スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍”無力化”ドクトリン 「河野談話検証」 「集団的自衛権行使容認の閣議決定」



■朴大統領、検証を批判…河野談話の「精神破壊」

読売新聞 7月2日(水)読売


 【瀋陽=蒔田一彦】韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は、2日に放送された中国中央テレビのインタビューで、日本政府がいわゆる従軍慰安婦問題を巡る河野談話の検証結果を発表したことについて、「談話の精神を破壊しようとたくらんでいる」と批判した。
 
 朴大統領が談話の検証に言及するのは初めて。3日に訪韓する習近平(シージンピン)国家主席との首脳会談でも、日本の歴史問題が議題となる可能性が高まった。

続き ⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140702-00050060-yom-int




■安倍首相「戦争を仕掛けようとするたくらみをくじく」 集団的自衛権行使容認で
2014.7.1 産経

また、国連平和維持活動(PKO)に参加する自衛隊が離れた場所の他国部隊や国連職員を助ける「駆け付け警護」を可能とするため、武器使用基準を緩和する方向性を盛り込んだ。横畠裕介内閣法制局長官は「憲法9条との整合性に配慮し、憲法解釈として可能な範囲内のものになっている」と述べた。

引用⇒ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140701/plc14070122480025-n2.htm


【私見】

安倍首相は、冷徹なリアリストなのでしょう。

習キンペイ、朴クネでは歯が立ちません。

河野談話 →河野談話検証報告書
憲法九条 →集団的自衛権行使容認の閣議決定

敵対国や国内の反対勢力に直接逆わらず、事実上『無力化する戦略』ですね。
「たぶらかし」・・・来航した紅毛人は、江戸幕府にキリキリ舞いしたそうです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。