

■【韓国外し】 日米印が大規模海上演習=輸出検討の海自飛行艇も参加





■日米印が大規模海上演習=輸出検討の海自飛行艇も参加

2014.07.24 時事
【ワシントン時事】米国防総省は23日、米海軍と日本の海上自衛隊、インド海軍が同日、太平洋上で合同海上軍事演習「マラバール」を開始したと明らかにした。期間は29日まで。海自のマラバールへの参加は2009年以来、3回目となる。

 マラバールは1990年代から米印2国間の枠組みを基本に行われている大規模演習。タイムズ・オブ・インディア紙によれば、今回はインド政府が海自に参加を打診した。四国南方から沖縄東方海域で、対潜水艦戦、対空戦、捜索救難などの訓練を展開する。海洋進出を強める中国を意識し、日米印の協力を高める狙いもあるもようだ。

続き⇒ 
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2014072400272




【私見】

US-2 
 US-2 
 

 水陸両用救難飛行艇「US2」 
 
出典: 製造元の 新明和工業株式会社
 http://www.shinmaywa.co.jp/products/us2_index.html


海自の参加する合同海上軍事演習「マラバール」に、以前参加した韓国海軍は居ません。韓国に代わってインド海軍が参加しています。
韓国とは「捜索救難訓練」でしたが、インドとは「合同海上軍事演習」です。


外務・防衛閣僚協議(2プラス2)での意思疎通がある国同士の軍事演習です。
韓国は、思い切り日米同盟から外されましたね。

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
