精霊の宿る御神木 御嶽山の噴火はシンクロしている

お参りした神社と御嶽山の御嶽神社とは「蔵王権現」で繋がっている。

偶然、参拝中に御嶽山は噴火しました。ニュースで知った時、ギョッとしました。


blog_import_53db222d7d90f.jpg

シンクロニシティ現象は、信仰の場と縁(この場合ヤタガラス)に現れる。

日本の山々が動きだしたようです。


***********************************************************************************

■精霊の宿る御神木


朝、少し遠くの神社へ散歩しました。



アオバズク


アオバズク





神域の杜には、アオバズク(フクロウ科)が棲みついています。

御参りしていると、ヒヨドリが啼きだしました。

存在を知らせているようです。




ヒヨドリに気付いたので、どれが精霊の宿る御神木か、教えてくれるように頼みました。

お賽銭は300円の奮発ですww




昨今は「呪いブーム」なのか、御神木と分るような小さな祠や明示する立て札があると、困った事になります。

御神木に「呪いのワラ人形、紙の人型」を五寸釘で打ち込む人がいるのです。




憐れな行為です・・・

野鳥が寄り付かない「怨霊の木」に変化してしまいます。

怨霊の木に変じたら避けます。

そして、御神木は朽ち始めてしまい、寿命が短くなるのです。




御神木には、病気になった野鳥たちが癒しを求めて集まります。

治ることを本能的に知っているのでしょう。




私は子供の時、木の精霊から元気がもらえると体感で知っていました。

それを思い出したので、妻の「手の病」を御神木に治癒してもらうとお願いしたのです。




拝殿の裏の杜から、一羽のヒヨドリが飛んで来て、大木(ケヤキ)に止まり啼いて教えてくれました。

本当の御神木です。


妻は、御神木に両手を当て「精気」を頂きました。



帰り道に脇から見える大木があります。

御神木と明示されているケヤキの木ですが、裏は朽ちていました。

表からは見えなかった。


ヒヨドリが教えてくれたのが、精霊の宿る本当の御神木でした。

-------------------------------------------------------------------
■民主党が監視対象外に仕分けした御嶽山が噴火    

JAPAV     2014/09/28 kjclub



民主党と勝間和代氏が仕分け、噴火観測強化対象外なった御嶽山が噴火。日本女性1人死亡、被害拡大

2000年 有珠山(北海道)。初の噴火直前予知に成功。

3月27日に気象庁が緊急火山情報を発表し、これにより周辺市町村は住民を避難。

3月31日に噴火。住民死傷者ゼロ。

  ↓

2007年 御嶽山研究の名大・木股教授「国の取り組みに課題がある」 

  ↓

2008年 自民党麻生内閣 補正予算で噴火予測のため火山観測の強化を指示

  ↓

2010年 民主党鳩山内閣 事業仕分け人の勝間和代

「大規模噴火は数千年に一度。警戒は無駄」

  ↓

御嶽山は、噴火予測のための観測強化の対象から外される

(御嶽山は79、91、07年にも小規模な噴火を繰り返しているのに・・・。)

木股教授「これでは活火山の監視をやめるに等しい」

2000年以前の予知困難な状態に・・・。




ソース 朝日新聞 2010.07.06

【火山国ニッポン 備えはいま】 ~仕分け対象 監視網に穴~




【関連】


■【御嶽山噴火】世界の7%、110の活火山有する火山大国・日本 過去にも多くの被害

2014.9.27 21:51産経

 世界の7%に当たる110の活火山を有する火山大国、日本。そのうち、御嶽山を含む47の火山は「今後100年程度の中長期的な噴火の可能性」があるため、気象庁が地震計やカメラなどを設置して、24時間体制で監視している。

続き⇒ http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140927/dst14092721510024-n1.htm


***********************************************************************************



【私見】


『御嶽山は、”噴火予測”のための観測強化の対象から外される』



クレヨンしんちゃんは、ママにお風呂の水を見ててと頼まれました。


お風呂の水が溢れてしまいます・・・ママはぷんぷんしてしんちゃんを叱りました。


しんちゃんいわく・・・「僕、見ていたよ~」



観てただけなら、しんちゃんとおーなじ!






御嶽山噴火の一日をまとめてみた。被害拡大になりませんように。
http://youtu.be/FzLCastSokI




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を生きています。(^^)

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR