スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災から3年  フィギュアスケート世界選手権・モスクワ代替開催でのビデオの再紹介





 
tarooza☆シンクロニシテイ実践者
@nichirin

東日本大震災から3年
◆東京のフィギュアスケート世界選手権は、モスクワで代替え開催、その際行われた、特別オープニング・セレモニーの様子を撮ったビデオを今一度、御紹介します。



【保存】
ロシアの声
東日本大震災から3年

  今日3月11日、日本は、東北地方太平洋沿岸部を中心にマグニチュード9,0という未曽有の大地震に襲われ、その後、発生した巨大津波により、ほぼ1万5900人もの尊い命が失われ、2600人以上が行方不明となった悲劇の日から、ちょうど3年目を迎えた。

 これに関連して、日本中で追悼行事が行われている。東京では、安倍首相や明仁天皇、美智子妃が出席する政府主催の追悼式が開かれる。

 なお地震が発生した、14時46分(モスクワ時間で9時46分)には、全国で黙祷が捧げられる。

 VORロシアの声一同、改めて地震・津波の犠牲者の方々の冥福を心からお祈りします。また、復興のため日々努力しておられる、すべての皆さんに深い尊敬をこめて連帯いたします・

 なお当時、東京で予定されていたフィギュアスケートの世界選手権は、モスクワで代替え開催されましたが、その際行われた、特別オープニング・セレモニーの様子を撮ったビデオを今一度、御紹介します。
http://www.youtube.com/watch?v=S9KLEn6p-lA



 大きな悲しみの後も春は必ずやって来る。美しい桜は今年も必ず花開く。世界中にいる、あなたの友達の事を、日本の皆さん忘れないで!と訴えています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。