スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【再掲】デジヤヴについて、前世・過去世との関連 推敲

デジヤヴについて、前世・過去世との関連を脳科学と心理の理屈で否定するものが目立ちます。

精神病の症例と診る向きもあります。
(幼児の時期では、発症しないと言われます)


少し繰り返しますが、纏めてみました、核心に近いと思いますので。


「群盲象をなでる」の喩えがあります。

体験者は、その様な感じ方になるでしょう。

デジャヴ体験者を対象に書いているつもりですの、個々の否定例には、あまり踏み込みません。

三歳や四歳のデジャヴは、現世で経験した事のない前世・過去世の記憶が呼び起こす現象だと思います。(早期の幼児には、この世の経験はないはずなので、起きる現象を説明できません)


前世は、一代前のことで、過去世とは、複数回の生まれ変わりを指すと思いますので、なるべく区別しています。

「過去世の記憶には、憑依霊のものがある」

別の機会に記事にすると思います。




さて・・・
繰り返した過去世の記憶には、罪を犯した意識も存在します。

その為に、他人の罪意識に敏感に、鏡のように感応することもある。

繰り返してきた過去世の学んだ体験が、豊富なほど「気づき」が多くなるのでしょう。

デジャヴの時、

情動のたかまりが昂進するのは、「過去世での情動」を思い出すからですね。

過去世と現世の「情動が一致するシンクロニシティ」です。

肉体的に不思議な反応もあります。

腕に、鎖の痕跡が浮かび上がることもありました。

罪人として仕打ちをされた過去世の鮮烈な記憶が「肉体のデジャブ」として顕れたのでしょう。

似たような例が、古今の伝承にはありますね。



「身土不二(しんどふに)」

前世・過去世の記憶は、デジャヴによるシンクロニシティ現象で自覚できると思いました。

心と体・・・魂と肉体が、

前世・過去世を思い出します。


自己の体験と知識で書いている市井の者です。

話半分で読んでくださいね。ショック!
追記2010.12.29Ameba掲載済み⇒ fc2再掲載 推敲
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。