■■■世田谷観音 夢違観音と特攻観音堂

 

◆世田谷観音(世田谷山・観音寺) 世田谷区下馬4-9-4
宗派は、天台宗系の単立寺院 
実業家だった大田睦賢和尚は私財を投じて、戦後復興する中、昭和26年開山した。
HP:http://www.setagayakannon.com/

アクセス バス停 黒06 「世田谷観音」下車、直の石垣に沿って裏門があります。


 

 

 
  

 
 観音堂 (本堂)
本尊は、聖観世音菩薩、脇侍として日光菩薩、月光菩薩、他尊が控えて居られます。
(聖観世音菩薩とは、変化身していない本来の御姿)
制作年代は、天正年間 16世紀後半

堂内にお参りできます。
(お線香は外の線香立てにて)




 
 
    
   ◆夢違観音
悪夢に恐怖する者を良い夢に変えてくださる観音様。

戦後、戦争中の記憶(トラウマ)に悩む人たちが多かった。

旧海軍病院には、傷痍軍人(精神病患者)が、戦後もそのまま入院していた。
戦争中の記憶のまま、悪夢にうなされている方の話は哀れ。

思い出したくない悪夢は、忘れてしまいたい。良い夢になることを切に願う人達が居たのです・・・居るのです。




  

特攻観音堂
4615柱の英霊を祀る 特攻平和観音経
http://www.setagayakannon.com/pdf/p_thkyou.pdf

観音像は、大和法隆寺の秘佛「夢違観音」像を写して、胎内に特攻勇士の英名を納む。


     

戦死者を祀る靖国神社に放火した”異族”が居る。
神殿に乱入しようとした”異族”が居る。
毎年騒ぐ”異族”が居る。

 


戦死者を祀る神社仏閣を破壊せんとする奴輩 は、増長して敢えて近寄る有様。(全国での不審火、仏像仏具の盗難、銅ふき屋根の盗難や穢す行為)

平穏に安じてもらたいとの圧倒多数の老いた住民の想いがパトロールとなる。

礼を逸しないパトロールに行き合ったは初めてです。

巡拝の旅では、何かが起こるようです。
涙落ちるほどありがたい。

 

                                ◆文殊菩薩
                                九州大宰府天満宮から招来した石仏
                                智慧の菩薩です。

*お盆皿には、松ぼっくりが供えてありました。
高野山を開いた空海の「三鈷の松」の謂れて゛知られています。
針葉が3本一組で、木肌は年を経るほど白ぽい幹になり、シロマツの名前の由来となる。御利益がある聖木としても扱われています。

                                      ◆阿弥陀堂
                                         阿弥陀如来像                            
                                         五百羅漢座像九躯

                                         東京都指定有形文化財



 
◆六角堂 (不動明王と八大童子)
国指定重要文化財

 

                                      ◆お線香、護摩木などの無人販売
                                       お参りする方には重宝致します。




◆毎月第二土曜日朝6時~8時半迄の朝市は人で賑わうそうです。 (世田谷観音の門前)

Tokyo's popular morning market! 世田谷観音の名物朝市
http://youtu.be/adOhheNaLKU



追記2014.1.6 旧テーマ 巡拝の旅=> 『■■■特選記事』に変更

【追記:関連】2014.1.6  何故、世田谷観音に参ったのか? 説明するには困難な『夢見』の不思議からでした。↓


■夢違観音(ゆめたがいかんのん)  悪夢を良い夢に替えてくださる観音菩薩
2012-10-17 08:38:52
テーマ:




■■■霊能者木村藤子さん タレント飯島愛の芸能界引退問題を透視する

2007年 3月 木村藤子さんが透視した飯島愛さんの引退問題では、暗い運命が透視されていました。

 あの世の様子 飯島愛 対談 木村藤子 動画 今の様子



「芸能界を辞めてはいけない。芸能界から去ると困る事が起きる。2~3年現状維持が良い」と木村さんは踏み込んでアドバイスしていました。

飯島愛さんは、カメラの無い所で真意を聞いて・・・「”怖え~”
 
あの時、木村さんに何(裏の事情)が視えていたのか?


