スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、3月10日(月曜)は『東京都平和の日』 東京大空襲






今日、3月10日(月曜)は『東京都平和の日』


東京大空襲をはじめ、戦災で亡くなられた方々を追悼するとともに、世界の恒久平和を願い、記念式典では13時から1分間の黙とうを行います。これに合わせ、皆さんも黙とうをお願いします。

昭和20年(1945年) 3月10日未明のアメリカ軍による「東京大空襲」で、一夜にしての犠牲者数は、死亡・行方不明者は10万人以上と言われており、単独の空襲によるものとしては世界史上最大(ホロコースト)でした。




【参考】
東京大空襲・戦災資料センター
http://www.tokyo-sensai.net/index.html
場所 〒136-0073 東京都江東区北砂1丁目5-4

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。