【ウクライナ情勢】プーチン大統領、議会上院に対し、ウクライナへの武力行使を提案




■プーチン大統領、議会上院に対し、ウクライナへの武力行使を提案

  
1.03.2014, 18:57
    ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は連邦院(ロシア議会上院)に対し、ウクライナの社会政治状況が正常化するまでウクライナ国内でロシア連邦軍の軍事力を行使することに関し、提案を行った。
    公式サイトには次のようにある。

   「ウクライナにおける非常事態、ロシア連邦市民・我らが同胞たち・国際合意に基づきウクライナ(クリミア自治共和国)に駐屯しているロシア連邦軍兵士らの生命への脅威に鑑み、ロシア連邦憲法第1章第102条g条項(※)に基づき、ロシア連邦議会連邦院に対し、ウクライナの社会政治状況が安定化するまでの間、ウクライナ領内でロシア連邦の軍事力を行使することについて、提案を行う」

※同条によれば、連邦院は外国におけるロシアの軍事力の行使を決定できる



■謎の武装集団、クリミア内務省占拠を試みる(ビデオ)

  
1.03.2014, 16:08
    ロシアはクリミアにおける事態の推移に深い憂慮を抱いている。ロシア外務省の特別声明に述べられた。
    ロシア外務省のサイトに次の声明が載せられた。

   「3月1日未明、キエフから派遣されたなぞの武装集団が、クリミア自治共和国の内務省建物を占拠することを試みた。背信的な挑発行為の結果、犠牲者も出た。自衛部隊の決然たる反応のお陰で、内務省建物占拠の試みは阻止された。この一件は、キエフで知られている政治サークルがクリミア半島情勢を不安定化させようと試みていることを証明するものである」

イタル・タス

【動画リンク】
Новости 
http://www.1tv.ru/news/world/253215


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を生きています。(^^)

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR