スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【再掲】■スピリチュアル感性と、高い感受性の持ち主 (HSP) 推敲

高い感受性の持ち主(HSP)が、スピリチュアル(霊的)な感性の持ち主とは限らないようです。

人間の一定数が、敏感なHSP気質であるとされます。
もちろん動物や鳥たちも同じと気づいていますか?

周囲の変化に最初に敏感に気づくのが、HSP気質のゾーンです。
外敵から種族を守るのに、絶妙な配分で存在する本能なのでしょう。
それが適した種族が自然界に残ってきました。

その本能は、不用意に森に近づく人間を、
特に警戒心の鋭い一羽の野鳥が騒いで群れに伝えます。
勘の鋭いHSPの野鳥です。


HSP気質の特徴である・・
良い面としては、創造力、直観力、共感力(エンパス)、物事の本質を見抜く感覚が鋭い。
否定的な面としては、他人からの中傷に傷つきやすく、説明不足で受身の立場になり易い。
不思議なことに、攻撃的な人物の標的にされやすい。


しかし・・・
人間の種を滅ぼす”外敵”とも謂える原発事故の”人災”の正体を見抜く感覚は、
HSP気質だけでは説明できないと気づいてしまいました。

今は否定的な、神経質、臆病などの面が見られ現実から逃避しているようです。
共感力が麻痺して働かない。残念ながら本質を視ようとしていない。

しかし・・・
地から涌ような人たちが世に現れてきました。
その人たちの突き抜ける”情熱”は、スピリチュアル(霊的)な感性なのかもしれない。

覚醒している人たちから感じるのは、霊的な感性です。

動物、野鳥たちが視ているのは、その人間界の霊妙(オ-ラ)な感性です。
彼らは近づきます。いつの間にか周囲に集まっている。
だが、警戒すべき人物を視ると避けます・・・弾かれたように、群れは一斉に去る。

人間の「霊性」を見分けていたのです。


短稿でした。

Secret Garden - Appassionata

(Appassionata 情熱)
追記2011.07.26Ameba掲載済み⇒再掲載 推敲
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を視ています。

初めての訪問者は、カテゴリ⇒ ■■■特選記事がお勧めです。

Ameba HP ↓
http://profile.ameba.jp/tarooza

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。