スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■【動画】シーマン・シップ精神の伝統のない韓国船員 追記 暗礁衝突を隠す韓国政府




■【韓国旅客船沈没】時間短縮の航路で暗礁に? 「待機」指示は訓練不足 専門家分析

 韓国の珍島付近で旅客船が沈没した事故で、日本の専門家から航路の選択や乗客の避難方法を疑問視する声が上がっている。

 海難事故に詳しい東海大海洋学部の山田吉彦教授は、霧で出港が遅れた船が時間短縮のため通常とは異なる航路を選んだとの情報に着目。 「予想より近くにあった暗礁にぶつかり、船底に亀裂が入って浸水した可能性が高い」と話す。

 日本の旅客船が遅れを取り戻す際は航路を変えずに速度を上げるのが一般的だが、燃料を多く消費することになるという。

 また、事故当時、船内での待機を指示する放送が流れたという乗客の証言について、山田教授は「船体が大きく損傷していることを船長が認識できず、多数の乗客を避難させる訓練も不十分だったのではないか」と推し量った。

 直ちに救命ボートを降ろし、乗客を海上に逃がすべきだったと指摘。「船長の判断が問われることになるだろう」と述べた。



【私見】

◆「予想より近くにあった暗礁にぶつかり、船底に亀裂が入って浸水した可能性が高い」 ↓ 写真1


船体の右側の底に、凹み 
写真1 暗礁にぶっかった痕跡

*暗礁に乗り上げた時、船体増設で船のバランスが崩れやすくて沈没したようです。

追記2014.4.20 韓国政府は暗礁衝突を隠蔽


◆直ちに救命ボートを降ろし、乗客を海上に逃がすべきだったと指摘。「船長の判断が問われることになるだろう」

*動画の場面からは、膨張式救命ボート(オレンジ色)がほとんど見えません。
全員載せられる救命ボートを、船員たちは降ろさないで逃げたようです。


【動画】韓国で大型旅客船沈没 2人が死亡 293人行方不明  Korea a large passenger ship sinking 한국 대형 여객선 침몰 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140416-00000562-san-kr



日本漁船に衝突して沈没しても、救助しないで逃げるのが韓国船と言われます。


基本的にシーマン・シップ(Seamanship)を持ち合わせていない。

日本からの救助支援を無視しました。

まだ船内に閉じ込められていても、助けを待っている子供たちがいるかもしれない。
韓国大統領自体が、想い至らないようです。



日韓のトラブルの根本原因は、「精神性」の落差にあるのでしょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。