スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

露上院副議長「オバマ発言は、ロシアに対する直接的脅迫」




露上院副議長「オバマ発言は、ロシアに対する直接的脅迫」

  
1.03.2014, 19:41
    ロシア議会・上院(連邦会議)のヴォロビヨフ副議長は「ウクライナでの出来事に関連してロシアは、自らの政策に高い代償を支払うだろうとのオバマ米大統領の発言は、直接的な脅迫である」と述べ、次のように続けた―
    「もし我々が、しかるべき決定を取らなければ、ウクライナ国民にとって悲劇となるだろう。私は米大統領の発言は、直接的な脅迫であると見做しており、彼はレッド・ラインを踏み越え、ロシア国民を侮辱した。

   マイダンの戦闘員らが、リトアニアやポーランドで養成されていた事は明らかだ。今や彼らは、その行動をウクライナ東部やクリミアにも広げようと欲している。 

私は、大統領に、米国からロシア大使を召還するよう要請する必要があると思う。」 (全文保存)



【関連】

【動画】ウクライナ国連大使、ロシアの軍展開を侵略行為と非難 
公開日: 2014/03/02  TBS
http://youtu.be/MhQxx1fYSUw

*拒否権を持つ国連安保常任理事国同士は、戦争する気はないでしょう。
しかし、紛争が長期化すれば『事変(短期の代理戦争)』は起こりうる。



■国連事務総長 関係者の対話呼びかける

32 617分NHK

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140302/k10015641981000.html

ロシアの議会上院がロシア軍にウクライナ国内で行動することを認めるなか、国連のパン・ギムン事務総長は1日、報道官を通じて緊急の声明を発表し「ウクライナの独立と主権、領土の一体性を尊重するよう引き続き求める。現状の危機を解決するため、事態の鎮静化とすべての関係者による対話を呼びかける」と訴えました。

■潘基文事務総長ひやり、イラクで会見中に爆発音

潘事務総長はバグダッド市内の多国籍軍管理区(グリーンゾーン)にある首相府で、同国のマリキ首相との共同会見に臨んだ。会見中に首相府近くにロケット弾が着弾したもようで、会見場には衝撃と爆発音が響き渡った。潘事務総長は演壇下に身をかがめ、2人にけがなどはなかった。
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2007/0323/10022864.html

歴史上、クリミア半島の帰属をめぐる 『クリミア戦争』 が度々行われました。
太平洋での戦闘と日本への影響もありました。

*国際紛争の歴史に疎い韓国人であるパン・ギムン事務総長なのが痛い・・・
直に飛びまわるべき時に、報道官による声明だけです。
また机の下に隠れている。


【嫌韓】韓国が誇る潘基文(パン・ギムン)国連事務総長・・・「歴代最悪」の烙印 
http://youtu.be/TpvWmmN-LwU

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。