スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピンのスカボロー岩礁付近で中国による漁船へ放水

■フィリピン、中国による漁船への放水を非難

  
24.02.2014, 12:12
    フィリピン軍参謀本部のエマヌエル・バウチスト将軍は24日、係争中のスカボロー岩礁周辺でフィリピン漁師らに放水砲を使用したとして、中国の沿岸警備隊を非難した。
  
  非難声明によれば、中国側は1月27日、係争諸島からフィリピン漁船複数を追い出す狙いで、放水砲を使用した。

  声明では、負傷者の有無は明言されなかった。中国大使館は今のところこの件に関してコメントを発表していない。 

  漁業資源の豊かなスカボロー岩礁はフィリピンのルクソン島から約120海里に位置する。2012年、この岩礁をめぐって、中比間に国境紛争が発生した。   AFP
引用元: VOR ロシアの声




【参考】


 

赤破断線は新しく中国が主張する「領海」で、スカボロー岩礁を強圧的に組み込んでいる。


*過去の帝国主義時代の歴史で、現在の平和な日本を非難する中国が、「遅れてきた帝国主義」になっています。
周辺国は韓国漁船の違法操業の対策にも追われています。

中・韓を嫌う潮流は止められませんね。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。