スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米政府によるロシア制裁、G8追放・資産凍結・貿易抑制などが選択肢




■米政府によるロシア制裁、G8追放・資産凍結・貿易抑制などが選択肢
2014.3.4 REUTERS
http://jp.reuters.com/article/jpRussia/idJPTYEA2305320140304
[ワシントン 3日 ロイター] -ロシアがウクライナに軍事介入したことを受け、米政府はロシアに対する制裁を検討していることを明らかにした。
米国には資産凍結、主要8カ国(G8)からのロシア追放など、様々な制裁手段があるが、オバマ政権はまず議会の承認を必要としない制裁措置を検討するとみられる。



■ウクライナのデフォルトを引き起こすのは何か
2014.3.4 (THE WALL STREET JOURNAL)
http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304085204579418300040293912.html
新たに任命されたシェレメタ経済相は3日、フリブナ相場は「臨界」値に近づきつつあると述べた。また、国際通貨基金(IMF)はウクライナ入りして10日間の支援調査を開始しており、同国政府は緊急に国際支援を必要としていると言う。
ウクライナ新政府と同政府を支援しようとしている欧米当局とに圧力を加えるため、プーチン大統領は、このほど崩壊した親ロ派政権と昨年12月に合意した33%の値引きを4月の見直しの時点でほごにする可能性がある。同大統領はウクライナに対し、天然ガスの滞納金15億ドル相当の支払いを請求することもあり得る。

IHSのゲボルギャン氏は 「期待される欧米諸国からの金融支援がなければ、ウクライナはデフォルトするだろう」 と指摘した。




 


*ウクライナへ中長期的な金融支援をする余力は欧米にはないでしょう。
日本に付き合いの奉加帳(金融支援)が廻って来ますね。

オバマ、ケリーの示唆するロシアへの制裁に対して、プーチンがガス栓を閉じれば、ウクライナの息の根が止まります。
ドイツもロシアに天然ガスの供給を頼っています。
メルケル首相も蒼ざめている。

ロシアは本格的に軍事力を使わなくても、ウクライナをコントロール可能です。
血を流さずにです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。