スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気象特別警報発表中 巨大台風第8号(ノグリー) 宇宙飛行士Reid Wisemanから画像投稿



気象特別警報発表中

「都道府県ごとの地図表示」は上部の「府県」メニューから選択してください。
地図をクリックすると該当府県の気象警報・注意報の発表状況の一覧表を表示します。

  • 土砂災害警戒情報
    大雨警報が発表された後、降雨によりさらに土砂災害の危険度が高まった場合、より一層の警戒を呼びかけるため都道府県と各地の気象台が共同して発表する情報です。

    現在発表中の土砂災害警戒情報は、土砂災害警戒情報のページを参照ください。


※警報・注意報の発表区域についてはこちらをご覧下さい。

※警報・注意報の発表基準についてはこちらをご覧下さい。


特別警戒台風8号-01 

宇宙飛行士Reid Wisemanの投稿画像
特別警戒台風8号-03
 
 
気象庁赤外画像 http://www.jma.go.jp/jp/gms/



千島列島付近の大気渦が一ケ月停滞して、台風の進路を塞いでいる。

台風の目がクッキリ見えるほど強い台風と云われています。

観測史上最大の台風なので、十分注意してください。





「特別警報」が発表されたら、ただちに命を守る行動をとってください。

気象庁はこれまで、大雨、地震、津波、高潮などにより重大な災害の起こるおそれがある時に、警報を発表して警戒を呼びかけていました。これに加え、今後は、この警報の発表基準をはるかに超える豪雨や大津波等が予想され、重大な災害の危険性が著しく高まっている場合、新たに「特別警報」を発表し、最大限の警戒を呼び掛けます。

特別警報が対象とする現象は、18,000人以上の死者・行方不明者を出した東日本大震災における大津波や、我が国の観測史上最高の潮位を記録し、5,000人以上の死者・行方不明者を出した「伊勢湾台風」の高潮、紀伊半島に甚大な被害をもたらし、100人近い死者・行方不明者を出した「平成23年台風第12号」の豪雨等が該当します。

特別警報が出た場合、お住まいの地域は数十年に一度しかないような非常に危険な状況にあります。周囲の状況や市町村から発表される避難指示・避難勧告などの情報に留意し、ただちに命を守るための行動をとってください。


http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/tokubetsu-keiho/index.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。