スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウクライナ議会 大統領の職権を議会議長に移す

■ウクライナ議会 大統領の職権を議会議長に移す

  
23.02.2014, 15:40
    ウクライナ議会はアレクサンドル・トゥルチノフ議長に大統領権限を代行させることを決定した。
    この決議は本日、339の出席議員中285の賛成多数で可決され、トゥルチノフ議長は新大統領が選挙で決定するまで、大統領を代行する。   リアノーボスチ、インターファックス




【関連】


2014年 2月 24日 08:19 JST ■ロシア、ウクライナ向け支援策を先送り―IMF支援を想定
http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304380304579401603055410672.html
【シドニー】ロシアのシルアノフ財務相は23日、ロシアはウクライナでの政権崩壊を受けて、約束していた同国向け支援策を先送りすると明らかにした。ただ、国際通貨基金(IMF)はウクライナが金融面での安定を取り戻すのを支援できるとの見解を示した。(THE WALL STREET JOURNAL)



■ウクライナ政権が崩壊 大統領権限、暫定的に議会議長へ
http://www.47news.jp/CN/201402/CN2014022301001859.html

 【キエフ共同】ウクライナ最高会議(議会)は23日、ヤヌコビッチ大統領の権限を、野党側から選出されたトゥルチノフ議会議長に暫定的に移すことを決めた。議長は議会の各党に対し、25日までに暫定政府の樹立で合意するよう要請した。野党主導の議会はヤヌコビッチ政権の閣僚を次々に解任。与党、地域党からは数十人の離党者が出て連立を組んでも過半数を維持できない状態に陥り、ヤヌコビッチ政権は崩壊した。(47news)


*親欧州(EU)の政権が擁立されるまで、親ロシア派の巻き返しが予想されます。
ロシアの介入は「ウクライナ内戦」に直結します。


パン国連事務総長の紛争解決能力は低いと定評です。
「ガスパイプ」に孔が開いているような危険な状況が続いている。
仲裁者がいないウクライナ情勢は注視するべきでしょう。


「江戸の仇を長崎で討つ」・・・シリアの仇をウクライナで討つ



◆江戸の敵を長崎で討つ
 
意外な場所や筋違いなことで、以前受けた恨みの仕返しをすることのたとえ。また、関係のない者を討って気を晴らすことのたとえ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。