スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピン台風被災 日本の国際貢献を韓国の功績にスリ変える



■フィリピン小学校「日の丸から太極旗に」

26日(現地時間)、フィリピンレイテ州パルロシパラス小学校の壁にフィリピンの国旗と太極旗が一緒に描かれている。この学校は、昨年11月初めに強力な台風で教室と付帯施設8棟が崩れた。アラウ部隊員たちは現在まで3市14校の屋根と割れた窓ガラスを補修し、外観まで変えてしまった。

この地域の多くの学校は日本政府が学校環境改善事業の一環として学校の建物を新しく改装して壁面にフィリピンの国旗と日の丸が描かれていたが、最近アラウ部隊員たちが復旧し、日章旗の代わりに太極旗が学校の壁に描かれている。アラウ部隊は最近14つの学校を復旧し病院や老人ホームなど公共施設25ヶ所を改修した。

引用:ネイバーニュース/news1 *写真は記事中にあります。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=421&aid=0000895049


*【関連追記】

【画像】日本の支援で作られたフィリピンの小学校から「日の丸」が消され「太極旗」が描かれる 2014年07月05日
http://hosyusokuhou.jp/archives/38987790.html


【私見】


昨年、フィリッピン台風被災への国際救援作戦が行われました。

 
太極旗が抜けており 
韓国が抜け落ちた感謝のポスター


出遅れた韓国軍が現地入りした時は、民間がやることしかありませんでした。

(各国の援助隊は撤収した後です)

Philippines-Japa 


日本が援助して建てた学校の壁には、援助された記念に「Philippines-Japan」が描かれていましたが、塗りつぶして「Philippines-Korea」と書き換えたのです。


Philippines-Korea 
日本の功績を残して、他に韓国の実績を残すなら理解できますが?

日本憎しで「恥ずかしい行為」と分からないのでしょう。

大々的に誇示しているのが本当なら”痛い”。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。