スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■【速報】獣医師逮捕 トイプードル専門のペットショップにワクチン違法販売か?






 
■ワクチン違法販売か獣医師逮捕

06月27日 10時06分NHK

東京・世田谷区の動物診療所の院長が、無免許で犬にワクチンを注射していたとして逮捕されたペットショップの元経営者に、動物用のワクチンを違法に売っていた疑いが強まったとして、警視庁は、この院長を薬事法違反の疑いで逮捕しました。


逮捕されたのは、東京・世田谷区豪徳寺にある動物診療所の院長で、獣医師の並木良輔容疑者(42)です。
警視庁の調べによりますと、並木院長は、東京・港区にあるトイプードル専門のペットショップに、ウイルスなどの感染を予防する動物用のワクチンを無許可で販売したとして薬事法違反の疑いがもたれています。


警視庁は、このペットショップの元経営者らが、顧客に販売するなどした犬に無免許でワクチンを投与したとして獣医師法違反の疑いで逮捕するとともに、獣医師以外はワクチンを購入することが禁止されていることから入手先を捜査していました。
その結果、元経営者が「1本1000円で並木院長の診療所からワクチンを買っていた」と供述したということです。
警視庁は、並木院長が、日常的にこのペットショップにワクチンを違法に販売していたとみて調べています。



 


動画⇒ http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140627/5542421.html



*逮捕された獣医師は、トイプート゛ル専門店との関係を『否認』しているそうです。

獣医師には、複数のペットショップと関与があるのかも?

これではシンシアさんの釈放が長くなりそうです。
(共犯関係と見做された人物が「否認」していると保釈されない)
保釈請求

逮捕されてから10日目です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。