飯島愛さんは、体の不調(慢性腎盂腎炎)で番組に穴をあけたり、睡眠薬の影響で寝すごして遅刻なども度々あったようです。

テレビ局としては適当な時期に降板させるつもりだったのでしょう。

金スマだけの1番組を降りれば良かったのですが、テレビ局としたらインパクトのある”芸能界引退”のセレモニーを求めたのでしょう。

裏の事情”(追い込んだ者)”が飯島愛さんの命を縮めたようなものです。



何故、木村藤子さんは、頑な彼女を救いたいと思ったのか?

繰り返し動画を視ていると気付きます。

飯島愛さんは、過去の履歴から、ポルノ女優、元不良少女と呼ばれていました。
しかし、シャーマン体質の木村さんは、”霊的感性”を視ているのです。
世間の見方とは異なります。

高潔な純化した飯島愛さんが視えていたのでしょう。
涙を流すほど説得に努めたと云われています。


飯島愛さんの死因は、肺炎であったことが、病理検査の結果で判明しています。
生前、性感染症予防の啓蒙活動でも知られる方なので、エイズ(HIV)感染の噂が出ていました。本当ならば木村さんは触れていたでしょう。

木村さんは、霊眼を持つ者として真っ先に相談者の病気を視ています。
そして、病変について的確にアドバイスしていました。

重篤な病気ならば治療を勧めて、芸能界の引退に反対なさらなかったはずです。

”特別”な事情がなければ、運命に干渉することは許されません。
あくまでも本人が”運命を転換”するため、”本人の気づき”を促すだけです。


生命(変えられない宿命)が、終わるのならば仕方がない。(木村藤子)

視えていたのです・・。



あくまでも、
初老のシャーマン体質の個人としての見方ですのでご容赦ください。


良き連休をお過ごしください。


*【追加】2013.12.4 (飯島愛さんが芸能界を追放された原因と言われている)
2002年 FIFAワールドカップの韓国の審判買収疑惑に飯島愛が物申す
http://youtu.be/vyXFg43RsSQ

■■■ブラックボード 主演・櫻井翔

この頃 ”偶然”が続いているようです。

前ブログ記事「人権救済機関設置法案 悪魔のシステムの埋め込み」と「洗脳スペシャル!」
今回は「ブラックホ゛ード」です。


久しくテレビから遠ざかっていましたが、廃墟の日本に復員した教師の話に懐かしさを憶え観てみました。

人気グループ嵐の一員である櫻井翔さんが、その新生中学校の教師に復職しての*葛藤を描いています。

*新日本建設の教育方針(昭和二十年九月十五日文部省発表)



私の記憶は・・・

後に重要な意味を持つシーンは、写真を保存するみたいに記録されることがあります。
テレビの画面から走馬灯のように記憶の底から蘇ったのです。
そして、年月が経ってから結び付(シンクロ)したのです。


主人公の実家は、大田区にある目蒲線の下丸子でした。
脚本家は知らないのでしょう。
昭和20年代には、まだ水田もありました。




2011年、池上本門寺お会式 下丸子若睦のすんごい纏振り

(ネットで偶然見つけました。アップ主さんに感謝いたします)


本門寺に近いので、路地で若い衆が賑やかに「纏(まと)い」の稽古をしていました。
街の自警団的な存在でもあり、頼りにされていました。
若い衆の重い纏いを振り回す腕は、長い棒を軽々扱います。暴漢を叩きつけていました。


その当時、主要な駅は蒲田でした。
闇市がある場所ですが、赤線地帯(売春)でもあります。


蒲田に行くには、犯罪の多い”三国人が住む町  (*現在周辺に拡大して聖地と呼んでいる) ”があり警戒していました。
彼らの町の周辺では、学校の用務員が殺されたり、線路きわで刃物で刺されていたりの殺人事件が多発していました。

多摩川では、暴行され水死体になった女性の遺体も発見されました。
残念なことに、勇敢な纏い衆でも守れなかった。

”偶然” 目撃したものだけです。
いつも偶然の形で見せられてきました。



それにしても、テレビの歪曲が目立ちました。
米軍のMP(憲兵)が日本人の思想取り締まりなど行いません。
軍需物資の盗難や横流しを取り締まっていただけです。

(寧ろ、思想戦を仕掛けているは、彼らでしょう)
そして・・
戦争への参加を否定する場面が主題なのでしょう。
抑し易く戦わない日本人を作りたいのです。


チベツトの惨禍を云いたい。
(決して彼らは触れない)


