26cf2bc7ecf740e97a979740f27209d1.js
【保存】

■全米初 「東海」併記法案を可決 米バージニア州議会委員会、本会議へ
 
2014.1.17 08:15 産経
 

 【リッチモンド(米バージニア州)=青木伸行】米バージニア州議会の上院教育厚生委員会は16日、州内の公立学校の教科書に、 「日本海」に加えて韓国での呼称である「東海」を併記することを求める法案を賛成多数で可決した。全米で併記法案が可決されたのは初めて。法案は上院本会議に上程される。カリフォルニア州での新たな「慰安婦」碑設などの動きと合わせ、日本の巻き返し戦略が改めて問われている。

 
 法案は「州教育委員会が公立学校用として承認したすべての教科書に、『日本海』と『東海』を併記する」という内容。韓国系団体のロビー活動を受け、リチャード・ブラック(共和党)とデイビッド・マースデン(民主党)の両議員が提出していた。
 
 法案の可決後、両氏は「大変すばらしいことだ。本会議でも可決されるだろう」と自信を示した。本会議での採決などを経て成立すれば、法律は7月1日から施行される見通し。
 
 法案を働きかけた「韓国系アメリカ人の声」のピーター・キム会長は、バージニア州を足がかりに、2017年3月までに、全米50州のすべての公立学校の教科書に「東海」を併記することを目標としている。
 
 また、メリーランド州の一部郡ではロビー活動が奏功し、教育委員会が併記することを決めている。




*韓国は、ロビー活動に国費を投入して『日米離間工作』の外交戦を仕掛けています。
すでに謀略戦争・・・
異常な文化予算の名目が情報戦の資金源と視ています。
国家予算の1.5%(5兆3000億ウォン=約5000億円)

『東海』の呼称は、中国が昔から使っています。国際的には『東シナ海』です。
以前、中国は韓国に抗議(国際機関に認められて両方登録済み)していましたが、「中韓連合」のため黙認したのでしょう。

日本憎しで狂っている韓国らしい。
シナ人の高笑いが聞こえないようです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を生きています。(^^)

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR