スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■グーグルアースで観測するインドネシア・POSCO(ポスコ)・クラカタウ製鉄所





【続報】「インドネシアの韓国ポスコで爆発事故」+デモに関する現地情報まとめ(その2)
2014年03月09日
インドネシア人の反応
http://honnesia.doorblog.jp/archives/36852577.html


■クラカタウ・ポスコの粉じん、周辺住民の脅威に
2014年3月7日金曜日12時11分


写真:3月6日水曜日、クラカタウ・ポスコから飛来したと考えられる鉄粉を示すチガディンの住民。自宅の庭で採取。

チレゴン-チワンダン地区の住民数百名が呼吸器官の健康障害の危険にさらされている。クラカタウ・ポスコ社の工場から出た鉄鋼の溶解や焼却の際の煙が終日、近隣住民の住宅を覆っているからだ。

チガディンに住むハスビによると、クラカタウ・ポスコ社製鉄所から排出された粉じんや煙が周辺住宅へ流れてきており、最も懸念されるのは子供たちの健康であるという。「ポスコから排出された粉塵はまるで鉄のようにピカピカしています。この埃が近隣に暮らす私たち、特に子供たちの健康に悪影響を与えることは明らかです。呼吸器官への悪影響の他に、かゆみの原因にもなります」とハスビは3月6日木曜日、自宅で「Banten Raya」の取材に答えた。
2014年3月7日金曜日「Banten Raya」
*グーグルアースで見ると、製鉄所周辺に密集している村落が見えます。
環境対策が疎かな状態で再稼働した結果、住民デモが起きたようです。




Posco Krakatau, Cilegon City


  ↓ コントローラで動かせます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。