■ 居眠りから覚めて、”偶然”の意味に気づきました・・

「纏い組の宗旨(日蓮宗)」に近づいたのが「なり済まし」の原点であったと。
そして、
沼に落とした小石は、波紋となっていくでしょう。

ブラックホ゛ードには、大乱 と書かれている。




ご訪問感謝いたします。
良き週末をお楽しみください。






2014.1.16 ■■■特選記事に追加 

■■■ 紅い星のペンキ ☆真実を見通す眼☆

世界の貴人たちは・・・

中国首脳の血ぬられた手とは握手しようとしません。極力避けています。

その嫌悪感に気づかない無神経さが、今の日本のエリート層です。
民主党の大訪問団が中国首脳と握手する姿は、世界の物嗤いになりました。


長野善光寺「無宗派(天台宗・浄土宗)護持」が、北京オリンピック騒動に巻き込まれた顛末は知られています。

偶然、「夢と一致すること」があり、騒動の長野に出かけました。無ければ行くこともありませんでした。


世界に知られている中国のチベット侵略により犠牲になられた人々を悼み、善光寺さまは辞退しました。
その渦中の善光寺の朝での出来事は、私にとっても忘れないものになりました。
前日に起きたペンキ事件と云うものがあります。

テレビ報道では、お堂の外壁を映しています。
さも、ペンキで汚されたものは外壁と印象づけています。
( 暗闇の中で、犯人は不明と殊更強調しています。中国人と結びつけないように。)
内外の人々に真相を知られないようにとの「印象操作」でした。

しかし・・
真相は、「本堂内の大柱」を執拗に狙って汚しています。


奥底からの怒りが湧き上がりました。

やっと、年月が経ち、ペンキ事件の真相を書く気になりました。

本堂には、御釈迦様の仏舎利(御遺骨)が安置されています。

神仏に畏敬の念を持たない者の悪業です。
善光寺様が聖火リレー式場を辞退したことの報復と受け取っています。


当日、偶然、本堂内の大柱の前に居た時、宿坊の若い僧が信徒を案内してきました。
何気なく聴いていますと・・・愕然としました。

テレビ報道とは違います。
若い僧の説明に、寺の変事として遠くから来られた方の声に震えがありました。

本堂内の大柱のペンキを「一生懸命洗い落しましたが、シミがかすかに残っています。申し訳ありません。」と・・・。若い僧は私にまで謝っています。


長野県は、日本の税金で賄われている中国の給費留学生を積極的に呼び込みました。
前日も、中国人たちが、善光寺の境内、周辺と徘徊しています。
その目には尋常でない気配があり、私は危惧していました。
警官の様子は、日本人を取り締まるもので、中国人へのものではありませんでした。

善光寺さまの辞退から、偶然、予約していたホテルの真近が聖火リレー式場になりました。
前日より若い中国人たちが、式場の隣の公園に集まってきます。異様な雰囲気になりました。

当日、この場所でチベット旗を持った日本人が、中国人たちに暴行され旗を盗られました。現場の警官たちは、制止も逮捕も上部組織からの司令で動けません。

これほど公然と法の支配が揺らいだことはありません。
リベラリストの福田首相と高村外務大臣の指令(中国人を逮捕するな)と云われています?
(現在までに判明した閣僚たちです)

福田氏は、中国の論語を教養として学んでいると云いますが、「論語読みの論語知らず」の御仁のようです。

欧米では、「公共の秩序」を守るため、中国人の無法には厳格に制圧しました。
「公」の概念です。

警官と中国人の様子から、チベット旗を出すのを止めました。
当日まで温存することに決心しました。

日本の戦後のリベラリストへのシンパシーが失せたと自覚しました。

信仰の場が、失われることに気づいたからです。

心底から、チベットの人々の*忍辱(にんにく)する気持ちの一片を体感しました。

この日本国の中で。



本堂内には、
無明の暗闇の中を歩いて、御仏の像(につながる極楽の錠前)に触れる修養の場所が設けられています。

「闇の中に在る人々を、光に導く」
全ての人々に体感する機会を与えております。

闇に堕ちた者は、
光が眩しいのでしょう。暗闇に隠れて悪業(カルマ)を為します。

御釈迦様の眼前で・・・。 


私は、”光”に導かれて・・・
偶然、三度、聖火リレーの「聖火」に指呼の間(*シンクロの場= 時間と空間の共有する場所 )に近づきました。

*長野善光寺 三つのシンクロニシティ 聖火リレー騒動★アメンバー限定
http://secret.ameba.jp/tarooza/amemberentry-10557242644.html

