スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年にある夢の特異日、毎月十五日~十六日前後




   


重い鋳物で作られた手押し消防ポンプ車 (矢部村の消防組織の変遷) 




昨夜の夢に、実物を見た事もない「手押しポンプ車」が現れました。

明治から戦後の昭和30年頃まで、民間の消防団で活躍していたそうです。

震災、戦災の時に、必死な思いで火災に立ち向かった若衆たちの掛け声が、聞こえて来るようでした。


今年は、毎月十五~十六日前後の夜の夢、昼のワンポイントの夢については、記憶を残すよう心がけています。
さり気ない夢で、異変を伝えている場合がありますから・・・





腕用ポンプ操法披露2014八女市消防出初式
http://youtu.be/bcSqG_Pce2Y

 

◆福岡県八女市消防本部HP
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。