厳粛な、「光の存在」の導き(意味ある偶然)を畏れに似た気持ちで実感します。

ペンキ事件の真相を記事にするべき時期が来たのです。




ご訪問感謝いたします。
良き週末をお過ごしください。

長野聖火リレー 動画に残された3回のシンクロニシティ.wmv



*2012.4.26.Ameba動画からYouTubeに変更 (by tarooza)
パレードは、法輪功の抗議デモです。


*忍辱(にんにく)
どんな苦しみとも忍び、どんなに辱められても耐えること。

*意味ある偶然
シンクロニシティ(英語:Synchronicity) (Wikipedia)




追記2014.1.6 旧テーマ 宗教=> 『■■■特選記事』に変更









■■■シンクロニシティ過去からの聲 鳩山家の隠された歴史★アメンバーを公開(2013.2.5)

鳩山家の歴史と、どの様な因縁かは分かりませんが、シンクロニシティ現象が起きていたのかもしれません。

多くの犠牲者の叫び声が、時を超えても伝わってきます。


下記は、2008年10月、私の過去ブログからの引用したものです。
鳩山由紀夫元首相は、まだ野党の国会議員であった頃のものでした。


-------------------------------------------------------------------------


保全経済会疑獄事件 にまつわる話です・・・

日本の戦後の混乱が収まりつつある昭和20年代にあった、保全経済会疑獄事件という詐欺事件がありました。
通名・伊藤斗福と名乗る男に8万人もの出資者が騙されたのです。

この保全経済会は、商法の匿名組合の規定に準拠した組織だったが、伊藤は「出資金は3ヵ月後に返済する」と営業案内に明記していたため出資者は安心して投資しました。

しかし、この男は株式投資の素人でしたが、資金を集める才能は抜群でした。


この時代は、戦争未亡人やその家族には子供たちが居ります。
お寺さんは、檀家には従前からの恩を感じていますから、少しでもと学費などの経済援助をしていました。
これは各宗派に限らない事でした。

そこで、伊藤斗福から持ち込まれた投資話に、ある宗派の長老が応えてしまいました。少しでも檀家への援助資金が出来ると。


名称は仏教保全経済会との別組織を作らされました。

しかし、段々出資者が集まらなくなり出資金も払えない状態で身辺が騒がしくなりました。刑事告訴を感じた伊藤斗福は、時の政治家に接近して政治資金との名目のわいろ性の高いものを提供したとされています。


保全経済会の破産したときには、金庫に数万円しかありませんでした。

私の祖父は、死ぬまでこの事を悔んでいました。
この時の出資金の預かり書が我が家にありました。


皮肉にも、その時の政治家の孫は、同じような、通名を使う者たちの代弁者になっています。また、あの悲劇(多くの自殺者)の再来でしょうか?

その時代の庶民の涙の金を受け取った政治家の孫が、テレビに出ると祖父を思い出します。


ではでは・・・


---------------------------------------------------------------------------



この下の記事は、鳩山首相の辞任が発表された時の、私の過去ブログです。


「鳩山首相を辞任させたヒヨドリ 」 2010-06-03 09:13:55

$taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢-鳩山首相退陣


民主党での鳩山由紀夫首相の突然辞任表明に驚きました。



「1羽のヒヨドリが 済州島のホテルに飛んでまいりました。そのヒヨドリはわが家の、わが家から飛んできたヒヨドリかなと?

姿形が同じだから そのように勝手に解釈をして、そうか、この鳥も早く、もうそろそろ自宅に
戻ってこいよと、そのことを招いているようにも感じたところでございます」 (鳩山由紀夫首相談)




☆不思議なヒヨドリが一国の首相を辞任させる気持ちにさせました。世界中に知られるヒヨドリになりましたね。



>姿形が同じだから(鳩山由紀夫首相)

ムクドリや他のヒヨドリにとは変な表現ですね。生きている鳥に他の生きている鳥が憑依しているみたいな。


前日の私のBLOG の不思議なヒヨドリと似ているような感じに捕らわれました。(^^)



ただし、黄泉の国のセキセイインコの話しを取り違えていますね?


---------------------------------------------------------------------------

この下の記事は、鳩山首相の辞任前の、私の過去ブログです。



「引き寄せ さえずるヒヨドリと遊ぶ」2010-06-01 23:30:23




by tarooza( しばらくして、他のひとの気配がすると飛び去りました)


幼い子供の頃、外でさえずる鳥は遊び仲間でした。

その当時、野鳥が用心深いとの認識はありませんでした。



一人での散歩の時は、鳥たちは近くに寄ってきてくれますが、妻を同伴すると遠巻きにさえずります。

しかし、わくわくする前兆がありました。

今年の川沿いの花見では、散歩していた子犬が近寄ってきました。



飼い主のおばあさんに、おにぎりを分けてよいかと言ってみると。

「この仔は、人から餌を貰ったことが無いですょ。試してみますか?」

許可をもらい、おむすびを半分にしてあげると喜んで食べてくれます。

「不思議だわ~ドックフードしか食べたことがないのに!」

驚いていました。




そして、今回初めて妻と一緒の時にも、小鳥を呼ぶと寄って来てくれました。

2メートルもない距離の真近なことなので、再生した動画を見た妻は大喜びしていました。
(くちばしで木を叩き、エサの虫を捜す音も聞えます )


やつと夫婦ともに、自然と同調・調和したと感じられました。

( 意味ある偶然に依つて )



不思議は・・・

我が子のように育てたセキセイ・インコが姿を変えて傍に来てくれたように感じています。

口笛は、「ピーちゃん、ピーちゃん」と呼んでいます。いつもしたようにです。





自然界とつながるチャネリング(シュタイナー)について、少し意識を向けようと思います。

野生の鳥に導かれたように感じました。

☆動物と話せる女性(ハイジさん)も居られますからね。


----------------------------------------------------------------------------



首相辞任の直前に、ヒヨドリと人間の交流する動画をYouTubeに掲載したものは、上記のものだけでした。

偶然の一致?

シンクロニシティなのかも知れないが、見たのかもしれませんね? (笑)
(サイエントロジ-ならば)


鳩山家の戦後の「保全経済疑獄事件」が、シンクロニシティの始まりかもしれないと感じました。


55年の時間は、一瞬の刻です。

「ニコライ堂の弔鐘」で38年を体験していましたが、新たにシンクロニシティの脅威的な意思を感じました。(因果律)


その家の孫である鳩山由紀夫氏は、政治資金の不明朗な操作を、「生まれながらの金持ちだから、細かいことは知りません」と釈明しました。

戦後の混乱を庶民から巻き上げた「戦後成金」と呼ばれているのを恥じていないようです。


ヒヨドリは、
恨みを呑んで亡くなられた多くの人たちの「過去からの聲」の使者だったのかもしれません。





「過去からの聲」に線香を手向けました。

 お彼岸です。


誰かが鎮魂の心を捧げなければとの想いです。。











*追記2013.3.28

鳩山一郎首相 クリスチャンでフリーメーソン(”友愛”の団体)wikipedia

友愛”を唱える鳩山由紀夫首相のフリーメーソンの謎のサイン?

この男、政治で遊んでいる。 



$taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢-フリーメーソン鳩山由紀夫-1


$taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢-フリーメーソン鳩山由紀夫-2
(以下NET画像)
$taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢-フリーメーソン鳩山由紀夫-3
プロフィール

tarooza

Author:tarooza
◆忘れていた幼い頃の記憶が甦ると、不思議な体験は縄文人の「霊的な感性」によるものと気付きました。

現代人の理知と縄文人の霊的な感性で現世を生きています。(^^)

最新記事
月別アーカイブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR